珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

御礼( ̄▽ ̄〃

カウンタくるくる祭りは、ネット小説ランキングで「ブラン・カース」に自分で投票した(w)昨日だけの予定だったのですが。
1名の方が、投票してくださったおかげで、本日も4桁いきました。
どうもありがとうございました。
最終話を、明日UPしたいと思います。

ボーンカジェル( ̄▽ ̄)/

pさんから、ボーンカジェル(銘入り)をもらいましたー!

なにこのサプライズw
ありがとー!

続きを読む »

アイドル戦士ミュモルΣ( ̄▽ ̄;

公式ページ

一言だけ。



どうして、ニュモモちゃんじゃダメなのさー。




シェードレギンス( ̄▽ ̄〃

フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備フェローポイント
・胴:ラプトルジャーキンまで忍上衣王国騎士制式鎖帷子
・胴:ガビアルメイル~アルミナオーベール(未完)
・足:コーラルグリーヴ~シェードレギンス

▽二人きり……浪漫紀行♪

実際には、過去ロランの芋虫駆除隊……( ̄▽ ̄;
ちなみにSSのエフェクトは、学者魔法「水門の計」です。

続きを読む »

またりんこ( ̄▽ ̄)b

どうもやっぱり、地味に落ち込んでいるらしい( ̄▽ ̄;
余計なことをしては、後悔しています。
ここで無理に元気を出す人は、周囲への思いやりがある人ですね!

私は、無理せず引きこもることにしていますw
ほっとけば、元気になって出てくるというもの。

とりあえず、半年かけて修正した小説をせっせとUPして。
アルの足装備をアルミナソルレにするべく地味にソロりんぐするべしするべし。

ガビアルメイル( ̄▽ ̄)

フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備フェローポイント
ラプトルジャーキンまで忍上衣王国騎士制式鎖帷子
・ガビアルメイル~アルミナオーベール(未完)

▽過去ロランの芋虫を、駆除しまくりんぐ!

続きを読む »

竜連れ7-1

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 あらすじ
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3) (4) (5)
 第六話 不死の支配者 (1) (2) (3) (4)


 第七話 惑星《ほし》の守護神 (1)

続きを読む »

王国騎士制式鎖帷子( ̄▽ ̄)

フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備
フェローポイント
ラプトルジャーキンまで忍上衣/王国騎士制式鎖帷子

先日、めでたく忍上衣になったアル

続きを読む »

ただいまw( ̄▽ ̄;

お出かけしてきましたー!

例の件は、やっぱりダメでした……いや、わかっていたんです( ̄▽ ̄;
昨夜、ヴァナでわざわざTellをくれたS様、ご心配おかけしてすみませんでした。
ありがとうございました( ̄▽ ̄〃
他にも陰から気にしてくれた方がいましたら、ありがとうございましたっ。

あ、11回目の記念日とは全然関係ない話です。
記念日の方は、ショッピングセンターのレストランでおいしく食事をして、いろいろショッピングをしてきました。
主に娘の幼稚園イベントのためのw
リュックが気に入ったらしく、家の中でつけたり外したりしています( ̄▽ ̄;

で、例の件の精神的ダメージはそれほどでもないのですが。
2週間の疲労蓄積にトドメをさされた形で、久しぶりに体力の限界を超えて、バファリンのお世話になりました( ̄▽ ̄;
隔週土曜だけ皆勤だった裏もお休みして、さっきまで寝込んでいましたよー。

なんとか頭痛と吐き気がおさまって、ぼへーっとしているところです。
買ってきたケーキの私の分は、かみさんが食べてくれたようですw

今日から5連休。
明日は、自分に優しくする日にしよう……( ̄▽ ̄)

記念日( ̄▽ ̄)

本日は、我が家で「なにむ(726)」と呼ばれる日です。
なおのさんちのようなドラマチックな演出はありませんが、家族でお出かけします。

ところで、水面まで伸びてきた水草は切った方がいいのでしょうか?
せっかく出てきている水中葉だけに、躊躇(ちゅうちょ)してしまう……( ̄▽ ̄;

というか、あれだけ茎の途中から根が出てくるってことは、土に埋めた方が良かったのかなぁ……。
挿木っぽくしてたんだけど、せめて短く切ってから植えれば良かったのか。
アマゾンソードくらいしか経験がなくて、水上葉から育てたことがないのでさっぱりですw

ところで熱帯魚師匠のpおじさんは、ケガもせず帰ってこれたのかな……?

忍上衣( ̄▽ ̄〃

フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備
フェローポイント
ラプトルジャーキンまで/忍上衣

▽プロミヴォン・デムでジョージ君と再び!

アルの経験値1500とタクティクス・パールげと♪

続きを読む »

もうすぐ夏休み( ̄▽ ̄)

朝からリビングの温度が32℃のマンションからこんにちは( ̄▽ ̄)/

と思ったら、かみさんがPCを動かしたまま寝バザしてたらしいです。
超高性能暖房機Dell-XPS!

