珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

良いお年をっ( ̄▽ ̄)/

▽幻想的な光の舞


オーロラをちゃんと見たのは、もしかして初めてかも♪( ̄▽ ̄〃


続きを読む »

クリスティナさんの一言Σ( ̄▽ ̄;

▽クフィム島にやってきました!


なかなか季節感あふれる風景です。
さむそっw


続きを読む »

仕事納め( ̄▽ ̄〃

今年の仕事が、本日昼に終わりました。
帰省の予定もなく、遊びに行く予定もなく、自宅でのんびりダメ人間になろうと思います。

久しぶりに体重の話。
51.8kgまできました。

ちょうど2ヶ月たった記念に、グラフ化してみたりして。

続きを読む »

娘の悲鳴Σ( ̄▽ ̄;

今朝のこと。
洗面所で出社準備中。

寝室……というか、寝室にしている和室から、娘(リアルたるたる5歳)の悲鳴が。

「キャ――――――――――――――ッ!!」




どたどたと洗面所に走って来た娘。


なんだ、どうした?

予想はついているがなw


続きを読む »

たむろする人たち( ̄▽ ̄)

▽となりの帽子には負けたっΣ( ̄▽ ̄;




続きを読む »

ダートーゴーコイフ( ̄▽ ̄)/

▽手に入れましたーっ!!


いいね、いいね、期待通りの似合いっぷりです♪(自画自賛w)


続きを読む »

初めてのパンクラ( ̄▽ ̄)/

▽モンスター同士を闘わせる舞台パンクラティオン


モンスターに指示を出す伝声管は、高さが異なる3本が用意されていました。
エル・ガルカ用、ヒュム・ミスラ用、タル用って感じでしょうか。


続きを読む »

メリークリスマス♪( ̄▽ ̄〃

たるなから、超可愛いクリスマスカードが届いた!
のは随分前で、掲載許可をもらったのも随分前だったのですが。

ずーっと、一人で堪能していましたw

続きを読む »

ドリームブーツ+1( ̄▽ ̄)/

▽地味な場所で撮ってしまった……( ̄▽ ̄;


綺麗なツリーも、スマイルブリンガーおねえちゃんの白ぱんつも。
毎年撮って飽きたからもういいんです!
……ということにしておいてください。

新アイテムのブーツ……タルだとやっぱり小さくて見にくいですねw
ていうか、なんで赤色じゃないんだ。
赤ならまだ目立ったのに……( ̄▽ ̄;


続きを読む »

コブラ傭兵団に再入団( ̄▽ ̄)/



さくっと移ってみました。

<Sashの過去世界・所属経緯>
バス(入団イベントあり):ダッシューズ入手、亜鉛鉱で戦績460稼ぐ

ウィン(入団イベントあり):初入団はペナルティなし

サンド(入団イベントあり):初入団はペナルティなし

今回のウィン再入団(入団イベントなし):勲章はないので、移籍ペナルティは戦績300のみ

カンパニエは、ちっともやってません( ̄▽ ̄;


続きを読む »

LSが賑やかな日( ̄▽ ̄〃

▽サンタ集団の焚き火( ̄▽ ̄〃


まったり、いい感じです♪


続きを読む »

ブレスドレイディアンス( ̄▽ ̄)

▽順調にまったり学者上げ中です


場所は、ブブリムの南海岸。
サポからくりは、もうおいしくないので、サポ白です。


続きを読む »

ドールメーカー( ̄▽ ̄)b

たるなのところで見かけたeLouai's Candybar Doll Maker 3

で、遊んでみました!

なんか、すごく時間がかかったんですけど( ̄▽ ̄;

続きを読む »

たるな、来たる!( ̄▽ ̄〃

▽数ヶ月ぶりに、たるながインした!!




さとぽんも来て……。


続きを読む »

たあいのない出来事( ̄▽ ̄〃

▽ある日のモグハウスでの出来事



モーグリが叫んだ!

07121402.jpg


続きを読む »

綾鷹KAMONジェネレーター( ̄▽ ̄)b

えみるんさんのところで紹介されていた「綾鷹KAMONジェネレーター」をやってみました。

続きを読む »

フォーくん、登るΣ( ̄▽ ̄;

▽青空の下で、カニを食す食すーっ!


いやぁ、やっぱりカニはいいですねっ。
少し硬いけど、変な状態異常攻撃がなくて( ̄▽ ̄〃


続きを読む »

相変わらず学者ソロっ( ̄▽ ̄〃

▽久しぶりにタクティクスパール取り!
07120902.jpg

そして、初めて奴に挑戦してみました( ̄▽ ̄)b


続きを読む »

祝400,000HIT( ̄▽ ̄〃

40万

ブログを書きはじめて、まだたったの2年と8ヶ月ですが、いろいろなことがありました。
今日まで支えてくださった皆様に、感謝しております。
これからも、よろしくお願い致します。

自分のためのただの記録( ̄▽ ̄)

体重53.0kg。

ダイエットを始めて……というか食生活を変えて、と言うべきでしょうか。

37日目にして、6.2kg減ったわけですが。

うーむ、40kg台は無理かなぁ( ̄▽ ̄;

腹がへこんだ実感はあるので、まぁそれは良いのですが。

腹囲も測定しておけば良かったな!


学者はようやくLV13。

ちんまりちんまり上げてますw

運命の出会い!?Σ( ̄▽ ̄;

▽学者上げちう


こえーっ!!Σ( ̄▽ ̄;



激しく内輪ネタです。


続きを読む »

トカゲとか狩ってます( ̄▽ ̄;

▽やっぱり、猛攻タイプは強いですねぇ!


特にネタもありませんが、何となく更新w


続きを読む »

極上生徒会Σ( ̄▽ ̄;

今週観た5話無料アニメは、「極上生徒会」でした。

絵とか見た感じでは、全っ然期待していなかったのですがw
(萌えるだけのアニメは苦手……( ̄▽ ̄;)

うはw
面白いww

伏線というか、いくつかの何だろうと思わせる謎があるおかげで、見ていられるのと。
憎めないキャラクターたちがいい感じですね。

まぁでもこれは、5話みたらもう満足かな~w

途中から出番がなくなってるけど、私はあゆむちゃんが一番好きです( ̄▽ ̄)b

あ、ちょっと雰囲気が「あずまんが大王」っぽいなと感じました。


あと、1話だけ無料で「陰からマモル!」というのを、その前に観たのですが。

こっちは、男が出てくる割に、より萌え系というか。
面白いところもあるのですが、ストーリーのどこかで観たような感が否めず、私にはイマイチでした( ̄▽ ̄;


コンシュの空中花( ̄▽ ̄〃

▽黄昏の北グスタ


久しぶりにインして学者上げです。


続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等