珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

闇王エンディング( ̄▽ ̄)

ザルカバードのTrail Markingsまで、闇王のエンディングを見に行ってきました!

▽途中のドラゴンで、お小遣いウマー
09123118.jpg

ネタバレです。
思いっきり、ネタバレです。
全ログをSSとともに掲載しました。

続きを読む »

デュナミス~ザルカバードの踏破者( ̄▽ ̄)/

▽行ってきました、今年最後の裏!
09123107.jpg
昨夜のデュナミス-ザルカバードです。
だいち君たちとアイさんもいました( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

携帯錬成窯( ̄▽ ̄)b

FFXI-合成・錬成
合成
・錬成 スキル上げ 1-23-21 / 22-23
 携帯錬成窯

▽ついでにドルチェの札貼りをやりながら

クエスト「あの人のように」をやってきましたっ。
つまり携帯錬成窯をもらえるクエです。

続きを読む »

ハムスター⊂( ̄▽ ̄)

まだ娘が生まれる前、ジャンガリアンハムスターを2匹飼っていました。
1匹は白いオスの「のろいっち」、もう1匹はグレーのメスで「ぽよ」。

▽ぽよが、こんな感じです( ̄▽ ̄〃

錬成スキル21( ̄▽ ̄;

FFXI-合成・錬成 目次
合成
・錬成 スキル上げ 1-2 / 3-21

▽こんなところで、何やってんのカリリエ?
09122806.jpg

続きを読む »

謎もやもや( ̄▽ ̄;

もやもや。

続きを読む »

時駆け1

 
「時を駆けなかった娘」
目次
 あらすじ


(1)

続きを読む »

バス移籍( ̄▽ ̄)

▽私は、帰ってきた!

サンドリアには、9ヶ月間お世話になりましたっ( ̄▽ ̄)/

続きを読む »

Thunderclaw ThubanΣ( ̄▽ ̄;

▽久しぶりの合成!

「銀の帯」を何に使うのかというと……。

続きを読む »

進化( ̄▽ ̄)/

リチャード・ドーキンス氏の『進化の存在証明』を3章まで読んだ記事を書きました。
先日、ようやく全て読み終えたので、再度記事にしておきます。

続きを読む »

ワンピースSTRONGWORLD( ̄▽ ̄)

今日は休みを取って。

▽かみさんを誘って、デートしてきました

続きを読む »

光の継承者( ̄▽ ̄)/

サンドリアミッション
1-1 1-2 1-3 / 2-1 2-2 2-3 / 3-1 3-2 3-3 / 4 / 5-1 5-2 / 6-1 6-2 / 7-1 7-2 / 8-1 8-2 / 9-1 9-2

▽サンドリアミッション制覇!!

続きを読む »

レグザR9000( ̄▽ ̄)/

▽来ました!

先日注文した、東芝レグザR9000 32V型ですっ。

続きを読む »

王様からのご褒美スフレ( ̄▽ ̄)

▽王様のジャージースフレ
09121912.jpg
見た目は、ドラ焼きっぽいですw

続きを読む »

ジュノツリー&雪うさぎ帽子( ̄▽ ̄)b

▽雪うさぎ帽子です♪
09121901.jpg
バニーなコスプレとは違いますがw
これは可愛いですね( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

FFXIVβテスター募集開始!( ̄▽ ̄)/

本日から開始ということで。

▽早速応募してみました!


続きを読む »

ぎりぎり近距離出張( ̄▽ ̄;

今週は月曜から金曜まで毎日、千葉のとある場所まで出張です。

続きを読む »

聖剣探索( ̄▽ ̄)/

サンドリアミッション
1-1 1-2 1-3 / 2-1 2-2 2-3 / 3-1 3-2 3-3 / 4 / 5-1 5-2 / 6-1 6-2 / 7-1 7-2 / 8-1 8-2 / 9-1

▽またまた、やってきましたウガレピ寺院!

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」で行ってきたばかりのような気がします( ̄▽ ̄)

続きを読む »

錬成ユニット( ̄▽ ̄)b

FFXI-合成・錬成 目次
合成
・錬成
 錬成ユニット

▽久しぶりの北グスタベルグ疾走!

パルブロ鉱山の装置に、用があるのです。

続きを読む »

SAT気質

SAT気質、SAT療法、SAT理論、DNA気質、遺伝的基本気質……と、キーワードはいろいろあるようですが、筑波大学の宗像恒次さんが開発されたというメンタルヘルス系の考え方のようです。
このメンタルヘルスセミナーを受ける機会があったので、自分の結果について書いておきます。

続きを読む »

成人の儀Σ( ̄▽ ̄;

サンドリアミッション
1-1 1-2 1-3 / 2-1 2-2 2-3 / 3-1 3-2 3-3 / 4 / 5-1 5-2 / 6-1 6-2 / 7-1 7-2 / 8-1

▽珍しく学者で出動!!

続きを読む »

ひっくりがえった、たにしが

小学1年生の一人娘が学校で、初めて原稿用紙で作文しました。
その内容とは。

続きを読む »

クリスタル・ダウジングΣ( ̄▽ ̄;

サンドリアミッション
1-1 1-2 1-3 / 2-1 2-2 2-3 / 3-1 3-2 3-3 / 4 / 5-1 5-2 / 6-1 6-2 / 7-1 7-2

▽今週も野良裏を探してみました!

1貨幣全回収じゃない野良裏LSって、今のところ2つしか知りません。
他には、ないのかな~?( ̄▽ ̄;

続きを読む »

アメーバピグ( ̄▽ ̄)

▽作ってみました

誰コレΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

Odqan( ̄▽ ̄;

▽ある日のカンパニエで

そのユニオンに所属しているのが、私しかいなかったらしく、ロットもしないうちからアイテムが流れてきたのはいいのですが。
なんか、多い!
5個って多いですよね?
この時よりもっと稼いだ時でも、1人ユニオンで1個だったのに……。
んー。
途中で別の部隊が来たので、その時に一度清算して、ユニオンを移った人が多かったのかな?

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等