珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

剣に磨きをかけて( ̄▽ ̄)/

ナイト関連
・レベル上げ Lv3-40
・AFクエ 1

▽包丁砥ぎが得意なご婦人ソバーヌ

南サンドリアD-6の民家にご在宅です♪

続きを読む »

FP5-2

 
「フレッシュ・プラネット」
目次
 第一話 黒髪と金髪 (1) (2)
 第二話 異変 (1) (2)
 第三話 思い出した? (1) (2)
 第四話 M&M兵器 (1) (2)
 第五話 夢見る侵略者 (1)


 第五話 夢見る侵略者 (2)

続きを読む »

カサバメロンタンク( ̄▽ ̄)/

ナイト関連 レベル上げ
レベル 3-1011-1213-1415-1819-2122-2324-2526-2728-32、33-40

09053016.jpg

レベル上げに力を入れていると、ブログの更新が滞(とどこお)るものですねぇ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

コミュニティサイトツールΣ( ̄▽ ̄;

ファイナルファンタジーXI コミュニティサイトリンク リニューアル!

……という公式ページのトピックスは何だろうと思ったら。
とりあえず、コミュニティサイトを示すバナーが、新たにブログパーツになったということみたいです。

続きを読む »

しとやかな傀儡( ̄▽ ̄;

▽今日も、ファンタジーな世界へ
09052404.jpg
チョコボが入れる洞窟は、ちょっと珍しいかも。

続きを読む »

ハックス! 2巻Σ( ̄▽ ̄;

以前、「ハックス!」1巻を読んだ記事を書きましたが。
実はこれ、某元ビス鯖ブロガーさんの紹介で買いました。
ご本人が公表していないので、名前を伏せていますが。
作者の今井哲也さんとは、本屋のバイト仲間だったそうです。

続きを読む »

プロミヴォンの地図( ̄▽ ̄)b

▽プロミヴォン-ホラです

Yuunanさんに言わせれば、ヴァナのオバケ屋敷w

続きを読む »

試練の地図( ̄▽ ̄;

▽お空の宝箱を開けると

お金がいっぱい入っていました!

続きを読む »

咲-Saki-

pさんセシアさんが、よくアニメの話題に触れているので、私も。
……と人のせいにするのは、よくないですか、そうですか( ̄▽ ̄)

続きを読む »

ナイトLv27→32( ̄▽ ̄)

ナイト関連 レベル上げ
レベル 3-1011-1213-1415-1819-2122-2324-2526-27

09051807.jpg
アルはLv70でいつも猛攻タイプ、Sashはサポ白です。

続きを読む »

FP5-1

 
「フレッシュ・プラネット」
目次
 第一話 黒髪と金髪 (1) (2)
 第二話 異変 (1) (2)
 第三話 思い出した? (1) (2)
 第四話 M&M兵器 (1) (2)


 第五話 夢見る侵略者 (1)

続きを読む »

マネキン( ̄▽ ̄)/

▽獣人印章3人BC!

pさんに付き合ってもらいました♪
ブロガーとフレと3人でBCと言うことで、3年以上前にIxsさんと行った「南海の魔神」を思い出しました。

続きを読む »

白い涙、黒い泪( ̄▽ ̄)/

Cernunnos(ケルヌンノス)戦をお手伝いしてきました!

続きを読む »

練武祭2009Σ( ̄▽ ̄;

▽満月下の勝負!

練武祭をやってきました。

続きを読む »

マネキンフィート( ̄▽ ̄)b

▽黄昏(たそがれ)のロランバザー

ジュノの税金が撤廃されても、ロランバザーは健在ですね!

続きを読む »

Southern Shadow( ̄▽ ̄)

▽フェ・インのNM、Southern Shadow
09051004.jpg
マスターシールドというアイテムを落とすらしいですよ!
あ、私は通りかかって応援してるだけですからw

続きを読む »

FP4-2

 
「フレッシュ・プラネット」
目次
 第一話 黒髪と金髪 (1) (2)
 第二話 異変 (1) (2)
 第三話 思い出した? (1) (2)
 第四話 M&M兵器 (1)


 第四話 M&M兵器 (2)

続きを読む »

トライアルポール( ̄▽ ̄)b

▽その瞬間がやってきました

両手棍スキル230……それは、シャントット様に呼ばれているということ!
今頃?……というツッコミは、無しの方向で( ̄▽ ̄;

続きを読む »

特殊訓練( ̄▽ ̄)b

▽学者で、クフィム島にやって来ました!

フェ・インとか、ズヴァール城とか……最近は、雪景色のところばかりに行っている気がします。

続きを読む »

骨&闇王戦( ̄▽ ̄)/

▽サンドリア・ミッション進行中!

続きを読む »

隠者と神獣と( ̄▽ ̄)/

▽リトレースすると、そこは月光の世界……
09050501.jpg

続きを読む »

FP4-1

 
「フレッシュ・プラネット」
目次
 第一話 黒髪と金髪 (1) (2)
 第二話 異変 (1) (2)
 第三話 思い出した? (1) (2)


 第四話 M&M兵器 (1)

続きを読む »

インフルエンザ予防( ̄▽ ̄)

昨日は家族でカラオケに行ってきました!
何年振りだろう……娘は初体験です。

娘の好きな子供向け番組系の歌ばかりで、あっという間の1時間でした。
しかし最近のカラオケには、「童謡」が入っていないんですねぇ。

続きを読む »

青玉のカギ( ̄▽ ̄;

「青玉のカギ」でもらえたアイテムについて、まとめてみようと思います。
ついでに、フェ・インの「北の廃墟の箱のカギ」で開けた宝箱の中身についても。

続きを読む »

ナイトLv25→27( ̄▽ ̄)

ナイト関連 レベル上げ

▽パシュハウ沼にやってきました!

続きを読む »

ライフベルト( ̄▽ ̄)b

▽雪の上に足跡が点々……

やって来ました、フェ・インです!

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等