珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

装備「剣客の首飾り」

▽土曜日の上級マップダンジョンでゲット
14100505.jpg
素で攻撃力500。
ゴールドで強化しても攻撃力は上がらなかったので、ジェムで強化。

隣の★3装備「知識の指輪」(素で攻撃力300)より性能がいいです。
どういうこと。

初めてのヒドラ

▽ヒドラです
14100504.jpg
土曜日に装飾品の上級マップダンジョンをちまちま歩いていたら、初めてヒドラに遭遇しました。
これが、噂のヒドラ!
勾玉という強力な装飾品をドロップするらしいですよ!

万全の状態で戦ってみましたが、半分を超えるくらいしか削れませんでした。
やはり課金コンティニューしないと無理なんでしょうか。
無理なんでしょう。

私の場合、一度課金するとすぐに10万くらい突っ込みそうで怖くて課金していません。
UFOキャッチャーで取れるまでコインを投入し続けるタイプです。
というわけで、かたくなに無課金プレイヤー。

バトル1級

▽一級に昇格しました
14100503.jpg
バトルをしていたら1級昇格画面が表示されてびっくり。
次はいよいよ魔物の巣窟(?)初段ですよ。

イベント「密林の迷い子」

▽イベント「密林の迷い子」の結果発表

今回、初めてユニオンで特効をお借りしたので、実力ではありませんが378位でした。
300位より下だったので新キャラのアテナはもらえませんでしたが、上級紹介状×2をもらいましたよ。

続きを読む »

覚醒いろいろ

▽イベント「月夜の闘技場」

初めてイベント順位が3桁でした。
[十五夜の武辺者]カゲトラを1枚いただきました。
あと、クエスト報酬(?)で[満月の魔女]ユリエも1枚いただきました。

1枚ずつでは、使いようがないんですけどね。

続きを読む »

チュートリアルの教官

すっかりハマっているスマホ向けゲーム「ウィザードリィ 戦乱の魔塔」ですが、どうしてこのゲームをやろうと思ったのか。
そんなことを考えている時に、思い出しました。

とりあえずダウンロードしてみようと思った理由は「ウィザードリィ」のタイトルを冠していることが大きいのですが。
一番の理由はおそらく。

チュートリアルで登場した教官のせいです。

彼に名前があったのかどうかさえ覚えてはいないのですが。
彼が創作上の人物だとわかってはいるのですが。

彼が強烈な印象を私に植え付けたんです。
ネタバレになるので詳しいことは書きませんが。

彼のために頑張らねば……と思えてしまう良いチュートリアルでした。

そして今も続いている理由は、賑やかなユニオンに誘われたからだと思います。
FFXIの時もそうでしたが。
ゲームではありつつも、コミュニケーションツールであることは重要ですね。

ともかく。

チュートリアルの教官にもう一度会いたいなぁ。
二度と会えないとわかってはいるのですが。

ずるいよなぁ、あの終わり方は。

くそぅ。

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等