ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに萌えキャラ公式活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

城崎温泉:ウーパールーパーと城崎このりがお出迎え♪



▽城崎温泉駅窓口で公式活動中
19041331.jpg

JR東日本では見ない鉄道むすめも、JR西日本では活躍しているようです!

続きを読む »

三木線:神姫バスで行く廃線旅は約25分


▽2019年4月1日のエイプリルフールネタ
19041217.jpg

うん、狙いはわかるんですけど、ちょっと漫画が冗長すぎませんでした?
ストーリーはコンパクトに済ませるか、長くするならもっとシナリオに凝らないと、読むのがつらかったです( ̄▽ ̄;

新でんこの海部なる。
こういう絵柄は好きです!
でも、キャラに魅力を感じないのはなぜだろう……。

続きを読む »

称号「マスターオブ埼玉」:新潟県長岡駅に行くつもりが福島県新白河駅に行った件



▽駅メモ!ビジュアル設定資料集
19033104.jpg

2019年3月27日(水)
届きました。

FFXIの公式設定資料集は同じフルカラーでも160ページDVD付きで1900円でしたが。
こちらはフルカラー176ページポスター付きで5400円+送料650円と、3倍くらいします。

カバー裏にまでカラーのコンテンツがあるのはどうなんだろうか。
お得感を感じる人もいるのだろうか。
無駄に本を高くしているだけではないだろうか。
本の中のコンテンツにすればそれで良かったのではなかろうか( ̄▽ ̄;

でんこ紹介のページで、名前に振り仮名が振られていたのが、個人的に良かったです。
これで公式の読み方をいつでも確認できます。

イラストレーターインタビューのページは、もっと充実してほしかったかも。

続きを読む »

称号「全路線級」:柴口このみは今日も元気です!


柴口このみ
19032801.jpg

当ブログにて、最も可愛い鉄道むすめとして君臨する柴口このみ。

初めての出会いにおけるインパクトが強すぎたという理由も大きいのですが、シーサイドラインの推しっぷりは今も健在でした。

イラストはもちろん、伊能津さんです。
当ブログでは、鉄道むすめの可愛いイラストはMATSUDA98さんか伊能津さんということになっています。

伊能津さんのキャラは主に顔が可愛いく、MATSUDA98さんのキャラは全てが可愛いです。
ただ、この柴口このみだけは別格で。
たとえMATSUDA98さんが本気で描いたとしても、伊能津さんの柴口このみの魅力には勝てない気がします。

続きを読む »

称号「マスターオブ静岡」:鉄カードなるものをいただきました


▽鉄道むすめ・井川ちしろのスタンプ
19032353.jpg

鉄道むすめのスタンプラリーの広告を何度か見たことはありましたが。
スタンプ自体を目にしたのは初めてです!

続きを読む »

称号「マスターオブ東京」:今日も関東は萌えキャラで溢れています



▽NT-リリ
19031703.jpg

鉄道車両擬人化プロジェクト「路娘MOTION」から生まれた三人目の路娘(ろこ)、NT-リリ
都営の日暮里・舎人ライナーを走る330形電車の擬人化キャラであり、東京都交通局の公式活動として活躍中。

続きを読む »

HOME →次ページ

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等