珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

イラストブログじゃないけれど( ̄▽ ̄;

今朝いきなり,かみさんのPCがネットに接続できなくなり,調査にいそしんでいた,さしゅです,こんにちは!

続きを読む »

金魚プロを目指せΣ( ̄▽ ̄;

さてさて,金魚すくいの続きですよ♪

続きを読む »

金魚と花火と貧乏人( ̄▽ ̄;

ここ最近はモーグリにのせられて街中を走り回ってばかり。
ちょっと一人でのんびりするか~,と,やってきました東サルタ。

続きを読む »

そしてHQ水着( ̄▽ ̄)/

HQ水着がランダムという噂の中,フレとハズレのチョコボ優待券をげっとしまくりました。たは。

続きを読む »

水着イベントでドタバタ( ̄▽ ̄〃

正式名称「アジマスサークル」。
水着がもらえるイベントです。

続きを読む »

ビスブロ☆オン会計画・予告?( ̄▽ ̄)/

ビスブロ関係者で集まってSS撮りたいなーとか,思ったりしています。
思ってるだけなんですけどw

続きを読む »

フェローのことなんだけど( ̄▽ ̄;

自分が後衛ジョブしか上げてないから,フェローは盾役でエルがいいや~……と思ったんだけど。

続きを読む »

フェロー物語( ̄▽ ̄〃

■第1話「ゲルスバの行列と割り込みヒュム男」

近東の鏡……それは不思議な力を持つモノらしい。

続きを読む »

関東で地震とかΣ( ̄▽ ̄;

えー,昨日,岐阜の実家から横浜に戻ってきた,さしゅです,こんにちは!

続きを読む »

見逃してくだせぇ,お代官様( ̄▽ ̄;




続きを読む »

夏祭り初日にチョコ掘りって( ̄▽ ̄〃

本日はEmilyさんに,初ばったりんこ。

続きを読む »

チョコボレースでバス→サンド( ̄▽ ̄)/

バージョンアップ完了!

とりあえずお手軽にすぐできるのが,チョコボレースクエですね。
バスにいたので,そこのチョコボ厩舎に行ってみました。

続きを読む »

ログインできなくて……雑記( ̄▽ ̄;

いやー,ログインできませんなーw

続きを読む »

極めたよ……( ̄▽ ̄)ゞ

今日は朝から事件。

……ブログがなくなっている!!

続きを読む »

黒樽65……ビビキー湾はお嫌い?( ̄▽ ̄;

ジュノ上層で,MakizoさんとAyasaさんにばったり出会って,少しだけオシャベリした,さしゅです,こんにちは!
あー,緊張した……w

で,その後,ちょっとLV上げに行って来ました。

…… 40日ぶりに。

続きを読む »

酒場でオレンジジュース( ̄▽ ̄〃

FFXIを始めて2年半……初めて限定酒場に入りましたヨ!

続きを読む »

本日のお年寄りΣ( ̄▽ ̄;

会社帰りのバスの中。

座席は全て埋まり,数人の乗客が立っている。


夏のまだ明るい景色を眺めながら立っている私に,背後から声をかける老婆がいた。

続きを読む »

噂のカノジョ( ̄▽ ̄)b

春夏さんにつつき逃げが成功したのは昨夜のこと。

ついに発見しましたヨ!!
ねむこさんからのご紹介。

こちらが噂の むほほ ちゃんです。

続きを読む »

月のある風景( ̄▽ ̄〃

「やっと角の矢尻がなくなったか……。」

合成に区切りがついた私は,少し夜風に吹かれることにした。
自分の背丈の3倍はあろうチョコボにまたがり,ウィンダスの門をくぐる。

続きを読む »

お礼( ̄▽ ̄〃

どういうわけか今日はカウンタがくるくる回ったんだなーと思ったら,トラバが2件増えていました。
TachyonさんMagionさん,ありがとうございます♪

ビスブロ☆プロジェクトは,もうあまり増えないと思いますが,気長に続けていきます。

ヴァナ・バトンは,好きに持っていってください。
春夏さんを経由してちゃむさんのとこまで伝わっていてびっくり。
皆さんネタ不足なのかしらん?w
ありがたいことです。
ちゃむさんは前々からビス鯖リンクに加えたい候補のお一人なんですけどね~。
鯖名が明記されていなくて残念なのです……って,ここに書いちゃってますけど,他のブログのコメントで「ビス鯖です」ってご本人が書いてたからいいかなと。てへ。

継続中……ホーンアローの呪い( ̄▽ ̄;

なかなかヴァナに出現せず,出てきてもウィンダスとタロンギくらいにしか現れない,さしゅです,こんにちは。

<最近の無限ループ>
ホーンアロー合成 → 鳥の羽根が尽きる → タロンギで素敵 → ホーンアロー合成 → アローウッド材が尽きる → ウィン港の特産品で原木購入 →ホーンアロー合成
……角の矢尻だけは,いっこうに尽きません……

LVもスキルも上がらない日々……うわーん!

続きを読む »

骨工ギルドの謎マスター( ̄▽ ̄;

久しぶりに故郷ウィンダスの地を踏んだ私は,ゆっくりと骨工ギルドに向かった。
気が進まないまま重い扉に手をかける。
数あるギルドの中でもここだけは未だに馴染めない。

続きを読む »

心のふるさと( ̄▽ ̄〃

昨夜,ようやく「ファングアローの呪い」から開放された私がぶらりと訪れたのは,こんな風景でした。

▽まるで西洋絵画に入り込んだよう……。
konschtat.jpg


続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等