珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

もどりっ( ̄▽ ̄)/

▽@日本モンキーパーク


岐阜は暑かったですよ、27℃って。
半そでは持っていかなかったので、暑がりの娘の上を肌着だけにしちゃいました。

続きを読む »

おでかけ( ̄▽ ̄)

今日はこれから、家族で岐阜県に行ってきます。
明後日に帰ってきますので、明日は丸一日不在です。

たまには、親に孫の顔を見せるということで。

最近、出張していなかったので、名古屋駅も久しぶりです。

百八結節のキープス( ̄▽ ̄)b

▽アルタナ・連続クエスト@過去ウィンダス


フレに誘われ、今頃になって少し進めました!
ネタバレいろいろ……もう済んでいる方が多いと思いますけどw

続きを読む »

竜連れ3-3

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2)


 第三話 竜たちの覚醒 (3)

続きを読む »

竜連れ3-2

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1)


 第三話 竜たちの覚醒 (2)

続きを読む »

使用サイズ408.99MB( ̄▽ ̄)

▽クリックで拡大します


使用率39.94%。

まだまだ大丈夫っ( ̄▽ ̄)b

というか、リニューアル前の非表示の過去記事を全部消せば、減るんですけどね……いいことも悪いことも思い出で……消せないのでした( ̄▽ ̄;

禁止ワード( ̄▽ ̄;

4月7日に禁止ワードを変更して以来、迷惑コメントが一切来なくなったのはいいのですが。

続きを読む »

スカラーブレーサー( ̄▽ ̄)/

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2
・学者AF装備 両手

▽“疾雷の陣”発動!


全身エンサンダー?w

続きを読む »

共和国軍式兵員寝台Σ( ̄▽ ̄;

FFXI-合成 目次
・共和国軍式兵員寝台

▽ホタルの舞い♪
08042021.jpg

土クリ合成における成功エフェクトの瞬間です( ̄▽ ̄)b

続きを読む »

何をしてほしいんだ?Σ( ̄▽ ̄;

この前の日曜の夜に、ロ・メーヴに行ったのですが。
用事が急になくなったので、ジ・タをぶらぶら。

▽ひと気のない場所に、ひっそりと立っているオチョチョさん


いきなりそんなことを言われたら、ドキドキするじゃないですかっΣ( ̄▽ ̄;

ちなみに、二人きりで何をしてくれるかと言うと……。

続きを読む »

竜連れ3-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)


 第三話 竜たちの覚醒 (1)

続きを読む »

美しき相棒、アル( ̄▽ ̄〃

▽連携……それは、一体感!
08042003.jpg

美しき彼女は、連日の戦いを共にする相棒のアルです。

続きを読む »

裏-デュナミスのこと( ̄▽ ̄;

▽土曜のみ、欠席・遅刻なしの皆勤賞でがんばっている裏活動!
08042008.jpg

うなじの美しさを盗撮なんてしていませんよ!
いませんから!!

続きを読む »

竜連れ2-3

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2)


 第二話 手に入れた力 (3)

続きを読む »

FC2アカハック対策公式報告

FC2のブログ管理者用お知らせに公式発表がありました。

リンク→ 「不正ログイン対策対応状況につきまして」

「セキュリティ対策により、以降の不正アクセスによる改ざんは確認されていません。」とのことです。
とはいえ、自己防衛は今後も必要だと思います( ̄▽ ̄)b

思い出にふけるオッサン( ̄▽ ̄;

今日は娘と昔の写真を見ていました。
これは、28歳の私です。
この頃からすでにダルそうですね~w( ̄▽ ̄;
しばらくしたら、消しますです。

追記: かみさんに言われたので、一応、顔にモザイクを入れてみましたw
追記2: 写真は削除しました!(23:45)

竜連れ2-2

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1)


 第二話 手に入れた力 (2)

続きを読む »

ぷりぷりテルテルΣ( ̄▽ ̄;

▽アルは、おいてけぼり~、のデジョン!


テレポならついてくるんですけどね!

続きを読む »

結局初音ミク( ̄▽ ̄;

以前記事に書いて、その後会社帰りに買ってきたブリグリのベストアルバム。

しばらくパソのBGMで流していたのですが。
曲が頭の中をぐるぐる回っている日もあったのですが。

結局最近は、また初音ミクがBGMです( ̄▽ ̄)

続きを読む »

破壊工作 III Σ( ̄▽ ̄;

▽フレから塔の裏に呼び出されました
08041315.jpg

決闘の申し込みか、はたまた愛の告白か?
PTに誘われたので、入りましたヨ!

続きを読む »

学者AF取得その2( ̄▽ ̄〃

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2

▽過去パシュ北西端の池


過去世界は、日出/日没時の地平線の色の変わり方が素敵ですねっ。

続きを読む »

学者AF取得その1( ̄▽ ̄)/

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1

▽アーリーン作戦参謀殿


学者ストーリーの依頼主は、基本的にこの人です。

続きを読む »

竜連れ2-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)


 第二話 手に入れた力 (1)

続きを読む »

大公開・小花さんち( ̄▽ ̄)/

▽おじゃましま~す♪


ずいぶん前から約束していて、昨夜、やっと訪問できましたー( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

簡単に話してはいけないΣ( ̄▽ ̄;

▽アルテパで二人きり……


ちまちまと学者を上げております( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

小説の再開( ̄▽ ̄;

とりあえず、「竜を連れた魔法使い」の修正版をちまちまとアップしていきたいと思います。
連載時は四話の途中で中断していましたので、そこからようやく完全新作になります( ̄▽ ̄;

ただ、今回アップした一話(1)(2)を修正する中で、ネタバレを前倒しで少し入れました。
以前は、無理に引っ張りすぎたかなーと思いましたので。

もしかしてこのまま修正していくと、四話に達する前に話が変わっていたりするかもしれませんが、それも「あり」ということで( ̄▽ ̄;

一人でも読んでくださる方がいてくれれば、ありがたいです。

竜連れ1-2

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1)


 第一話 沈まない太陽 (2)

続きを読む »

【パスワード制を解除しました】

■※注意※ パスワード入室制の解除

一週間のプライベートモード(パスワード入室制)を解除いたしました。

続きを読む »

5回目の裏です( ̄▽ ̄)/

▽今日も世界の片隅で


タルが楽しんでおります♪

続きを読む »

竜連れ1-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次


 第一話 沈まない太陽 (1)

続きを読む »

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等