珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

焼肉

娘が英検3級に合格したお祝いで、今夜は家族で焼肉を食べてきました。
英検3級って、世間的には全然大したことがないと思うんですけど、うちの娘にとってはすごいことなんです。

娘は焼肉大好きなので、焼肉でお祝いなんです。
娘には私やかみさんの倍を食べてもらって満足の言葉をいただきました。

家族3人で1回5桁の食事って……我が家史上初のとんでもない贅沢でした。

秋アニメ

もうすでに何のために書いているのかわからないブログですが、とりあえず今期観ているアニメについて。

・宝石の国
・魔法使いの嫁
・血界戦線 & BEYOND

四半期って短い。
どれも中途半端に終わりそうな気がします。

近況

とあるゲームに夢中に(?)なっていて、小説を書いていません。
そのうち飽きるとは思うんですが、しばらく続きそうです。

仕事は、忙しいはずなんですけどね……( ̄▽ ̄;

19年前の絵



ちょっと前回の絵がひどすぎたので、19年前に描いた絵を掘り出してきました。
キャラは岩崎れえこさんのみかんちゃんです。
あのころはツイッターはもちろん、ブログなんてものもなくて、普通にウェブサイトを作ってプロの絵描きさんと交流できたのですよ、懐かしい。

ペンタブ絵



久しぶりに絵を描きました。
しかもペンタブで。
なので超ラフ。

スキャナのケーブルが行方不明なんですよ……。

やっぱ指必要でしたね。

クスッときました、クスッと。
妙にツボだったので、つい記事にしてしまいました。

それはそれとして、カッコよさ、十分に伝わってきます。
カッコいいです。

鉄の腕は萎え、鉄の足は力を失い、埋もれた砲は二度と火を噴くことは無い。鉄の戦士は死んだのだ。狼も死んだ。 獅子も死んだ。心に牙を持つものは全て逝ってしまった・・・。『太陽の牙ダグラム』の冒頭のナレーション。 砂漠に朽ち果てた主役機を置き、スタートするダグラム全75話。しびれる・・・・。 冒頭のシーンで「え?何があったの?」と思わせて、何があったかを75回で語るという美しい構成。そして、ラストシーン...
さらば やさしきひびよ もう もどれない。

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等