珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

エンチャント魔法♪( ̄▽ ̄)/

▽おいで、精霊たち……!


まさに精霊使いの気分です♪



続きを読む »

フェローときのこ村♪( ̄▽ ̄〃

▽アルときのこ村にやって来ました!


その存在は知っていたのですが、来るのは初めてです。
4年以上FFXIやってるのにねっw



続きを読む »

お手伝いのNM狩り( ̄▽ ̄;

▽NM Panzer Percival君!


アルと一緒に殴ってみました( ̄▽ ̄)b



続きを読む »

オリガサイフォスげとー( ̄▽ ̄)/

▽ついに愛しの君に出会う!


NM Chariotbuster Byakzak。
……Fighterちんと見た目は同じでしたw



続きを読む »

Cカーズ8-5

 
FFXI小説「カーバンクル・カーズ」
 目次
 登場人物紹介
 第一話 白絹の少女 (1) (2) (3) (4)
 第二話 罠 (1) (2)
 第三話 黒き雷光団 (1) (2) (3) (4)
 第四話 下層の歌姫 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
 第五話 刺客の価値 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第六話 依頼と報酬 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第七話 月虹の契約 (1) (2) (3) (4) (5)
 第八話 裏切り人形 (1) (2) (3) (4)


 第八話 裏切り人形 (5)

続きを読む »

オリガサイフォスを求めて( ̄▽ ̄;

▽ゲルスじゃないよ、ゲルスだよ♪


言いにくっ!



続きを読む »

残すは金ベルトのみ!( ̄▽ ̄)/

▽何を話しているのかな……?


競売チェック中のバス倉庫・美小夜。
ふと気が付くと、隣りに知らないお姉さんが立っていましたw
しばらくエモの応酬~♪



続きを読む »

落葉樹からひらひら( ̄▽ ̄〃

▽コンシュタット高地


木陰では何かがひらひらと落ちてきます。



続きを読む »

雑記たらたら( ̄▽ ̄)

その1
ビスブロリンク登録数が200に達しました( ̄▽ ̄)/

今まで、増えたり減ったりしてきましたが、最近はメンテをさぼっているせいで増える一方でしたw
削除されてるリンク先とかありそうです( ̄▽ ̄;
メンテしなくちゃ……。


その2
もうすぐ30万HIT( ̄▽ ̄〃

ちょっと気が早いですけど(現在299131)。
常連様、ありがとうございます!


その3
検索で驚いたΣ( ̄▽ ̄;

Googleで「タルタルサッシュ」を検索すると、ここがTOPに表示されるのは、まぁいいとして。
「五蛇将」でTOPに表示されるのにはびっくり。
別に五蛇将ブログじゃありませんよ?
他にも「コリガンの四葉」とか「ビス鯖」とかでTOPに……。


その4
SQUARE ENIX PARTY 2007情報で( ̄▽ ̄)

色々な情報がすでにネットにばらまかれていますが。
私が一番気になったのは、まちゃすけさんのところに書かれていた情報です。
「アトルガンの雲とか綺麗に作れたのでそれまでのクモとかも綺麗につくりなおしたい、ゼヒ見比べてね。」

えー。
フレもアトルガンの雲はお気に入りみたいですが。
私はあの空があまり好きじゃないんですよね~色が地味で。

ミザレオの空が大好きです。
うーん……雲の形や重なりのことを言ってるのかなぁ。
色が綺麗なままならいいんですけど。

でも、こういうゲームシステムに関係ないところにもこだわってくれること自体は、大歓迎です~( ̄▽ ̄〃


禁断の赤!!( ̄▽ ̄)b

▽ずばばん!!


決まった……!( ̄▽ ̄〃



続きを読む »

チョコボワンド( ̄▽ ̄〃

▽これだ!!


