珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

それぞれの入れ物( ̄▽ ̄;

2008年もとうとう最終日ですね!
今の20cm水槽を買って、最初の熱帯魚であるプリステラ6匹を迎えてから、半年が過ぎました。
コリドラス2匹を追加で迎えてからは4ヶ月。
いずれも丈夫で、元気に過ごしていてくれて助かります。

続きを読む »

アル、LV68に!( ̄▽ ̄)/

 
フェロー:アル 目次
紹介
・フェローポイント   
・装備 眼鏡+アルミナ系装備に着替え
・イベント装備 青水着イアリクローク
・限界クエ 心のシグナル竜虎相搏つ
・レベル 62 63 64 67 68

▽アルがLv68になりました!

続きを読む »

MMDΣ( ̄▽ ̄;

MMDってすごいですね。

以前ご紹介した、いーえるPさん「One and Only Love」
笹谷的に、これを超えるMMD動画には未だ出会っておりません。

私のように、ニコニコ動画に無料登録はしているけど、普段は見ていない人もいるかなぁと思いまして。
昨日、久しぶりに少し見ていて、気になったMMD作品を1つご紹介します。

続きを読む »

ぐるぐるバター( ̄▽ ̄;

▽ジュノ倉庫で留守番~♪

最近、チョコボの世話と、惰性のMMMしかやっていません。
せっかくの連休なんだから、クエとかミッションとか、やらないとなぁ~。

続きを読む »

ディシディアFFのシャントット様Σ( ̄▽ ̄;

すみません、PSP持ってません( ̄▽ ̄;

持っていませんが。

シャントット様が動く、しゃべるその映像を見ることはできるわけで。
とりあえず、止め画はSoufさんの記事で見れます⊂( ̄▽ ̄)

続きを読む »

届いたカード( ̄▽ ̄)/

さとぽんの記事を見て。

あ、うちにも来てるのか、もしかして……Σ( ̄▽ ̄;

と、郵便受けを見に行った笹谷です、こんにちは。

続きを読む »

MMMその後( ̄▽ ̄)

▽相変わらず、フレと二人MMM!

初期ルーン2個の並べ方を変えても、出現する敵はランダムっぽいですねぇ。

続きを読む »

メリークリスマス!( ̄▽ ̄)/

▽今年のクリスマスケーキです

ロウソクは、娘がてきとーに刺しました( ̄▽ ̄)

続きを読む »

モブリンズメイズモンガー( ̄▽ ̄)

▽きゃー、出してー!!Σ( ̄▽ ̄;

そあらさんの記事になっていたMMMに手を出してみましたよ!

続きを読む »

赤ちゃんの大冒険⊂( ̄▽ ̄)

娘が見つけて遊んでいたゲームです。

やったことある方、いますか?

私は、はまりました……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

フィールド・オブ・ヴァラー( ̄▽ ̄)b

▽おそろ、おそろ♪

続きを読む »

水和ぐ盾( ̄▽ ̄)/

▽やってきました、ミリクエ!

ちょこちさんの記事を読んで、「まだやってなかったな~」と思い出しまして。
一応、折りたたみ!

続きを読む »

カスペルスキー( ̄▽ ̄)

▽異常なし~!

続きを読む »

ドリームベル+1( ̄▽ ̄)b

▽やってきました、星芒祭2008!

続きを読む »

こんな感じ( ̄▽ ̄)

▽こんな感じ・その1

あいかわらず、プリステラ6匹と、コリドラス2匹、貝5匹が健在です。
1ヶ月半前に比べると、水草も結構繁ってきました!

続きを読む »

永久不滅ポイントΣ( ̄▽ ̄;

うぃにーさんのところで、「年末はポイント消費の季節ですよ!」という記事を読みました。
いままで、使ったことがあるポイント言えば。

 ヨドバシカメラのポイントを、商品を買う時に消費したとか。

 先日閉鎖された駅ビル内の薬局のポイントを、商品を買う時に消費していたとか。

 長期滞在出張先のドラッグストアのポイントを、ベビー用品に交換していたとか。

くらいしかない私。
この中で、今も使えるのって、ヨドバシしかないじゃん!Σ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

イベントエッグが綺麗に( ̄▽ ̄〃

▽先日のVUで、イベントエッグがマイナーチェンジしてますね!

