珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

タクティクスパールん( ̄▽ ̄〃

▽え,何,何なの,何が始まったの~??


話は,LV30制限ガリスン開催の前に,さかのぼります……(またかよ)。

続きを読む »

ファイアIVでいく裏バス( ̄▽ ̄)/

▽今回の裏突入前風景


エル♀っ子の後ろ姿に,ちょっと萌えます。
次回がエル菱餅の予定なのは偶然です。
あと,エル菱餅をばらまけば,手持ちの菱餅・柏餅を全種類制覇することになるのです。



続きを読む »

五蛇将な人たち( ̄▽ ̄〃

▽ビシージの夜は熱く更け……
06062525.jpg



お。
あそこに見えるのは,五蛇将の方々では,あるまいか。

……こんなトコロに,いたのか~。


続きを読む »

ベドーにて……アル40に( ̄▽ ̄〃

▽痛い痛い痛い……っ!
06062515.jpg

普通に,頭蓋骨骨折でしょ,コレ!!



続きを読む »

【初】ガリスン!( ̄▽ ̄)/

▽お疲れ様でした~!!


エマさんの名前が切れてました……ごめんなさい( ̄▽ ̄;



続きを読む »

黒73に!( ̄▽ ̄)/

黒のLV上げ~。

▽場所は,初めての,カダーパの浮沼


続きを読む »

いろいろあれこれ

なっちさんが,素敵な絵を描いてくれました♪


パステルカラーが素敵です!
なっちさん,ありがと~( ̄▽ ̄〃


続きを読む »

からくりクエを進める( ̄▽ ̄〃

最近は,からくりを連れている人をあまり見なくなりました。
面白くないんでしょうかねぇ?
金がかかりすぎるとか?

そんな私は,まだ,からくり士ジョブを取っておりません。
現実を知らないので,アトルガン実装前からの期待をそのまま胸に秘めて,日々を過ごしております。
黒のLV上げが落ち着いたら,からくりをまったり上げる夢は,まだ捨てていませんよ?

そんなわけで。
わざわざ,カテゴリーに,【からくり士】を追加してみました。
意気込みを感じていただければ,幸いです。

……後悔するかもしれませんけど。


続きを読む »

【初】裏ボスディン氷河( ̄▽ ̄)/

▽雪の戦場
06061817.jpg



続きを読む »

ガリスンやってみませんか?( ̄▽ ̄〃

 
ガリスン参加者を5名募集いたします。

参加ジョブは特に指定しませんが,今回はLV30制限です。
主催の私は,ガリスン未経験者なので,とりあえずお試し感覚で。
もちろん経験者がいれば助かりますが!
キーアイテム「銀の字刻板」は入手済みです。

続きを読む »

準備完了!( ̄▽ ̄)/

▽おいしい役ドコロなアジド……かっこいいですねっ!
06061832.jpg



続きを読む »

骨スキル53→54に( ̄▽ ̄〃

▽大サソリとの戦闘は,絵になりますよねぇ!
06061804.jpg



---



風邪で本調子の出ないさしゅです,こんにちは♪
昨日の記事の後,いろいろ考えまして。

第5回ビスブロ☆オン会のメインイベントは,ガリスンがいいかな~と思ってます。
私は未体験だし,キーアイテムが必要だしで,どうなるかわかりませんが。
オン会向きかどうか……という視点で,経験者のご意見などいただけると,ありがたいです♪

あと,フェロー見せびらかし大会は,やりたいですね!
その日は,オン会まで呼び出しをガマンしていただくことになりますがw

できれば,場所は南グスタにして,ガルカン・ソーセージを作りながら語り合うってのも,捨てがたい……。
できたソーセージは,バス倉庫の名声上げに使うという,下心ありあり( ̄▽ ̄〃

ガリスンって,どれくらい時間がかかるんでしょうね~?


続きを読む »

第5回ビスブロ☆オン会予告の予告| ̄▽ ̄)/

皆様,こんにちはでございます。

最近は,ちっともリンク先のブログを見て回ることができておらず。
主催するのに遠慮があるのですがっ。

7月に,ビスブロ☆オン会を開きたいと思っています。

日時:7月23日(日)21:00~23:00頃

ただし,場所も内容も,まだ未定です。
ずいぶん間があいたので,このオン会のことを,ご存知ない方もいらっしゃるかもですね。

ビスブロ☆オン会と呼んでいるのは,「ビス鯖ブロガー主体によるオンラインの集い」でありまして。
ビス鯖在住の,ブロガー様,その読者様,いずれかのフレ様が集まって,お互いに挨拶したり,一緒のSSをたくさん撮っちゃおうという,ささやかな企画であります。

過去の開催の様子をリンクしておきますね~。

第1回  予告  レポート 主催:さしゅ
第2回  予告  レポート 主催:春夏様
第3回  予告  レポート 主催:さしゅ
第4回  予告  レポート 主催:さしゅ

今回,場所もイベント内容も,まだ未定です。
ですので,まだ,予告の予告なのです。
もし,アイデアがあれば,参考にさせていただきたいので,ぜひぜひ,コメントしてください。
ブロガーさんには,記事のすみっこにでも,「こんなのあるみたいよ~」と,ちらりと宣伝しておいていただけると,ありがたいです~。

この愚民どもめby某ちびガルカ( ̄▽ ̄〃

▽ばかと煙は,高いところが好き!
06061114.jpg



続きを読む »

裏ウィン初クリア( ̄▽ ̄)/

▽少女合唱団


今回はヒュム菱餅を配りました♪
いつも思いますが,変身後にエモができないのが,残念ですのぅ。


続きを読む »

ある洞窟って,どこ?( ̄▽ ̄;

▽ウィンダスの朝~


鼻の院は,いつも絵になりますねぇ♪


続きを読む »

ジョーカーのカード( ̄▽ ̄〃

▽普段は見られない,ウィンダスの土手の向こう側


そこには,無の空間が広がっています。


続きを読む »

Google PageRank ランキングΣ( ̄▽ ̄;

今日,本屋でいろいろ立ち読みしてきた中に,Googleの活用法を紹介する本がありました。

その本を手に取った理由は。
世界に君臨する検索エンジンGoogleの,検索結果のページで表示される順番が,どのように決まっているのか。
を,知りたかったのです。

続きを読む »

ビシージ,お手伝い,ビシージ,お手伝い( ̄▽ ̄;

▽やっほほ♪


小花さんの記事にあった場所って,どこだろうなーと思っていて。
見つけたので,早速,記念SSを撮影しましたw

続きを読む »

『カリリエの短い短い旅』

▽ねぇねぇ,モーグリ,ちょっと聞いてよ!


ひどいんです。
ひどいことが,起こったんです!

続きを読む »

ただいまっ| ̄▽ ̄)/

こんにちは,さしゅです!

思ったより早く,パソコンが戻ってきてしまいました。

火曜に送って木曜に電話をしたら,もう発送したとのこと。
内容を聞くと,グラボを交換しただけ……。
そんなことなら,グラボだけ送ってもらえば良かったヨ!

おかしいな。
かみさんのパソコンとクロスチェックして,マザボも悪いと思ったんだけど……手を抜いて,ドライバのインストールまでしなかったのが,いけないのか?

そんなわけで,またいつ壊れるとも知れないパソコンで,復活を遂げたしだいであります。
パソコンを送る前の画像が結構あったので,パラパラと掲載。
……相変わらず,撮ったSSは全部使いたがる貧乏性~( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等