珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

初音ミクのこと( ̄▽ ̄)

初音ミクのことを初めて知ったのは、ひーさん小花さんがブログで話題にしていたのが最初だと思います。
それから、ひなつさんが絵にしたのを見たり。
それでも、クリプトンさんのサイトを見にいったくらいで、こういうものもあるんだーくらいに思っていただけでした。
その時は、世間でそんなに流行っているとは知りませんでした。
にこ動は登録してませんしねー。

急に気になったのは昨日のこと。

続きを読む »

現在の学者LVは44( ̄▽ ̄)b

▽とてとて魚がからんで、ぽてっと死んだら
08022701.jpg

続きを読む »

この人、痴漢です!?Σ( ̄▽ ̄;

昨日書こうと思って忘れていました。

昨日の朝のことです。

家の最寄り駅から、珍しく座れた通勤電車。

そのすいていた車内も、混んできて、すっかり満員になった頃。

続きを読む »

個人的プロジェクト完了( ̄▽ ̄〃

極めて個人的な記録です。

続きを読む »

雛祭り2008( ̄▽ ̄)/

▽届きましたーっ♪



続きを読む »

再裏2回目:ザルカ( ̄▽ ̄)

▽昨夜は2回目の裏!


裏ザルカです。
裏の記録記事ですので面白ネタはありません( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ヲタバトン( ̄▽ ̄;

るびさんと、れもんさんと、いくすさんから同じバトンが回ってきてました……なぜかmixiの方からΣ( ̄▽ ̄;
私はmixiの日記はつけていなくて、こっちのブログに誘導になっているので、仕方なくこんなところで大公開恥さらし回答をしたいと思います。

特にネタはありません。
というか、答えるだけで精一杯です……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

流行四本腕?Σ( ̄▽ ̄;

▽ジュノ競売前です


最近のヒュムやらガルカやらは、腕が4本あるらしい……Σ( ̄▽ ̄;

そういえば、今週のブリーチには6本腕が出てましたね……流行ってるんでしょうか?w


続きを読む »

HQ属性杖と新パソ( ̄▽ ̄)

▽夕闇の月



続きを読む »

人生新時代の幕開け?w( ̄▽ ̄〃

とうとう、十の位がまた一つ増える誕生日が来てしまいましたっΣ( ̄▽ ̄;


▽誕生日ケーキです( ̄▽ ̄)


かみさんが買ってきました。
ちなみに4歳になったわけではありません( ̄▽ ̄;


続きを読む »

BM9-1募集!( ̄▽ ̄)/

ビス鯖で、BM9-1を募集します!
フルアラまで可能ですので、希望者とお手伝い様を大大大募集!
たぶん楽しむ間もなく、さくっと終わっちゃいますけど( ̄▽ ̄;

※以下の内容は修正する可能性がありますので、たまにチェックしていただけると助かります。

<現在の参加者11名(2月20日現在)
[希望者] ※ジョブを指定させていただきました。
 Eさん 戦/忍
 Aeronさん 赤/黒
 Yukapauさん 白/獣
 Sさん 忍/戦
 Wさん 黒/白
 Sash 黒/白
 Raphisさん 白
 Lさん 赤
 Maさん 詩
 Muさん 黒
 Pさん 忍

続きを読む »

Azimaをスカウト!( ̄▽ ̄)b

▽妖精の谷に行ってきました♪




続きを読む »

バスランク9にっ( ̄▽ ̄)/

▽今回も、いつものメンツで行ってきましたー!


バスミッション8-1、8-2です。
※ネタバレ含むー。

→ 募集記事

続きを読む »

妖蟲のフラスコ( ̄▽ ̄〃

▽フレとスキル上げ!


ソニアたんが大股で走って行きますΣ( ̄▽ ̄;


続きを読む »

バレンタインデー( ̄▽ ̄)

▽かみさんと娘からのチョコレートです


上:開封前、下:開封後

かみさんと娘が二人で選んでくれました。
昨日は、早い誕生日プレゼントのネクタイをもらいました。
やっぱり、かみさんと娘が二人で選んでくれました。
最初にかみさんが候補をしぼって、その中から娘が選んだそうです。
早速、今日、使いました。


続きを読む »

学者上げの日常( ̄▽ ̄)

▽向かう先は……
08021207.jpg



続きを読む »

踊り子AF、学者AF( ̄▽ ̄;

公式サイトで、踊り子AFと学者AFの実装が予告されましたね。




おかげで、かみさんがムカついてます。

1分間に10回くらい「がっかり、ちょーがっかり!」とか言ってます。

たしかに、あのタル♀の踊り子AFはヒドすぎる……( ̄▽ ̄;