リビングにいる熱帯魚のプリステラ6匹は元気ですよー。
水草はよくわかりません( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ラプトルジャーキンが終わらない( ̄▽ ̄;

▽のどかなラテーヌ高原で
08072003.jpg
戦士がLV14になりましたが

続きを読む »

危険な遊び( ̄▽ ̄)

▽ぱちぱちぱち……

熱いかも?

続きを読む »

竜連れ6-4

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 あらすじ
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3) (4) (5)
 第六話 不死の支配者 (1) (2) (3)


 第六話 不死の支配者 (4)

続きを読む »

ハチワンダイバーΣ( ̄▽ ̄;

本屋で表紙を見て、私が買う気になる漫画じゃなかったと思います。

続きを読む »

ラプトルジャーキンΣ( ̄▽ ̄;

フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備
フェローポイント
・ラプトルジャーキンまで

▽チェーンメイルから百人隊長鎖帷子に進化!

アルの着替えとサシュの戦士上げに関する物語です。

続きを読む »

休筆?( ̄▽ ̄;

どうしようか色々考えましたが、3日間だけ、記事の更新をお休みすることにしました。
ヴァナでは普通にソロってると思います。
友人って大切。

肉肉タルタル( ̄▽ ̄;

▽過去パシュで、フレとトンボを狩ってみました
08071304.jpg

Sashに入る経験値は2/3くらいになってしまいますが、アルを呼び出しています。
何しろこれは、アルの着替えのためなのですから~。

続きを読む »

竜連れ6-3

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 あらすじ
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3) (4) (5)
 第六話 不死の支配者 (1) (2)


 第六話 不死の支配者 (3)

続きを読む »

フェローポイント( ̄▽ ̄)b

フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備
・フェローポイント

▽庭のAjahkeemさんに、初めて話しかけてみたら……

続きを読む »

チェーンメイル( ̄▽ ̄〃

フェロー:アル 目次
・紹介&チェーン系装備

▽フェローシップ・システム


常にPCに寄り添って闘う、ヴァナで最も親しいNPCです!

続きを読む »

学者LV62狩場開拓( ̄▽ ̄;

▽新しい狩場です!


エレとオバケに見つからないように、ドキドキしながら闘いますw

続きを読む »

健康診断結果( ̄▽ ̄〃

今年の6月に実施された健康診断の結果が通知されました!
昨年6月の結果と比較してみます。

続きを読む »

POLセキュリティ設定

最近特に、アカウントハックが多発しているような気がします。
そんなことを言っている私も、他人事ではありません。

FFXIのアカハック対策として、先日スクエニ側が用意してくれた機能があるのですが、本日のLS会話で、ご存知ない方もいらっしゃるようでしたので、ここでご紹介させていただきます。
私は専門家ではありませんので、記述や認識に間違い等あるかもしれませんが、予めご了承願います。

続きを読む »

学者レベル61( ̄▽ ̄)/

▽フレと二人でカニ鍋@過去パシュハウ沼


タルだと、相手がカニでも迫力の大きさです!

続きを読む »

パティ・トンプソン( ̄▽ ̄〃

マカの声が大好き、笹谷です。

はい、またアニメ・ソウルイーターの話です。

続きを読む »

竜連れ6-2

 
「竜を連れた魔法使い」
目次
 あらすじ
 第一話 沈まない太陽 (1) (2)
 第二話 手に入れた力 (1) (2) (3)
 第三話 竜たちの覚醒 (1) (2) (3)
 第四話 エルフの族長 (1) (2) (3)
 第五話 レッド・グー (1) (2) (3) (4) (5)
 第六話 不死の支配者 (1)


 第六話 不死の支配者 (2)

続きを読む »

FFXI ビス鯖ブログリンク集

 FFXIのBismarck鯖に所属されているブロガー様のリンク集です。
 FFXI関連ブログ様は、この記事へ直接リンクしていただいて構いません。
 リンク切れ等の不具合、間違い等がございましたら、コメント欄にてご連絡ください。

 ・敬称略
 ・UPマーク:最終更新から24時間以内
 ・★:相互リンク


 このたび、旧リンク集を見直し、「リンク切れ」、「最終更新日が2007年以前」、「ヒントなしのパスワード制限あり」等のブログを削除させていただきました。ご了承願います。
 「リンク先のブログ内でご本人のキャラ名またはキャラ名入りSSが公開されていること」、「リンクの承認を得ること」を前提に作成しておりますが、リンクさせていただいてからかなり年月がたっているブログもございます。削除希望がございましたら、コメント欄までご連絡ください。

2013.10.07 整理しました。




counted since Nov. 11, 2007

モルダバイトピアス( ̄▽ ̄)/

▽先週の裏


魔法攻撃力が上がれば、もう少し役に立てるのかも?
それ以前に、プレイスキルを磨けという話もありますが( ̄▽ ̄;

続きを読む »

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等