珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



進化の存在証明

『進化の存在証明』
著者 リチャード・ドーキンス
訳者 垂水雄二
発行 早川書房
2009年11月20日 初版印刷
2009年11月25日 初版発行

という本を買ってきて。
全13章中、1~3章と、付録と訳者あとがきまで読みました。
面白いので、残りの章も読むつもりです。

続きを読む »


クローン・タルタル部隊( ̄▽ ̄)/

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

▽昨夜の裏ボスディンも、やっぱり学者は出ませんでした

私が参加すると、出ないという法則でもあるわけ?w( ̄▽ ̄;

以下、いつものようにネタばれです!

続きを読む »

囚われのシャントットΣ( ̄▽ ̄;

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
1 2 3 4 5 6 7 8 9

料理書クエで礼拝堂に行ったら。

▽箱がありました!

でもカギがありません( ̄▽ ̄;
地図ほしいなー。

続きを読む »

アルド暗殺計画( ̄▽ ̄)

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
1 2 3 4 5 6 7

▽なんか、かっこいいっ!!

と思ったのは、私だけ?

続きを読む »

龍王の眠る場所( ̄▽ ̄)

▽ヴァナにもあったのですね!Σ( ̄▽ ̄;

聖剣伝説!!
こういうのを待っていましたよ、サンドリア~!

続きを読む »

アギュトローファー( ̄▽ ̄)b

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚  
・学者レリック 両脚(取得/装備)、両手、両足

▽叙勲申請に行ったら……

ありゃ。
暁月勲章が現在実装済み分の最高だったんですねー。
知りませんでした!

続きを読む »

キッティーロッド( ̄▽ ̄;

▽ミザレオ海岸の天気が珍しく良かったので

続きを読む »

ボクサーマント( ̄▽ ̄)b

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-6061626364656668、70
・AFクエ 
・AFグラ 
・ラム装備 胴脚手

▽初めて話しかけたSagheeraどん
09112304.jpg
砂利って……懐かしー!w

続きを読む »

セイリュウだけ( ̄▽ ̄)

先日のイラストから。

▽セイリュウだけ取り出しました


キャラ的に色気を出さないといけないのですが、あまり出ていないような……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

甘美なる指令( ̄▽ ̄)

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
1 2 3
・4 5

▽なんかいっぱい召喚獣と戦いました

続きを読む »

100万HIT御礼( ̄▽ ̄〃

いつもご来訪下さる皆様、どうもありがとうございます!

続きを読む »

アカマイの設定( ̄▽ ̄;

記事の下に、RTMの宣伝とか、いろいろ出ちゃってる件について( ̄▽ ̄;

昨夜、ブログの表示がやたら重かったんですよね。
今までも時々ありましたが。

続きを読む »

コブラスタッフ( ̄▽ ̄)b

▽フェンリルによる獣人軍の殲滅……
09112009.jpg
「でもぉ、とっても……綺麗ぃ……」と、つぶやくミル。
その光の下では、何十、何百という獣人が死んでいっている……湾岸戦争時における夜の地対空戦映像を思い出しちゃいました。

今回も超ネタばれです。

続きを読む »

あなたが抱きしめたいものは?

FC2では、トラックバックテーマというものが、毎日更新されていて。
未だかつて、それを利用したことはないのですが。
なんか今回のテーマが面白かったので、タイトルにしてみました( ̄▽ ̄)

続きを読む »

星月、その姿は

ウィンダスという国物語の核心を描く今回のアルタナクエスト「星月、その姿は」。
ヴァナ・ディール史上最上級のストーリーと言えるかもしれません。

サンドリアのクエスト「稀なる客人」も最高でしたが、「星月、その姿は」のスペクタクル感はまた別の意味で最高ですね。
キャラクター一人一人の人物像が深くて、それに基づいたブレないしっかりした伏線が物語を深く面白くしています。

▽その戦闘をやってきました!


以下、超ネタばれ。

続きを読む »

光の記憶Σ( ̄▽ ̄;

アルタナの神兵・ウィンダス連続クエスト9「光の記憶」を、ソロでやってきました!

▽今回護衛したミスラ親子です

続きを読む »

デュナミス-ウィンダス報告⊂( ̄▽ ̄)

昨日は、半年振りの土曜裏ウィンダスでした。
私が「年内に1回くらい、ウィンダスに行きませんか? ぜひ土曜日に」と、裏LSで発言してまで行って来たデュナミス-ウィンダスです。

続きを読む »

暁月勲章( ̄▽ ̄)

▽ブンカール浦拠点の池

晴れると、水が澄んで綺麗です( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

ネクサスケープ( ̄▽ ̄)b

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
・1 2 3

▽最初のBF前まで進めました!

続きを読む »

引き算( ̄▽ ̄;

こんな話を以前にも書いた気がするのですが、懲りずに書いてみます。

今日、小学1年生の娘の宿題を見ていたら。

12-3=

みたいな問題でした。
10を超える数から1桁の数を引く計算です。
皆さんなら、どのように計算するでしょうか?

続きを読む »

マクロ( ̄▽ ̄;

フレンドリストで私を見つけた人の中には、ずーっとサンドの辺りから動かない私が、何をやっているのか不思議に思った人もいたかも?
挨拶されても気づかないせいで、かなーり後になってからの返事を不審に思った人もいたかも?

この一週間、ブログ記事もろくに書かずに、何をやっていたかと言うと……。

▽これです

続きを読む »

プロマシアミッション

プロマシア・ミッション
第3章 -5
第4章 -2 -3(1)(2)
第5章 -1 -2 -3B(1)(2) -3A -3C(1)(2)
第6章 -1 -2 -4(1)(2)(3)
第7章 -4 -5(1)(2)
第8章 -1 -2 -3(1)(2)(3) -4(1)(2)

▽愛しのウルミアたん

その後ろ姿、優雅にして清楚。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


