珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

PM8-3 天使たちの抗い(1)( ̄▽ ̄)/

プロマシア・ミッション
第3章 
第4章  3(1)(2)
第5章   3B(1)(2) 3A 3C(1)(2)
第6章   4(1)(2)(3)
第7章  5(1)(2)
第8章   3(1)

▽「クリスタルの戦士」を待っていた“ル・オンの庭”の記録装置

続きを読む »

PM8-2 選ばれし死( ̄▽ ̄)b

プロマシア・ミッション
第3章 
第4章  3(1)(2)
第5章   3B(1)(2) 3A 3C(1)(2)
第6章   4(1)(2)(3)
第7章  5(1)(2)
第8章  2

▽実に、2年振りのプロマシア・ミッションへGO!

続きを読む »

特殊訓練の続き( ̄▽ ̄;

によって、ル・オンの庭で

続きを読む »

FFXIV東京ゲームショウ2009トレイラー

昨日、今日と一般公開中の東京ゲームショウ
そこで公開されているFINAL FANTASY XIVの最新映像が、公式ページでも公開されていますね。

続きを読む »

Adobe Photoshop Elements 7( ̄▽ ̄)

先日購入したペンタブレットにバンドルされていたソフトウェアを、パソコンにインストールしてみました。
で、Adobe Photoshop Elements 7 for Windowsをいじってみたのですが。

続きを読む »

ふくろう恐いΣ( ̄▽ ̄;

▽とある場所にいる(ある?)フクロウ

が、恐すぎです……。

続きを読む »

イギラウエスキットのオーグメント化( ̄▽ ̄)b

前の記事の続き……翌日です!
フィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練は、1日1回しかできません。
なぜか、同じ日に受けることはできましたけどw

不運な前日と、うってかわって。

▽この日は、朝からラッキーでした♪

特殊訓練の前に見つけた宝箱から、お小遣いゲットー。

続きを読む »

特殊訓練第7章ル・オンの庭Σ( ̄▽ ̄;

▽やって来ました、空島!

目的は、特殊訓練第7章への初挑戦です。

続きを読む »

2009年8月の検索ワード

今さらですが、7月、8月の検索ワードランキングです!

続きを読む »

三人目!( ̄▽ ̄)

先日のものに、三人目を追加しました。
そろそろ、何を描いているのか、わかる人にはわかるかも……?

続きを読む »

戦闘支援を裏に持ちこむ⊂( ̄▽ ̄)

▽パシュハウ沼[S]で、フレと片手剣のスキル上げ

青字にしてナイトLv61から参加し始めたカンパニエですが、Lv62から白字のままだったのです。
これで青字になりました。
ナイトLv63のスキルキャップは217です。

続きを読む »

聖騎士戦功水晶章( ̄▽ ̄)b

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-606162、63
・AFクエ 
・AFグラ 

▽カンパニエで見かけたお嬢さん

脚装備のデザインはイマイチ好みではありませんが、全体的にスゴイカッコウですw
特に頭装備がかっこいいなぁ!

続きを読む »

Intuos4 Medium使ってみた( ̄▽ ̄)b

予想通り、今日届きました!

……結構、でかいですΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

Intuos4 Medium注文( ̄▽ ̄)

ヨドバシ・ドット・コムで、ワコムIntuos4 Special Edition Medium(PTK-640/K1)を注文してみました。
ペンタブレットです。

続きを読む »

二人目( ̄▽ ̄;

昨日のお絵かきの続きです。

続きを読む »

そろそろ描き始めようか( ̄▽ ̄)

そろそろ……と思って、今日初めて着手。

全体を描き上げるのに、時間がかかりそうなので。
ちまちまとやっていかないとなぁ……と( ̄▽ ̄;

続きを読む »

新型インフルエンザΣ( ̄▽ ̄;

去年に引き続き、今年もインフルエンザが我が家に上陸しました。
今度は、新型が!

続きを読む »

ストレス( ̄∇ ̄;

それほど親しいとは、言えないかも知れませんが。
ある友人がストレスを溜めていそうで、心配です。

同じO型なので、適度に息抜きもしていると思うのですが。
人生レベルでここぞというときは、結構無理してでも頑張っちゃうのがO型だから。

最近垣間見える、いろいろと余裕がなさそうな様子が心配です。

本当に頑張っている相手に、ウカツな言葉はかけられないけれど。
気づいてもらう必要もないけれど。

見守っていようと思います。


石碑クエ・コンプリート( ̄▽ ̄)/

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-6061、62
・AFクエ 
・AFグラ 

▽バタリア丘陵[S]

壁際でヒーリング中だった都合により、今回はキャラ視点での撮影となりました。

続きを読む »

神崎ちろさん( ̄▽ ̄)

今週の「咲-Saki-」

「みはるん」こと吉留未春のセリフが長かったことが、一番記憶に残りましたw

続きを読む »

/wave <st>( ̄▽ ̄)/

▽カンパニエ……
09091204.jpg
……で、よく死にますσ( ̄▽ ̄)

続きを読む »

ナイトでカンパニエ開始( ̄▽ ̄)

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-5253-5455-57585960、61
・AFクエ 
・AFグラ 

▽ブンカール浦!

ヴァナ・ディール通信Vol.5には、「雄大な景色を楽しめる釣りスポット」と書かれています。
……釣りスキルは17ですΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

麻雀牌( ̄▽ ̄;

▽小学1年生の娘が

なんか一人で、延々とやっています……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ロイヤルルダンゴト( ̄▽ ̄)b

▽突入っ!!

石の見る夢、最終BF「天よ聴け 魂の返歌」です!

続きを読む »

サポ戦士( ̄▽ ̄)/

サポ戦士上げ
Lv 7-12 13-14 14 14-17 17-20 20-33 33-36 37

▽サポ戦士が完成しました!

Lv37~♪
その直後、左上に見える蟻に絡まれました……( ̄▽ ̄;

とりあえず、これでナイト上げに戻れます~。

ランブラーゲートル( ̄▽ ̄)b

サポ戦士上げ
Lv 7-12 13-14 14 14-17 17-20 20-33 33-36

▽東アルテパ砂漠

いつも、東アルテパか西アルテパか、地名がわからなくなります……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ログイン障害Σ( ̄▽ ̄;

ログインできね―――――っ!!
むき――――――――――っっ!!!

続きを読む »

数え役満( ̄▽ ̄)/

先ほど、東風荘で。

続きを読む »

エコポイントΣ( ̄▽ ̄;

エコポイント……という言葉は知っていましたが、どうお得なのかさっぱり知りませんでした。

新しく開放した娘部屋のためにヨドバシカメラでエアコンを買ったので、ネットで検索。
すぐにお役所のサイトが見つかったので、読んでみると……。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等