珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

からすのカンタロウ( ̄▽ ̄)

えみるんさんに初めて会った


「相変わらずエプロンw」と笑われた。
くそうくそう( ̄▽ ̄;


続きを読む »

モグハへようこそ&学者上げスタート( ̄▽ ̄〃

▽サポからくりで、学者上げ……とりゃーっ!


セルビナミルク効果アップのドリームローブ+1。
この時期にぴったりで、オッケー!
明らかにかっこ悪いけど、オッケー!!


続きを読む »

9門開通( ̄▽ ̄)b

▽そんな大そうなモノをかけられても……Σ( ̄▽ ̄;



結局、昨夜のうちに過去ジャグナーに戻って、最後の禁断の口も開通させました。
参考にした地図では、まだ一方通行の情報が足りなかったせいで、分断されたジャグナーを堪能させていただきましたw
いや、ほんとに面白かったです!
一方通行の橋って、こうやって作ってるんだーとか、感心しながら走り回ってました♪
もう、その橋の強引な石の重ね方を見たところで、だいたいのジャグナーの作りは予想がついたので。
最小の時間でたどり着けたと思います( ̄▽ ̄〃

これで、新ディスクで最初にやっておきたかったこと4つはカタがついたので。

あとは、新ジョブでもまったり上げたいと思います~♪

過去サンドリアへ( ̄▽ ̄)/

▽ブンカール浦を通過



行き方が複雑すぎて……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

天球儀でかっ!( ̄▽ ̄;

調子に乗ってアルタナの神兵を進めている笹谷です。
といっても、世間の皆様の大部分よりかなり遅いかもですけどw

▽こんなのもらいました!


天球儀です。
もっと小さくていいから、星が散りばめられてるのを期待していたのにw

過去サンドに向かう前に、ウィンでさくっとやったことを……。

続きを読む »

過去ウィンダス到達( ̄▽ ̄)/

▽過去西サルタバルタ


ウィンダスに渡ってみました!

続きを読む »

初めてのカンパニエ( ̄▽ ̄)b

▽北グスタの寂しい眺め


でも、塔があったり。

続きを読む »

グロウベルグの少女ハイジ発見!( ̄▽ ̄〃

▽雨の降らないパシュハウ沼w


ジュノ周辺より雲のバリエーションが増えてる?
いい感じの空になってきました♪

今回も、新ディスクのSSが続きます。

続きを読む »

踊り子と青魔道士( ̄▽ ̄;

▽新ディスクを導入した方は、もう見慣れた景色?



今回も、SSを少し。

続きを読む »

学者のぱんつ( ̄▽ ̄〃

▽本日の収穫!!


学者は、白ぱんつじゃなくて黒ぱんつでしたっ。
でも、可愛いよ、これ!!( ̄▽ ̄〃
白サブリガみたいに、変な革の縁取りじゃないよ~!!


あとは、新ディスク関係でSSをいろいろ。

続きを読む »

黒ヘッド&ウィンドウモード( ̄▽ ̄〃

なんとか新ディスクまでに間に合いました!

▽黒ヘッド~♪
07112001.jpg

小花さんから材料のターバンをいただいたのは、いつだったか……。
ようやくお見せできるようになりました。

こんど、実践で使ってみよっと♪
あ、もちろんソロです。



ところで、バージョンアップの話。

今朝、起きたら、かみさんが早起きして、さっくり済ませてくれていました。
でも今日は残業が長引いて、帰るのがいつもより遅かったので、やったことと言えば、黒ヘッドをもらったのと。

▽ウィンドウモードを試してみました!
07112002.jpg

ゲームの文字が小さくなって読めない~!!

……当たり前ですけど( ̄▽ ̄;


それ以外は、かくかくすることもなく、快適です。

わーい( ̄▽ ̄)/

ウィンドウモードにするなら、FrontBufferを小さくして、字を大きくしてもいいかなー。

あ、色合いは微妙に変わりますね。
コントラストが強くなった感じになりました。

今度、GammaBaseをいじってみることにします( ̄▽ ̄)b

ディズニーランド( ̄▽ ̄)b

著作権の保護でも侵害でも物議を醸し出している会社ですけれども。
子供には大人気、大人にも大人気の世界にやってまいりました!

