珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ひーさんに誘われた日( ̄▽ ̄)

▽初ないずるー


なんかタイミングが悪かったと思うのですが、すっかり記事にするのを忘れていました。
SSの日付を見ると、もう2週間も前の出来事です( ̄▽ ̄;


続きを読む »

ブレピカ祭り( ̄▽ ̄;

▽黄昏のアルテパ砂漠


学者をちまちま上げてます♪


続きを読む »

学者がようやくサポレベルσ( ̄▽ ̄)

▽今日もはりきって、聖なる(ブレスド)輝き(レイディアンス)!


わけのわからない技の感じが、聖闘士星矢(古っ)っぽいw
ほうよくてんしょうって、どんな攻撃?みたいな。


続きを読む »

小さくて大きな贈り物( ̄▽ ̄〃

▽どーん……!
08012302.jpg



続きを読む »

なぜブリグリΣ( ̄▽ ̄;

えーと。
久しぶりに、GyaOの話です。

るびさんに教えてもらってから、毎週アカギを2話ずつ観ているわけですが。

続きを読む »

ひなつさんから( ̄▽ ̄〃

ひなつさんからいただきました♪(クリックで拡大)


ありがとうございますー!!

続きを読む »

小花さんイラスト( ̄▽ ̄)

▽最近、うちの過疎LSにいついてくれている小花さん



久しぶりに半日かけて真面目にパソイラストを描いてみました。
約束していた、マンドラ小花さんは断念しました、ごめんなさい( ̄▽ ̄;
あと、ツインテールを帽子の外に出していないのは、私のこだわりなので許してください。

ごく最近の思い出SS集( ̄▽ ̄)

08012015.jpg



続きを読む »

BM7-1クリア♪( ̄▽ ̄)/

▽BM7-1でっす!


参加者11名。
・お手伝い様
 ひーさんりんくさんあやさんpさん
・希望者
 Eさん、あーろんさんゆかさんれもさん、Sさん、Wさん、私

ありがとうございましたー( ̄▽ ̄〃
 

続きを読む »

ゴブリンウィール( ̄▽ ̄)b

前回のバスミッションの後。

▽フレから、何かが送られてきました


▽こんなの
08011415.jpg

採れた魚を入れておくカゴですね。

続きを読む »

リアル麻雀( ̄▽ ̄〃

リアル麻雀はP2のショウコが好きでした。
その後のシリーズはいまいち……。
それはいいとして。


昨夜は6~7年振りくらいに、麻雀を打ってきました。
職場の人たちと雀荘で。

続きを読む »

BM7-1募集!( ̄▽ ̄)/

前回に引き続き、バスミッションの希望者、お手伝い様を募集します。
ビス鯖限定。
BM7-1のみです。よろしくお願いします。

<現在の参加者10名(1月19日現在)
 Hehoさん 忍? (お手伝い様)
 Lyncさん モ? (お手伝い様)
 Ayasaさん 白 (お手伝い様)
 Eさん 戦 (希望者)
 Aeronさん 赤 (希望者)
 Yukapauさん 獣 (希望者)
 Lemonteaさん 白? (希望者)
 Sさん 忍 (希望者)
 Wさん 後衛のどれか (希望者)
 Sash 黒 (希望者)

続きを読む »

バスランク7に( ̄▽ ̄〃

▽行ってきました、BM6!


参加者10名。
・お手伝い様
 ひーさんけいとさんりんくさんpさんれもんさん
・希望者
 Eさん、あーろんさん、Sさん、Wさん、私

ありがとうございました( ̄▽ ̄〃


続きを読む »

今日もアルとちまちまw( ̄▽ ̄)b

▽ルフェーゼ野の海岸で、アルと二人でLV上げ


からくり上げもここでやりました。
たまに翼竜やら鳥の群れやらが飛んできます。
いつもライバルはいません( ̄▽ ̄〃


続きを読む »

腹黒度チェックσ( ̄▽ ̄)

ひーさんから、サシュのイラストをいただきました♪
08011001.jpg
うーん、上手い……!
タルタルの愛嬌がありながら、小説版サシュの聡明さが表現されています。
素朴な感じもポイント高し。
ありがとうございましたー( ̄▽ ̄〃


ひーさんのところで、腹黒度チェックなるものが紹介されていたので、私もやってみましたよ。


続きを読む »

BM6-1、6-2募集( ̄▽ ̄)/

参加者を募集します!
ビス鯖限定。

<現在の参加者6名(1月9日現在)
 Hehoさん 忍 (お手伝い様)
 Katerinさん 白 (お手伝い様)
 Eさん 戦 (6-1お手伝い様、6-2希望者)
 Sさん 忍 (希望者)
 Wさん 召/詩/赤のどれか (希望者)
 Sash 黒 (希望者)


続きを読む »

神威のトリガーアイテム( ̄▽ ̄)b

▽Qu'Hau Springが、満月の光を反射して美しく光る……
08010606.jpg

この高さからどうやって浸したのかは謎です。
空は少し曇っているように見えましたが、大丈夫でしたー♪


続きを読む »

闇王戦!!( ̄▽ ̄)/

▽闇王きました!


超久しぶりのBM進行です♪


続きを読む »

借金生活からの脱出( ̄▽ ̄)b

えー、今日は、銀行に行って来まして。
今住んでいるマンションのローン残高全額を繰り上げ返済する手続きをしてきました。

現金を持ち歩いているわけではないとはいえ、私にとっては高額の貯金がある口座の手帳を印鑑と一緒に持ち歩くのは、ちょっぴり気をつかいましたw
まだ全ての手続きが終わったわけではありませんが、借金生活はこれで終わりそうです。

X0歳になる直前に完済できるのは嬉しいことです。

あとは、娘の養育と老後のための貯金をしつつ、今までより少し贅沢な生活ができたらいいなぁと思います。
こつこつと貯めてきた貯金がほとんどなくなったので、もっと余裕ができてからになりますけどw

耐震強度不足でマンションが壊れたりしませんように……。
一応、外部機関の再計算では問題なかったみたいですけど、大地震がきたらだめでしょうねぇw

そろそろ第三次世界大戦が始まるのでは、という話もあるみたいです。
例のやる気満々らしい大国が動いたら、この国はすぐにやられそうですな( ̄▽ ̄;


追記。
本日の体重は51.4Kg。
家にいると、結構菓子類を食べてしまうのですが、増えないまま連休をやり過ごせそうです。

神威……!( ̄▽ ̄;

▽Ark Angel TT……黒が鎌を持てるようになったきっかけになったと言われる人w


初めて闘ってきましたーよ!
その鎌ください!(くれません)


続きを読む »

年賀状が届きました( ̄▽ ̄)/

▽可愛らしい年賀状が届きました♪



※注: 元画を拡大しています。

続きを読む »

タージェ( ̄▽ ̄〃

▽久しぶりの合成♪


ここで問題です。
何に使うために合成したのでしょうか?


続きを読む »

お正月イベント( ̄▽ ̄〃

▽今年のお正月イベントアイテムは、雪だるま!!


その収納数に注目w


続きを読む »

謹賀新年( ̄▽ ̄)/



旧年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。






……と、30分くらいで描いたイラストでごめんなさい。
描こうと思い立ったのが、2008年になる1時間前だったんです( ̄▽ ̄;

できたてのほやほやということで、お許しを!



HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等