珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

モグボナンザ結果( ̄▽ ̄〃

▽モグボナンザ当選番号


賞品・賞金の受け渡し期間は、7月2日(水)16:00から8月1日(金)17:00までだそうです。

4行目と5行目だけ、「等」のあとのスペースが全角になっていることなんて、どうでもいいとしてw
私のキャラたちの結果が、どうだったかと言うと。

続きを読む »

小見川千明さん( ̄▽ ̄〃

今一番気になる人。

それが、小見川千明さんです。

続きを読む »

竜連れ6-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 あらすじ
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3) (4) (5)


 第六話 不死の支配者 (1)

続きを読む »

青い世界( ̄▽ ̄)/

日常-熱帯魚 目次
・ネット注文-その1その2
水槽の準備
熱帯魚到着

・順調に成長中

▽青いバックスクリーンを貼ってみました!


カメラを構える手が映り込んでいますが、気にしないでください( ̄▽ ̄;

続きを読む »

王国式ティーセット⊂( ̄▽ ̄)

FFXI-合成 目次
共和国軍式兵員寝台(木工48/裁縫?)
錬金術サインボード(錬金術ギルドポイント交換)
バウー(木工40)
カクトアミーゴ(木工54/錬金術?)
・(受託) クリスタルフラワー(錬金術100/彫金56)
デザートブーツ(革細工57)
・(委託) バーミリオクローク


▽今度は成功しました♪


6月10日のVUで、錬金術合成に唯一追加された新レシピですね!

続きを読む »

竜連れ/あらすじ

 
「竜を連れた魔法使い」

 あらすじ

 カイリは高校卒業間際の青年で、頭はいいが運動は苦手なタイプ。ある日突然、彼が召喚された世界は、オーソドックスな中世ファンタジー世界だった。だが、何かがおかしい。魔法が得意なエルフ族と、武器の扱いに長けたドワーフ族が争い、翅が生えたフェアリ族が飛ぶその世界には、電気があり、日本語や英語で書かれた本があるのだ。ただし、この世界の人々には読めないらしい。ただ、わかっていることがある。フェアリ族の少女は言った。
「……あと三年で、この世界は滅びます」
 本には、全てが書かれていた。この世界の秘密も、魔法の仕組みも。人々が知っているのは、ほんの初歩の魔法にすぎない。誰も知らない強力な魔法を含めて、全ての魔法をたった三日で身に付けたカイリは、世界最強の魔法使いになっていた。
 この世界を救うためには、四体の竜を集める必要がある。掘り出した卵からは、紅い竜が生まれた。竜は美しい娘に姿を変える。カイリが見つけたのは、紅い髪の娘。エルフ族が掘り出していた竜は黒髪の娘。二人とも十五、六歳に見える。空から襲来したドワーフ族が連れていた竜は、二十歳前後の白髪の女性だった。そして四人目の竜……蒼い髪の若い女性は、人民を恐怖で支配するヒューマン族の王が連れていた。
 彼らと関わり、争い、カイリはやがて自分の気持ちに気づく。彼女のために、この世界を救いたいのだと――。
 ハッピーエンドに向けて、物語は大きくうねって流れ、全てを飲み込む。


 ~第一話へ




ピアノ・コレクションズ( ̄▽ ̄)/

▽届きました!
08062501.jpg

一応時事ネタということで♪( ̄▽ ̄)

続きを読む »

合成×2~( ̄▽ ̄)

▽五行眼合成も25回目!


成功して、成功率が24/25に。
たぶん20回に1回割れるくらいの確率だと思うので、こんなものかと。

続きを読む »

竜連れ5-5

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3) (4)


 第五話 レッド・グー (5)

続きを読む »

心のシグナル( ̄▽ ̄〃

 
フェロー:アル 目次
紹介眼鏡+アルミナ系装備に着替え
・フェローポイント   
・イベント装備 青水着イアリクローク
・限界クエ 心のシグナル/竜虎相搏つ
・レベル 62 63 64 67 68 69 70

▽久しぶりに、飛空艇に乗りました!

続きを読む »

学者LV60-過去編( ̄▽ ̄)/

▽ブルーのグラデーションが素敵な空です!
08061804.jpg

ようやく、アルが過去デビューしました♪

続きを読む »

すみません( ̄▽ ̄;

先ほど気づいたのですが……。

続きを読む »

そんな日常( ̄▽ ̄〃

▽りこぽんゴッコ♪


土曜夜。
裏ウィン突入前の、裏LS会議中であります。

続きを読む »

熱帯魚がやってきた( ̄▽ ̄)/

日常-熱帯魚 目次
・ネット注文-その1その2
水槽の準備

・熱帯魚到着

▽どーん……


我ながら、大胆すぎΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

竜連れ5-4

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3)


 第五話 レッド・グー (4)

続きを読む »

リリゼット( ̄▽ ̄)b

▽Lilisette登場!


