珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

傭兵になりたいですか?( ̄▽ ̄;

▽ナシュモよ……私は、帰ってきた!!

続きを読む »

おじぎ逃げ!( ̄▽ ̄〃

▽ウルガラン山脈の洞窟前で休憩~♪


FFXIが窓化に対応して以来、ヒーリング中にネットを見たりしているのですが。
いきなりコウモリに絡まれているのを見た時は、びっくりしました!
しっかり、ぷりけつしましたw
結構、外まで出てくるもんなんですね~( ̄▽ ̄;

続きを読む »

バーミリオクローク( ̄▽ ̄〃

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台(木工48/裁縫?)
錬金術サインボード(錬金術ギルドポイント交換)
バウー(木工40)
カクトアミーゴ(木工54/錬金術?)
・(受託) クリスタルフラワー(錬金術100/彫金56)
デザートブーツ(革細工57)
・(委託) バーミリオクローク

▽裁縫職人様現る!
08052816.jpg

以前、途中まで一緒にPMを進めたこの緑パールLSの人達は、中身お子様な私と違って、会話センスあふれるオトナな人ばかりで!
こちらのうにさんがまた、とても素敵な人なのです( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

デザートブーツ⊂( ̄▽ ̄)

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台(木工48/裁縫?)
錬金術サインボード(錬金術ギルドポイント交換)
バウー(木工40)
カクトアミーゴ(木工54/錬金術?)
・(受託) クリスタルフラワー(錬金術100/彫金56)
・デザートブーツ(革細工57)

▽こんなのです!


……似合いませんΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ヨゴレてオトナになっていく( ̄▽ ̄;

▽昨日の鉱山区モグハウス前です( ̄▽ ̄;


今までブロックノイズ系は何度も体験してきましたが、これは初めて見ましたw

続きを読む »

学者AF取得その3( ̄▽ ̄〃

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚 


▽頭AF取得記念SS♪
08052608.jpg

両側を綺麗可愛いメガネっ娘に挟まれていると、だんだん幸せな気分になってきます( ̄▽ ̄〃
満足~♪

いつものことですが、ネタバレありあり。

続きを読む »

竜連れ5-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)


 第五話 レッド・グー (1)

続きを読む »

ハイレグ赤ぱんつΣ( ̄▽ ̄;

▽今朝のmixi


なにこの、マイミク最新日記タイトル会話Σ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ミルキィボディソープ バウンシア⊂( ̄▽ ̄)

シャンプー、リンスは、資生堂のスーパーマイルド シャンプースーパーマイルド コンディショナー
洗顔料は、ユニリーバのダヴ クリーミー泡洗顔モイスチャー
ハンドソープは、花王のビオレu泡で出てくるハンドソープ
このあたりは、特におすすめというわけではありませんが、妥協できて日常的に使用している商品です。

ボディソープは……ボディーソープが、問題なのです。
ボディーソープに関しては、一度使ってからこれ以外考えられないというくらい、素敵おすすめ商品がありました。

続きを読む »

セクハラ?Σ( ̄▽ ̄;

学者のLVが58になったということで。
いよいよ本格的に狩場をウルガラン山脈に移してみました!

アルと二人きりで楽しく……というのは半分本気で、半分建前。
要塞地下の混み具合には辟易していましたが。
ライバルさえ全くいないのは、それはそれで寂しいなぁという感じですw

▽そんなところに、予告もなく登場したフレ!


久しぶりのサプライズです。

続きを読む »

スカラーガウン( ̄▽ ̄〃

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2
・学者AF装備 両手 両足 両脚 胴

▽学者がLV58になりましたー!

続きを読む »

クリスタルフラワー( ̄▽ ̄)/

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台(木工48/裁縫?)
錬金術サインボード(錬金術ギルドポイント交換)
バウー(木工40)
カクトアミーゴ(木工54/錬金術?)
・(受託) クリスタルフラワー(錬金術100/彫金56)

ひーさんがせっかくSSを送ってくれたので、記事にすることにしましたよ。
ひーさん、ありがとう!
依頼品なので、材料の調達法は書いていませんw

▽要塞地下でアルとデートしていたら現れたひーさん
08052005.jpg

続きを読む »

連合突撃章( ̄▽ ̄〃

▽隔週で地味に参加中の裏です!


