珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

……(┬_┬)

えーと,

えーと,

LSメンバーがまた一人FFXIから去ってしまった
ということなのです。

続きを読む »

練り金95にして道に迷う( ̄▽ ̄;

相変わらず風邪でくらくらしてます。
昨日今日とめずらしくヴァナに入っても
LSメン不在が多いなぁと寂しげなサッシュ黒64歳です。

今日はバスで昨日の亜鉛鉱4個を
天晶堂に納めて……まだ名声低いのです……
久しぶりに練り金上げ。

続きを読む »

チョコボ・エルム祭り\( ̄▽ ̄)♪

風邪が治らないまま週末になったよ。
久しぶりにFFに入ってやるのはチョコボ堀り。
今日はチョコボ堀りで初体験が3件あったので
それを書くであります。

続きを読む »

まあ,のんびりと( ̄▽ ̄〃

どうしようかと思ったのですが
とりあえず,のんびり続けてみるですよ。

FFXIは毎日はできないので
箱庭諸島もカテゴリに加えようかしらん。

「箱庭諸島2 in sputnik.cx」のStylish箱にて
きつね島をまたーり育成中であります。

それは過去のモノなのですよ( ̄▽ ̄;

約束は果たした~(ゼイゼイ)。
昔描いた漫画をアップしましたよ。

FFとは全然関係ありませんが。

当時はAdobe Acrobatなんて考えもしなかった時代なので
全部JPEG画像で重いです。

Macからファイル変換したら変な文字化けとかして
修正が大変でした~。

1つは完全オリジナル物。
もう1つはキャラだけ「ぷよぷよ」のオリジナルであります。

なんというか……いや,もういいです。
勝手に見てってくださいw

気が向いたら,昔のカラーイラストとかも載せるかも。
新たに描く気力は,まるでなしぃ。



-----------
追記です。

みんなもう見たので,
漫画は削除しました~。

風邪でダウン( ̄▽ ̄;

のどが痛い……。ひりひり。

NEXT経験値の軽減( ̄▽ ̄〃

となりでかみさんが怒り狂ってマス。
ここ2,3日で一気にもうすぐカンストというところまで
稼いでいた彼女は,
今回発表されたNEXT経験値の軽減で最も損をする
パターンです。合掌。

私はといえば4/15現在LV64になったばかりで
削られる経験値は,ない見込みです。
LV50以下の方々ほどではありませんが,
まま,得をするパターンなので全く問題ありません。

てへ。

……賛否両論が予想される発表ですねぇ。

レシピを調べるならここ\( ̄▽ ̄)♪

便利サイト「職人魂」が停止されてから結構たちますが,
後継サイトができていたんですね~。知らなかった。

「職人の庭」
syokunin.jpg

ありがたや,ありがたや。活用させていただきます~。

虫工と書いて「にじ」と読み( ̄▽ ̄)/

Sas050413214118as.jpg

FFXIを始めて2年以上たちますが……
初めて「虹」を見ました~。
おおーなんか時々消えたりするよ。
ちょっぴりラッキーな気分だね。

かりかりくぽ( ̄▽ ̄;

やっちゃいました。香草の種でした。
昨日Macをいじっていて栽培している倉庫キャラ見るの忘れてた~。あうあう。

まっきんとっしゅ再び( ̄▽ ̄;

なんとなく話の流れで,LSの仲間に素人漫画描きだったことがばれてしまったのは数週間前のこと。

昨日,2年4ヶ月振りにMacを立ち上げてみたので,そのうちここで公開するですよ~。
今はすっかりWindows環境なので簡単にはできないってのと,昔描いたものを晒す羞恥との戦いが,現在のハードルかな……。

作って見ました( ̄▽ ̄)/

初めてブログなるものに手を出してみる。

うーん,よくわかんないけど,のんびりやろ~。

ブログ提供元としてココを選んだのは,「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」を参考にさせていただきました。

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等