珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

センスのある名前って……( ̄▽ ̄;

おざなりと言うか,いいかげんと言うか!
かな~りテキトーに付けられていると思いませんか!?

NPCの名前。

続きを読む »

偏頭痛の日( ̄▽ ̄;

週末の真夜中。
平日ならとっくに寝ている時間でも起きていました。

そろそろ寝ようと思い,FFXIを立ち下げ,PS2の電源を落とします。
TVの入力切替をビデオ入力からTVに戻した私の目が……画面に釘付けになりました。

続きを読む »

ビスブロ☆プロジェクト

正式名称:ビス鯖ブログ大リンク計画

続きを読む »

なめし道,終了~( ̄▽ ̄)/

どういうわけか,ここ最近の平日はブログと倉庫を見回ったらPC起動時間が終わってしまいます。
……ブログの見回り,時間かかりすぎ!w

今世紀最大のビス鯖ブログ大リンク計画

……と,たったいま名付けた壮大な計画は,まったり時々がんばることにして~。
……うは……早くもツマヅキ気味w……。


久しぶりに合成の話でもしてみるですよ!

続きを読む »

りんくりんく・その2\( ̄▽ ̄)♪

ぐは……もうダメだ……。

本日は9件であきらめ……。

続きを読む »

水瓶40個たのまぁ( ̄▽ ̄)b

昨日は結婚式(リアル)に行って友人たちと話しまくって来たさしゅです。

新郎さん,来賓のあいさつ中も下を向いて料理を食べてばかり……誰のための祝辞だと思ってるんだ,少しは聞けよw
新婦さんなんてほとんど食えないんだぞ……。
まぁ,いいけどね……大物だよオマエは……。

これで仲間6人中5人が片付いたことに。
最後の一人は私より古いFFXIプレイヤーだったりします。
うは。


……さて,新しく作ったサンド倉庫ですが,調度品をまったく置いていなかったので,今日はラバオまで買い出しに。

続きを読む »

うぃんみっしょん6-2で~す( ̄▽ ̄)/

たいていFFXIに入るとまず倉庫チェックから始めます。
ポストの受け取りやら各国の競売チェックやら……。
片付けなければいけない大量のプロエーテルは値下がり加速で赤字増大中です。
うは。

さて今日はジュノのチェック中にWM6-2募集シャウトがありましたとさ。

続きを読む »

ファングアローを作る日々……もうイヤ( ̄▽ ̄;

 皆様うすうすお気づきのこととは思いますが……ここのところリアルタイムなFFXIネタがない私です,こんにちは。

 なぜかと言えば,最近はファングアローを作っては途中で飽き,面白ブログ探しでもして戻って来ては続きを作り……とそんなことばかりやっているからなのです。

 今もファングアロー作りに飽きて,これを書き始めたトコロです。あう~。

続きを読む »

血液型のお話……Σ( ̄▽ ̄;

ある日,倉庫から戻ってきたら,どういうわけかLS会話が血液型の話題に。

続きを読む »

娘たちの肖像( ̄▽ ̄)ゞ

今日は,さしゅの倉庫娘たちをご紹介しますよ~♪

ん……興味ないですか……そうですか……。
……まあ,いいじゃないですかw

続きを読む »

フレとSS・その2( ̄▽ ̄)♪

メア付近でばったり。
Sas050611105705a.jpg

続きを読む »

ZM5・せ・き・ひ・巡礼!( ̄▽ ̄)/

ジラート・ミッション……それは,【空】へ行くために避けては通れない壁。

【空】……それは,この目で見てみたい世界の1つ。

続きを読む »

とりあえず\( ̄▽ ̄)♪

すでにあちこちで話題になっているので,ご存知の方も多いと思いますが,うちからも張っておきます。

内藤裁判

続きを読む »

うーん,残念( ̄▽ ̄;

in the Rain
rain.jpg

Rainさんとこのブログが終わっちゃいましたね。

続きを読む »

調子に乗って( ̄▽ ̄〃

調子に乗って,直乃さんのリクエストに答えてみました。

……ひねくれてw

かっこつけ・さしゅ (ラインハルト系)
Sas050610233333a.jpg

続きを読む »

フレとSS・その1( ̄▽ ̄〃

どうも最近,会社でも家でものんびりできないなぁ。
というわけで,
そんな時はフレとの写真でも見て心なごませよう……。
Sas050327150231a.jpg

えーと,これはフレが調理エプロンをゲットした記念に撮ったものだったかな。
私が着ているのは勿論錬金エプロンです。
裁縫眼鏡は私も持っていたのに,忘れてきて怒られたような記憶が……。

黒魔道士64→65@オンゾゾの迷路( ̄▽ ̄)♪

ひっさしぶりーにメインの黒を上げてみましたよ♪
えーと,前にLV上げしたのはいつだっけ?
こういう時にブログは便利ですね~。

……5月3日って……1ヶ月以上前ですね。あう。

続きを読む »

サブリガ・タル竜騎士LV1-7( ̄▽ ̄〃

第1話 呼び出せ飛竜!
……そういえば,飛竜の名前って,何だっけ?

エキストラジョブ竜騎士……昔,それを取った覚えはあるけれど,自分の飛竜に付けた名前が思い出せない……。

アルツハ●マー大暴走中の,さしゅ墨64歳です,こんにちは。

というわけで,「こーるわいばぁぁぁんっ!!」
Sas050604140015a.jpg

はい,出ました~。名前は「ききるくん」でした~。
我ながら,覚えにくい名前だな~~w

……と,呼び出したのが運のつき(?)。
ききるくんとの大冒険が始まるのでした。
……そのはずでした……。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等