▽ワールドバザールのクリスマスツリー♪


平日だと言うのに、すごい人ですΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ダイエットリポート( ̄▽ ̄;

ほんとに、私以外にはどうでもいい記事なんですけどw

記録、記録。

0日目 59.2kg(夕食後、衣服込み)

5日目 56.8kg(夕食後、衣服込み)

12日目 55.4kg

18日目(本日) 54.6kg

うん、うん、順調( ̄▽ ̄)b

そろそろサチってきましたな。
あ、サチるってのは、理系用語(?)で「saturation(飽和)」の意味です。
特にグラフを見て使う場合が多いのですが、そうでなくても(増える場合も、減る場合も)数値の変化量がだんだん小さくなって一定の値になった状態を言います。

私の身長が低いとはいえ。
(さとぽんや、たるなよりは高いけどw)

標準体重は、衣服の分とか考えると、たぶん0日目くらいです。

でも、まだ、ぜい肉が多いよ……。

続く( ̄▽ ̄;



あ、前にも書きましたけど。
やっているのは、昼食を野菜ジュース1本(280g)に変えたことです。

あと、これはあまり関係ないと思いますけど、マリアアザミのカプセルを夕食後に飲んでます。
私は酒をほとんど飲まないんですけど、健康診断で2年前から脂肪肝が「要観察」なのですよ~( ̄▽ ̄;

歳を取るって嫌ですね!w

キーホルダー来たっΣ( ̄▽ ̄;

今頃になって、ようやく届きましたよ!

▽送料込み、5,000円Σ( ̄▽ ̄;


アイテム課金高すぎですw

▽そしてモーグリ4匹( ̄▽ ̄〃
07111402.jpg

▽こんなのです
07111403.jpg

デザインはともかく、地味に使えるアイテムかもっ。

美しきヴァナ・ディール( ̄▽ ̄〃

特にネタもないので、ここ一週間くらいの間に撮ってあったSSでも( ̄▽ ̄〃

料理書クエのコースなので、お馴染みの方も多いはず♪

▽ミザレオの河にさす光


雲間からさす幻想的な光。
このエフェクトは画面の端でしか見られないので、光をカメラの正面にもってこようとすると、消えちゃうんですよね~。
ミザレオは、ほんとに空が綺麗です。
特に夕方。
夕焼けも美しいんですよね( ̄▽ ̄〃

▽エデレーネ瀑布にかかる虹
07111302.jpg

滝自体も綺麗なんですが、ラテーヌ高原とはまた違った虹が美しいです。

2枚とも、キャラ視点で撮影していれば、PCの壁紙としても使えそうなくらい。

アトルガンには、こんな鮮明な景色はないんですよね。
アルタナも過去の世界だとすると、あまり色鮮やかな風景はなさそうですが。
それはそれで、見ごたえのある空間を期待したいと思います( ̄▽ ̄〃

闘牌伝説アカギ( ̄▽ ̄)b

今週の5話分無料アニメは「闘牌伝説アカギ」でした。

ごめん、麻雀大好きww
まぁ、何年も打っていませんけど( ̄▽ ̄;

この原作漫画も知っていますが、福本伸行さんの絵は相変わらずすごいなぁ、とw

この人の漫画を読んでいると、やっぱり演出は重要だなと思います。

漫画も映画も、そうだと私は昔から思っているんですが。
エンターテイメントとして、最重要なのは「演出」。

福本さんの漫画は、絵もストーリーもキャラクターも……なんなんですがw
演出が、傑出しているんですよね!

で、このアニメですが。
麻雀アニメは決して世の表で、もてはやされることはないというのに。

すごく丁寧に作ってあってびっくりです。

スーパーバイザー:りんたろう氏……って……すげぇΣ( ̄▽ ̄;
超大御所じゃないですか。
いったい、今、おいくつなんだろう?

わざとらしくないCGに、アニメの各種効果。
ここぞという時の、カメラアングルとか、かなりいい感じです。

うーん、続きが見て~w

無料分しか見ないですけどね( ̄▽ ̄)

赤眼鏡と言えば赤とんぼ( ̄▽ ̄〃

小花さんの記事を見て、欲しくなったので、取ってきました♪
izumiさんの記事に、イベントの概要が紹介されています。

▽赤眼鏡~( ̄▽ ̄〃


▽NMとも戦ってみたりして!
07110902.jpg

それなりに強かった気もします( ̄▽ ̄;

▽無事に倒して
07110903.jpg

▽わ~い♪
07110904.jpg


久しぶりにインしたら、いろいろな人とお話しできました( ̄▽ ̄〃

pおじさんそあらさんひーさん、じぶさん、yuuyuuさん、相互リンクしていて他鯖から来られた比奈津さん!
どうもありがとうございました~( ̄▽ ̄)/

体重ー( ̄▽ ̄;

12日前、59.2Kg。
7日前、56.8Kg。
本日、55.4Kg。

と。

数値だけ見ると順調に減っているように見えるけれども、実はトリックがありまして。

最初の2つは、夕食後、着衣あり。

今日のは、夕食前、着衣なし。

という、ずるっこです。

で、夕食が終わったので、体重計にのってみます。

着衣ありで、56.8Kg。

一週間前と変わっていません。

うぬぅ( ̄▽ ̄;

ちなみに上着だけ脱ぐと、0.4Kg減ります。
服って重いですね……。

この一週間は仕事の都合で、結構歩いているんですけど。
さらなる手段が必要か……?