地味にぷりけつ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ミスラは好きですか?σ( ̄▽ ̄)

▽じっと壁を見つめていた、竜人ねえちゃんAreuhat
08051904.jpg

先生、翼がひっかかってますっΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

竜連れ4-3

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2)


 第四話 エルフの族長 (3)

続きを読む »

カクトアミーゴ( ̄▽ ̄)/

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台(木工48/裁縫?)
錬金術サインボード(錬金術ギルドポイント交換)
バウー(木工40)
・カクトアミーゴ(木工54/錬金術?)


共和国軍式兵員寝台のマークと言うか、ロゴと言うか


ベッドの外側にも内側にもありました。
つまり内側にビスがあるのも、テクスチャの使いまわ……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

スカラーパンツ( ̄▽ ̄)b

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2
・学者AF装備 両手 両足 両脚

▽NM、Serket狩り!


……の見学中ですw
頭と胴に装備しているのは、フレから借りたコブラ装備!

続きを読む »

モグボナンザ考σ( ̄▽ ̄;

理系のくせに現国より数学が苦手だった笹谷です、こんにちは!
ついでに言うと、物理より現社が嫌いだったので、理系に進みました!

で、特に“確率”は大の苦手だったわけで。
そんな私が言うことは、全く信用ならず、間違っているかもしれませんが。

モグボナンザについてです。

続きを読む »

青色の記憶の結晶Σ( ̄▽ ̄;

▽プロミヴォン・メア前
08051108.jpg

デジョンのためのMP回復中です♪

続きを読む »

リリスロッド⊂( ̄▽ ̄)

▽バタリアを走る!!


なぜか今、パタリロを思い出しました。
バタリアとは全く関係ありません……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ムーンライトを習得した( ̄▽ ̄)

▽西サルタ(過去)の夕闇


東の空に三日月が見えます。
休息したまま、夜が明けたら……。

続きを読む »

竜連れ4-2

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1)


 第四話 エルフの族長 (2)

続きを読む »

調度品探検隊( ̄▽ ̄〃

▽ここはどこ?


答え……二段ベッドの中です。

続きを読む »

休憩SSが多いなぁ( ̄▽ ̄;

▽新興国バストゥークの夜明けは、今日も希望に溢れ


続きを読む »

バウー( ̄▽ ̄)b

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台(木工48/裁縫?)
錬金術サインボード(錬金術ギルドポイント交換)
・バウー(木工40)


▽一昨日、かなり久しぶりに、コロロカでスライムオイル採りをしました!


途中からライバルがいなくなって、オイシかったです。
30個くらいためましたー( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

スカラーローファー( ̄▽ ̄〃

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2
・学者AF装備 両手 両足

▽学者がLV54になった記念撮影を、バス港のウルテさんと♪


おとなしそうな顔にフォーマルな装備が素敵( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

錬金術サインボード( ̄▽ ̄)/

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台
・錬金術サインボード

▽つ・い・に! 手に入れました~♪

続きを読む »

倉庫のLV上げ!σ( ̄▽ ̄)

▽ミザレオの山間を流れる霧


止め画だとわかりにくいと思います。
この土地で。
空を流れる千切れるような雲も、山々にかかる霧(白っぽく見える)も見慣れたものですが。
山の前を霧が流れて行くのは初めて見ました。

ヴァナの空はかなり低いですが、これはたぶん雲じゃないんじゃないかなぁ。

続きを読む »

竜連れ4-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)


 第四話 エルフの族長 (1)

続きを読む »

初音ミクHarmoniaさん3曲( ̄▽ ̄)/

初音ミク楽曲メーカーの中で、私の一番のお気に入りHarmoniaさんのところで、MP3ファイル3曲分が公開されました。
5月1日付け記事の「ミク☆エディションまとめZip」からダウンロードできました。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等