珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

パルブロで穴掘りとかΣ( ̄▽ ̄;

つるはしかついで黙々と尊い肉体労働をしている俺の目の端に映った無粋な奴。

図体のでかさに物を言わせて,道行く甲虫達を小突いて回っていやがった。

粋じゃねぇ,粋じゃねぇよ,あんさん。

kame.jpg



続きを読む »

最近のお手伝い( ̄▽ ̄〃

リアルで久しぶりのアメリカ出張が決まったさしゅです。
どもども(あー行きたくねーw)。

最近はフレのミッションやらクエやら手伝ってることが多い気がします。

セルビナのキャベツ運びを手伝った後(どんな手伝いだw)
今度はテレポデムクエの手伝いで要塞に行くために船旅……。
fune.jpg



続きを読む »

暴走雄羊,おいしく焼けましたっ( ̄▽ ̄〃

ばったり出会って見詰め合う二人……(ず~ん…)。
ohitsuji.jpg

調べる → LumberingLambert → 計り知れない強さだ


続きを読む »

うーミッション6-1!Σ( ̄▽ ̄;

最近のまったり遊び。

コロロカの奥で釣り糸をたらしつつ沸いたスライムからスライムオイルを強奪。

korroloka.jpg

掘りブナは競売でさばき,錆びたバケツは倉庫の名声上げ,そしてホントの目的である錆びたキャップは鍛冶スキル上げに使用。

そんなまったり気分の中,反応せずにはいられないLS会話が……。


続きを読む »

パーティ評価イベント( ̄▽ ̄;

とりあえずリターンリングをもらいますた。
ホーミングもいいがチョコボ優待券の方がいいなぁw

最初のモーグリの説明でまず笑っちゃいましたw
バスの説明はつまらないけど,
サンドとウィンの有名人の説明が良かったです。

内容は(バラエティに富んだ?)パーティで
3国を回ってモーグリに指定されたNPCに話しかけるというもの。
ソロでもいいみたいですが。

各NPCがパーティを評価してくれます。

海外のPCとパーティを組むと評価が高いのかな?
途中でメンバーが入れ替わったら高評価のセリフを
もらった気がしなくもない。

リアル1日1回のようで,またやってみるです。

りんくりんく( ̄▽ ̄)♪

個人的に面白っと思ったブログは
リンクすることにしました。
他にもたまにチェックしているところは
あるのですが,今回は2件。
まだ読んだことのない方にはオススメです♪

合成オカルト話( ̄▽ ̄〃

ちょっと刺激を受けた記事があったので
合成のオカルトについて少し書いてみます。
LSでもたまに話題になるしねー。

結論から言うと,「よーわからん」のですが,
FFXIを始めて2年4ヶ月,
まだスキル100に到達していない私にも
聞いた話や思うところがいろいろあるわけです
(現在,錬金96)。

続きを読む »

潮干狩り・その2( ̄▽ ̄〃

久しぶりのFFで何をしようかなぁと自分の心に聞いてみたところ……また潮干狩りに行って来ましたw

制限時間もなく,ライバルとの争いもなく,マイペースでまったりできるのが魅力ですねぇ。

2時間ちょっとの成果を高い順で並べてみると……。

続きを読む »

愛・地球博( ̄▽ ̄〃

ただいま~。
なんというかこう,何が楽しみなのかよくわからないけど,行っておかないと何だか損する気がする愛知万博に行ってみたわけですよ。もちろんリアルで。あー疲れた。今帰りついたところであります。

半日ずつ2日に分けて行ったのですが,行って良かったと思えるパビリオンが1つだけありました。

続きを読む »

生ける屍( ̄▽ ̄〃

行って来ました,FFXIを始めて2年以上たちますが初めてのBCです。

続きを読む »

しょりしょり収穫( ̄▽ ̄;

錬金を0.1上げるたびに10~20万ギルが消えていく
空しい合成スキル上げ中のSashです。うひ。

だってさー,材料費で8万するのに
4万でしか売れないんだよプロエーテル♪

で,行って来ました草刈り収穫。

続きを読む »

潮干狩りに行ってみた( ̄▽ ̄)/

潮干狩りってどうなの?

ってわけで,行ってみました。

最初に4回連続でバケツの底が抜けたときには
萎えそうになりましたが……


続きを読む »

久しぶりのLV上げ( ̄▽ ̄〃

このブログを始めてから
初めてのLV上げではあるまいか。

その通りであります。

せっかくのGWだし,こんな時にでも
LV上げしとかないと~……と,
久しぶりにジュノ行って玉だし。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等