ネタバレありでございます。

続きを読む »

ついに魚をネット注文Σ( ̄▽ ̄;

日常-熱帯魚 目次
ネット注文-その1
水槽の準備

・ネット注文-その2

続きを読む »

スカラーボード( ̄▽ ̄)/

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚  頭

▽夕陽がきれいですね
08061103.jpg

霊銀剣勲章をいただきました( ̄▽ ̄〃

opsをやっていたら、学者がLV60に!
60といえば……。

続きを読む »

過去ウィンダス連続クエ( ̄▽ ̄)/

▽このシーンがエ○いって、フレが言うんです!


わからなくもないですが……私の感性に訴えるものは、ありません( ̄▽ ̄;
普通にいい構図だなぁ……と思いますw

続きを読む »

過去サンド連続クエ実装分完了( ̄▽ ̄)/

▽さすがに4匹もいると……


ちゃんとスリプガをかけないと、気づく奴がいますね……えぅ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

過去バス連続クエ実装分完了( ̄▽ ̄)/

▽一番印象に残ったシーンです


こ……怖っΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

水槽の準備( ̄▽ ̄〃

日常-熱帯魚 目次
ネット注文-その1

・水槽の準備

▽本日の昼に、注文していたものが、届きました!


こんなダンボール1箱で。
箱の上に載っているのは、中から出した水槽と、大きさ比較のために置いた3.5インチフロッピーディスクですw

続きを読む »

竜連れ5-3

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2)


 第五話 レッド・グー (3)

続きを読む »

リアル雑記( ̄▽ ̄)

ここを訪れて下さる方のほとんどが、私のリアルに用がないことは認識しているのですが( ̄▽ ̄;

以前から、何かのついでに記事に書こうと思って、結局書く機会がなかったことを3つ。

続きを読む »

ネット注文( ̄▽ ̄)/

日常-熱帯魚 目次
・ネット注文-その1

一人暮らしをする前の、高校生の頃までは、いろいろな生き物を飼ったことがありました!
犬、猫、鳩、インコ、リス、亀、錦鯉、金魚……その他、虫類もいろいろ( ̄▽ ̄〃
全部同時ってわけではないですけど。
結婚してからも一度だけペットを飼っていました。
ジャンガリアンハムスターです♪
彼らが死んでしまい、娘が生まれ、社宅からマンションに引っ越し……5年以上は人間だけの生活でしたが。

とうとう、新しい生き物を迎えることにしましたっ!

続きを読む »

氷室冴子さん死去

昨日、氷室冴子さんがお亡くなりになったそうですね。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

この歳になってくると、名前を良く知っている人の訃報が増えてくるんだろうなぁ……と思いました。
そうして自分が死ぬことも自然に思えてくるのでしょうか。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20080606-567-OYT1T00605.html


すでに内容を覚えていないのですが、「雑居時代」とか漫画原作の「ライジング!」とかも印象深かった気がします。


任務ご苦労さまであります( ̄▽ ̄)ゞ

この前手を付けた、過去サンドの連続クエを進めました!


なにこの、ショタコン・スターオニオンズ団Σ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

誕生日おめでとう!( ̄▽ ̄)/

大好きな某氏へ。
誕生日おめでとう。

見てくれるかは謎ですが。
見て、自分のことだと思ってくれるかも謎ですがw

どこで伝えようか悩んだのですが、本日付けの記事もないようなので隠しコメントさえできないし。
いっそのことここで。
自己満足ですねσ( ̄▽ ̄)


生まれたこと、知り合えたことに感謝する日。

検索キーワードΣ( ̄▽ ̄;

ようこそ、笹谷周平のブログ“珈琲は一日二杯まで”へ!

ご来訪いただいた皆様には、まったくもって、どうでもいいことなのですが。

当サイトに、大事件が発生したのです。

先月の上旬頃から、予想はしていたのですが……。


……いや、ほんとに、どうでもいいことなので、怒らないでください( ̄▽ ̄;

続きを読む »

mixi( ̄▽ ̄;

mixiをやめようかなぁ……と考え中。
い○みさんの日記は、mixiの方がさらに面白いーとか思ったりもしていますがw

業者がはびこって、あまり個人的な記事を載せるのも危険になってきているなーと思ったら。
FC2ブログより、使いにくいよなーとも思ったり。

もともとmixi専用の日記を、つけていないというのもあります( ̄▽ ̄;

コミュニティに積極的に参加しているような方はいいかもですが……私は、全然チェックしてないですしw

もともと、今は機能していないプロミ進行のLS連絡用コミュに入るために、mixiに登録したようなものでしたしねぇ。

うん、たぶんそのうちやめます( ̄▽ ̄)

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等