今頃……とか言われても知りませんw



続きを読む »

Cカーズ8-4

 
FFXI小説「カーバンクル・カーズ」
 目次
 登場人物紹介
 第一話 白絹の少女 (1) (2) (3) (4)
 第二話 罠 (1) (2)
 第三話 黒き雷光団 (1) (2) (3) (4)
 第四話 下層の歌姫 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
 第五話 刺客の価値 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第六話 依頼と報酬 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第七話 月虹の契約 (1) (2) (3) (4) (5)
 第八話 裏切り人形 (1) (2) (3)


 第八話 裏切り人形 (4)

続きを読む »

ゲーム画面解像度の話( ̄▽ ̄)

PC版FFXIのゲーム画面を少しでも美しく!

……というのを、少し真面目に考えてみました。

知っている人は知っている話。
知らない人は知らない話……って、当たり前ですな( ̄▽ ̄;

私はPC素人ですので、あちこち間違った表現があるかもしれませんが、予めご了承願います。
またOSは、Windows XP Professional SP2を前提にしています。
違うOSの場合は、適当に読み替えてくださいw



続きを読む »

たるなから( ̄▽ ̄〃

▽見よ、このぷりち~なタルを♪
2007051610.jpg

たるなっちーからいただきました( ̄▽ ̄〃

いやまさかSashの顔がここまで可愛くなるとは、全く予想していませんでしたヨ!

ありがとう、ありがとう、ありがと~!!

すごく新鮮な気持ちに浸れました♪



テレポ……ズヴァー(違)Σ( ̄▽ ̄;

▽料理書クエでもらったミラテテです♪


ここは見ていないと思いますが、Kさん、その節はお世話になりました。

で。
結構もらえて、ウハウハ♪
これでレベルアップを果たしたのは……。



続きを読む »

素敵ショータ~イム♪( ̄▽ ̄)/

▽ヴァナには普通に英語が存在します……


いいのかな、これ!?Σ( ̄▽ ̄;

場所は、本日の記事を見て類推してくださいw



続きを読む »

完成!アルのコーディネート( ̄▽ ̄〃

▽悩んだ末……結局、チェーンメイルに落ち着きました!


白ぱんつ取得を思い立ってから、1ヶ月以上たってますよ、あっはっはw

……長かった……ホントに長かったです( ̄▽ ̄;



続きを読む »

Cカーズ8-3

 
FFXI小説「カーバンクル・カーズ」
 目次
 登場人物紹介
 第一話 白絹の少女 (1) (2) (3) (4)
 第二話 罠 (1) (2)
 第三話 黒き雷光団 (1) (2) (3) (4)
 第四話 下層の歌姫 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
 第五話 刺客の価値 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第六話 依頼と報酬 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第七話 月虹の契約 (1) (2) (3) (4) (5)
 第八話 裏切り人形 (1) (2)


 第八話 裏切り人形 (3)

続きを読む »

天使の翼きたー( ̄▽ ̄)/

▽純白の翼♪


エンゼルウィング、ついに実装されましたっ( ̄▽ ̄〃



続きを読む »

Cカーズ8-2

 
FFXI小説「カーバンクル・カーズ」
 目次
 登場人物紹介
 第一話 白絹の少女 (1) (2) (3) (4)
 第二話 罠 (1) (2)
 第三話 黒き雷光団 (1) (2) (3) (4)
 第四話 下層の歌姫 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
 第五話 刺客の価値 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第六話 依頼と報酬 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第七話 月虹の契約 (1) (2) (3) (4) (5)
 第八話 裏切り人形 (1)


 第八話 裏切り人形 (2)

続きを読む »

このネタも飽きてきた( ̄▽ ̄〃

▽絵の具を流したようなミザレオの空


ちょっと料理書をやろうと思ったんです……。



続きを読む »

カリリエって……( ̄▽ ̄;

昨夜のことです。

何気なく、昨年のGWの頃の記事を読み返しちゃってました。

今年みたいに試験勉強する必要なかったしね……。

暇だったんだね、自分……( ̄▽ ̄;



この記事、続編続々編もあったり。

すごくパワーがあったんだね、自分……( ̄▽ ̄;



トマホーク(グラはね!)( ̄▽ ̄)b

▽ツンデレ将軍によるエンディング~( ̄▽ ̄〃


以前より綺麗に撮れたので載せてみました♪



続きを読む »

そしてフリダシに戻る( ̄▽ ̄;

▽アットワ地溝の景観が雄大で素敵♪





続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等