まぁ、55.4Kgならいいかという気になりそうですが。
問題は、ぜい肉だー!


禁止ワード一部解除( ̄▽ ̄;

ブログをリニューアルした時に、

 ・コメントのURL欄を削除
 ・「www」と「//」を禁止ワードに指定

という2つの施策で、罠サイトコメントも宣伝コメントも来ない平和な日々を送っていたわけですが。

ふと心配になって、チェックしたところ。

トラックバックを自動的にはじいていたことがわかりました( ̄▽ ̄;

これまでトラックバックを送っていただいた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

トラックバックの場合、送り主が書かなくても自動的に送られてくるトラックバック元のURLがあるわけで。
その中の「www」と「//」を禁止ワードと判定していたと思われます。


仕方がないので、「www」と「//」の禁止ワードは解除しました。

おかげで、また罠サイトコメントや宣伝コメントが書き込まれる可能性があります。

くれぐれもコメント中に記載されたURLにはアクセスしないよう、お願い致します。

一応、コメント中URLに対して自動リンクしない設定にしましたので、クリックしただけでは飛べませんが……。


……今のところ、トラックバックを受ける機能は、残しておきたいんですよ~( ̄▽ ̄;


新情報に、踊り、考察する( ̄▽ ̄)b

巷は新情報の話題で持ちきりですねっ( ̄▽ ̄〃

人を引き合いに出して、女子高生ジョブに萌えている暴走おやじもいるみたいですがw
エフェクト付きの画像を見る限り、スカートはひらひらしないみたいで残念です!
やっぱり人を引き合いに出して、パンチラに萌えているヒゲさんも残念がっていることでしょう。

なんというか、アトルガンのフリル装備からデザインが一転して、かなりレトロな雰囲気になりましたよね~。
新ディスクが過去の世界に絡んでいるせいもあるのでしょうか。

フリルデザインはあまり好きではなかったのですが、今回のレトロな感じはまた斬新さがちょっと足りない気がして、それほど魅かれていません( ̄▽ ̄;

かみさんは、学者をやる気満々みたいですがw

あ、でも、新ジョブが2つとも男女でAFのデザインが違うのは、いい方向性だと思います♪


今回は、デザインよりも、能力の方が気になります!
踊り子は前衛で殴らないといけないみたいですし、学者はサポで後衛ジョブの強化になるとか?

VUで、かばん上限が増えたり、モグハウスに人を呼べたりする予定とかで、■eさんも頑張っていますね~。
一番嬉しいのは、マクロパレットがどんと増えることかな。

これでレベル制限毎のパレットが完備できそうです( ̄▽ ̄)b



あ。

今思ったんですけど。

学者のAFって,Sashにすごく似合うかも!!w

相互リンクブログ

 UPマーク:24時間以内




2013.10.07 整理しました。

FFXI ビス鯖ブログリンク集

2008年版を作成しました。
 → http://sash.blog7.fc2.com/blog-entry-1007.html

ダイエット日記( ̄▽ ̄;

ビスブロリンクをご利用の皆様へ。

その横に、つまらないオヤジ日記があってすみません( ̄▽ ̄;

実はビスブロリンクとしては削除して、相互リンクリストとして整理したいなぁと思っていたりもするのですが。

こんな日常ブログになってもカウンタがそれなりに回っているのは、たぶんビスブロリンクを利用してくれている方々がいるからではないかと思うと、簡単に消すわけにもいかず……。
どなたか今のキャラ名入りリストを引き継いでくれる方はいないでしょうか~?
本気ですよ。

たぶんそのうち、整理します。


---


体重計に59.2Kgと表示されて、生まれて初めてダイエットを始めて5日目。
体重計の表示は、56.8Kgになりました。

どちらも晩飯後の体重ですので、誤差とか大きそうですけど。

このまま行くと、どれくらいの体重で落ち着くのかなぁ。
どこかで落ち着くと思うのですが。

ともかく数字が問題ではない。
ぜい肉が問題なのであります。

大学生の頃の体重は48Kgくらいだったわけで。
はっきり言って、痩せすぎですけど。
そこから増えた10Kgくらいはぜい肉だと思うんですよね~間違いなく( ̄▽ ̄;

どこまで減るのか減らすのか……もう少し様子見ということで。


あ、ちなみに運動とかすると身体の調子を崩して続かないのが目に見えているので、運動はしていません。
消費するカロリーを増やせない以上、摂取するカロリーを減らすしかないわけで。
いつも社員食堂で食べていた昼食を、野菜ジュース1本(280g)に変えてみただけです。
これだけで、50Kg台前半で落ち着くようなら、続けようかな。

昼より晩の食事を抜いた方が効果が高そうとは思うのですが、家で食事をするのが好きなので。
体重が下がらないようならまた考えますw

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等