私は、今日気づきましたw
マンドラゴラランタンは、変わっていない気もします。
変わったのは、エッグアイテムだけでしょうかね~。

続きを読む »

トラバ・キャンペーン開催!( ̄▽ ̄)

★キャンペーンは、終了いたしました★

参加してくださったブロガー様
 ・12/20 うぃにー様るなな様
 ・12/21 小花様izumi様
 ・12/23 ちょこちっぷ様そあらん様
 ・12/26 なほ様
 ・12/28 Souf様
 ・12/31 りんく様
 ・01/01 p様
 ・01/11 だいごろう様

続きを読む »

ブルータス、お前もかΣ( ̄▽ ̄;

FFXI-チョコボレース 目次
・育成 お見合い子チョコボ成鳥/お出かけ

チョコボ育成54日目にして、ようやく……。

▽ようやく、ブルートゥスに会えました!
08121501.jpg

続きを読む »

カウンター3

Whocares?(フーケアーズ)さんから提供されている「カウンター2」のすっきりしたデザインが好きで、今まで愛用してきました。

続きを読む »

カティ・マネキン( ̄▽ ̄〃

最近観たアニメキャラの中で、一押し!
ガンダムOOのキャラで、当初から人気はあったようですが、2ndシーズンに入ってから登場回数が増えて……というか、美人になって(w)その魅力爆発。
声は、高山みなみさん。

続きを読む »

マルチプルタイタンパーΣ( ̄▽ ̄;

つい数日前のことです。
出張で、昼間に、とある駅に行き、ホームに出たら。

何やら、大きな機械音が……。

続きを読む »

神威 初クリア!( ̄▽ ̄)/

▽勝ちました~!!

続きを読む »

尊敬にして好き( ̄▽ ̄〃

ブログを始めてから。

好感が持てて尊敬できるFFXIブロガーさん達と、知り合いました。

続きを読む »

湯気と水蒸気( ̄▽ ̄;

幼稚園児の娘と一緒に風呂に入ると、湯船で会話しながら娘の顔を拭いて、それから湯船を出て身体と頭を洗って、先に娘を終わらせます。

洗面所兼脱衣所にかみさんがやってきて、娘の身体を拭くわけですが。

その時に、風呂場まで聞こえてきた娘とかみさんの会話。

続きを読む »

本日の釣果!( ̄▽ ̄)/

ショゴさんにお会いしました♪
08120604.jpg
マウラのモグ前で( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

釣りスキルが、0.1アップ!( ̄▽ ̄〃

▽完全フィッシャー装備inマウラ!

続きを読む »

ハックス!( ̄▽ ̄)

えーと。
そんな漫画の単行本(1巻)を買ってきて読みました。
作者は、今井哲也さん。

今のところ読んでみて、特におすすめ!……というわけでもないのですが。

これ、プロットでどこまでいくことになっているんだろう……というのが、気になりました。

伏線関係は、ちっとも楽しみじゃないんですけどw
メインのストーリーが、どこまでいくのか、が気になって!

先を期待する変なわくわく感がありますw
そこが、光画部風だるだるまったり漫画とは一線を画しているところだと思ったので、期待に応えてくれるとありがたいなぁ( ̄▽ ̄〃

神威パート2( ̄▽ ̄;

▽AAの皆様( ̄▽ ̄〃

超かっこいいです!

pさん主催の神威に、希望者で参加してきました~。
11ヶ月前にやって失敗だった神威のリベンジっ。

続きを読む »

2008年11月の検索ワード

今年の4月から、検索キーワードの順位をまとめていますが……。

11月は、いきなり変わりました。

続きを読む »

HOME →次ページ

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等