タル♂の学者AFは可愛いけどなー♪w

タル♀の学者AFは♂と同デザインぽいですが、踊り子よりはかなりマシ。
スカートじゃないのは残念ですが、可愛いと思います( ̄▽ ̄〃

護衛にフェローを呼べない件( ̄▽ ̄;

▽おばかは高いところが好きw( ̄▽ ̄〃


チョコボでは登れない場所。
もちろん人も登れない場所。
どうやって撮ったかは、少し考えればわかるかもしれませんw


続きを読む »

おしゃべりウィンダス( ̄▽ ̄〃

▽受験生が、なぜここにいる?Σ( ̄▽ ̄;


裏ウィンから出てきたら、たるながインしてました。


続きを読む »

400日振りくらいの裏~( ̄▽ ̄;

▽フリーズII、覚えました!




続きを読む »

第1回ビスブロ☆麻雀大会結果

▽画像の使用は東風荘に許可を得ています


対戦者は、れもんさん(りゅん♪)、ひーさん(ひ~ほ~♪)、かみさん、私(笹谷)。
勝負は静かに幕を開けたのでした……。


続きを読む »

麻雀の連絡( ̄▽ ̄)b

本日2月10日に、東風荘ひーさんと麻雀を打ちます。
どなたでも観戦をブロックするつもりはありません(というか、やり方を忘れました( ̄▽ ̄;)が、できれば一緒に打ちましょう♪

予定です。

(1)2月10日13時頃にチャットルームに入室。待ち合わせ、臨機応変な対応はそこでします。
(2)「(第1)東風荘」に接続。
(3)「仲間でワイワイ卓【麻雀中心】」を選択。
(4)26の卓(一番左上の卓)が「プレイ中」になったらその卓を選んで、「予約する」を実行。
(5)前の対局が終われば、自動的に始まります。
(6)間違えて全員が同時に入れずに新しい局が始まってしまった場合は、その局が終わるまで待ちます。
 強制ログアウトは、Rが極端に下がるので、したくありませんw
 先に入ってしまった人の打ち筋を皆で観戦しましょう♪

4人以上集まれば、【チャット中心】卓で打てるんですけどねー。
今回はこれで。

わかりやすいように、チャットルームの名前は、東風荘のユーザ名にしてください。
入室パスワードはtonpuです。

打ち始めた人は、チャットルームの使用は禁止です。
打ち終わってから、いくらでも話してください♪


料理書で1496ポイントΣ( ̄▽ ̄;

▽礼拝堂にある何かw


今週はまだ料理書クエをやっていなかったので、行って来ました。


先にタイトルに書いちゃいましたが。

▽料理書でこんな高得点が出たのは初めてです。
08020906.jpg

わーい♪( ̄▽ ̄〃

空飛ぶチョコレート( ̄▽ ̄〃

▽東アルテパ砂漠の夕焼けー


今日は珍しく、朝から小花さんがインしてきました。


続きを読む »

砂漠の大河( ̄▽ ̄〃

▽初勲章をいただきました( ̄▽ ̄)


でももう、フリーズIIを覚えれるからいいんだー。
当分カンパニエはお休みですw


続きを読む »

ヴァナライフプラン( ̄▽ ̄;

▽カンパニエの舞台は、メリファトが多かったです!


今日は、いつにもまして独り言な記事( ̄▽ ̄;


続きを読む »

BM8-1(8-2も?)募集( ̄▽ ̄)/

BM8-1の予定ですが、8-2も行くかもしれません。よろしくお願いします。
フルアラまで可能ですので、希望者がいれば受け付けます♪
戦力的には足りていると思いますが、お手伝い様(他国民OK)はいつでも歓迎です( ̄▽ ̄)/

<現在の参加者6名(2月3日現在)
 Eさん 戦 (希望者)
 Aeronさん 赤 (希望者)
 Yukapauさん 獣 (希望者)
 Sさん 忍 (希望者)
 Wさん 白 (希望者)
 Sash 黒 (希望者)

続きを読む »

雪だっΣ( ̄▽ ̄;

▽雪だるま


横浜の今日は、年に1回あるかないかの大雪です!
首都圏や中部地方は、交通機関が悲惨なようです。
明日の出社が大変そうだ……( ̄▽ ̄;


続きを読む »

対戦者求む!!( ̄▽ ̄)/

▽東風荘のゲーム画面


続きを読む »

バスランク8に♪( ̄▽ ̄)/

▽行って来ました、BM7-2BC!
08020302.jpg

なんかですね。
BC前に20人以上もの人がいて、BCを背景にSS撮るのをあきらめましたw
ミッションで来たのは私たちだけかなー( ̄▽ ̄)


続きを読む »

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等