ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

海芝浦駅

▽海芝浦駅です
19070701.jpg

2019年6月29日(土)
たまたま、NHKスペシャルで「東京ミラクル 第2回 巨大鉄道網 秒刻みの闘い」という番組をちらちらと観ていました。

「日没までに」ある場所にたどり着けという謎解き仕立てになっていまして。
ああ、たぶん最後は夕焼けが綺麗に眺められる海芝浦駅だなと予想していたら、本当にそうだったわけですが。
残念ながら曇っていたようで夕焼けシーンはありませんでした。

→ 駅メモを始めてから初めて行った海芝浦駅の記事

続きを読む »

娘キャラ活動 遭遇リスト

娘キャラ活動と遭遇した記録です。

続きを読む »

三者面談

娘の高校へ三者面談に行ってきました。
しっかりした先生で割と安心しました。

通販でハムスターの飼育用品を一揃い注文しました。
今週中にジャンガリアンハムスターを飼いに行く予定です。暑いけど。

保冷剤とか持っていけば大丈夫でしょうか、ハムスター。
家に帰るまでに死にそうで怖いです。
電車とバスは涼しいと思うんですけどねー。

覚書:
昨日、スクラップド・プリンセスのBDが届きました。
本日、PC外付けのBDライターが届きました。
無事にBDを観られることを確認しました。

大学進学博

品川駅です。
18072903.jpg

今日は大学進学博2018というものに行ってきました。
そのついでに、総武線の新駅を12個ゲットしてきました、駅メモ的に。

娘はプログラムの勉強ができるところがいいと思っているようで、それっぽい学科のある大学の資料をもらってきました。
SE=ブラックという単語が頭をかすめますが、彼女の得意科目は数学なので理系に行くのだろうなぁという感じです。

明日は三者面談に行きますが、たぶんそこでも、そういう話になるはず。

エイローテーッ!!

久しぶりに、ここ3日くらいで、続けて全24話を観ました、「すてプリ」こと「スクラップド・プリンセス」。
Huluで観たのですが、ああやっぱりBlue-rayDiskを買いたい、買おう、買ってしまえ、買いやがれ。

設定の一部が「竜連れ」とかぶっているような気がして、初めてこのアニメを観たときには、まだ「竜連れ」が初連載中で、その世界設定をまだ暴露していない頃で、パクリと思われたらやだなぁと思ったのを覚えています。
というわけで、当時の記事を検索しました↓
http://sash.blog7.fc2.com/blog-entry-757.html

原作は知らないのですが、アニメはとても良いです。
きっと今の若者が観てもピンと来ない部分もたくさんあるんだろうなぁとか思ってしまった。

エイローテーッ!!

よし、買おう。

やっぱ指必要でしたね。

クスッときました、クスッと。
妙にツボだったので、つい記事にしてしまいました。

それはそれとして、カッコよさ、十分に伝わってきます。
カッコいいです。

鉄の腕は萎え、鉄の足は力を失い、埋もれた砲は二度と火を噴くことは無い。鉄の戦士は死んだのだ。狼も死んだ。 獅子も死んだ。心に牙を持つものは全て逝ってしまった・・・。『太陽の牙ダグラム』の冒頭のナレーション。 砂漠に朽ち果てた主役機を置き、スタートするダグラム全75話。しびれる・・・・。 冒頭のシーンで「え?何があったの?」と思わせて、何があったかを75回で語るという美しい構成。そして、ラストシーン...
さらば やさしきひびよ もう もどれない。

HOME →次ページ

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等