珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



サマナーホーン( ̄▽ ̄)b

レリック防具
1.ソーサラー(黒魔道士)
2.ウォリアー(戦士)

3.アギュト(学者)
4.サマナー(召喚士)

▽お尻を触っているわけでは、ありません

続きを読む »


ブルタルピアス( ̄▽ ̄)b

▽NMがいた

……ことは、いたんですが、これはフレの石夢カギ取りお手伝い。

続きを読む »

Calcabrina( ̄▽ ̄)

▽NMがいた
10012601.jpg

続きを読む »

無題

だめだ。
本当にだめ。
親が子供を虐待死させたニュースを見るたびに、胸が苦しくなる。

親が子供を虐待しても、隠す手段はいくらでもある。
虐待されている子供は、世間にたくさんいるだろうなと思う。
学校のクラスに1人くらいの割合でいてもおかしくない。

赤ん坊にとって、親は世界の全て。
7歳でも、まだ世界の半分は親だと思う。

うちの娘と同じ歳なんですよ。

子供は親を選べない。
そういう世界に生まれた彼らにとって、それが世界の全て、人生の始まり。
逆らえない。
できるだけ反応しないことが、防衛本能だけれど、それが余計に虐待を加速させる。

私の勝手な感情で申し訳ないけれど、苦しいのです。

Sashの今後?( ̄▽ ̄;

悩み中です。

続きを読む »

ナイトLv75到達( ̄▽ ̄)/

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-60616263646566687071-7273、74-75
・AFクエ 
・AFグラ 
・ラム装備 胴脚手
・レリック防具 

▽今日もカンパニエ~♪
10011808.jpg

続きを読む »

アギュトガウン( ̄▽ ̄)b

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚  
・学者レリック 両脚(取得/装備)、両手両足、胴

▽ついに、学者レリックをコンプしました~!

続きを読む »

魔光草⊂( ̄▽ ̄)

FFXI-合成・錬成
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツスィートリザード
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼/魔光草
・委託:バーミリオクローク
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード
・チョコボ関係:チョコエリクサーギサールクラッカー&照る照る坊主雨乞虫
錬成

▽真夜中に、メアで待ち合わせ!

英語で言うと、ナイトメア・デート(違

続きを読む »

初夢モグボナンザ購入( ̄▽ ̄)b

▽ナシュモ在住のカリリエも、白門まで行ってきました!
10011402.jpg

続きを読む »

ついに死んだΣ( ̄▽ ̄;

最近、ちっともブログを書く気力がありません。
原因はきっとストレス!
仕事のストレスに違いない!!

と、それはともかく。

続きを読む »

時駆け2

 
「時を駆けなかった娘」
目次
 あらすじ
 (1)

 (2)

続きを読む »

ベッキー・クルーエル( ̄▽ ̄)

テレビに出るっていうんで、観てしまいましたよ。
買ったばかりの液晶テレビでw

私もかわいいと思います。

動いているアップを見て、「鼻でかっ」とは思ったけどw

可愛いにもほどがある……というのは、彼女のファッションやダンスも含めてのことだと思うのですが。
顔だけでも、可愛いな~。

所さんも言っていましたが、未完成感がいいですね。

目がバチッとしていないところとか。

フランス女性の可愛い顔立ちが好きですが、イギリス女性もいいかも。

運勢|大吉( ̄▽ ̄)b

今年も元日に、家族で初詣に行ってきました。

▽おみくじも引きましたよ!

これは、ただの大吉ではありません。

続きを読む »

フェローに雪うさぎ帽子( ̄▽ ̄〃

フェロー:アル 目次
紹介眼鏡+アルミナ系装備に着替え
・フェローポイント    
・限界クエ 心のシグナル竜虎相搏つ
・レベル 62 63 64 67 68 69 70
・イベント装備 青水着イアリクローク女郎花浴衣/雪うさぎ帽子

▽雪うさぎ帽子で、こんにちは♪

アルにも、かぶってもらいました( ̄▽ ̄)

続きを読む »

ラムサリット( ̄▽ ̄)/

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-60616263646566687071-72、73
・AFクエ 
・AFグラ 
・ラム装備 胴脚手、頭
・レリック防具 頭

たるながいましたw

続きを読む »

ラムグリーヴ( ̄▽ ̄)b

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-606162636465666870、71-72
・AFクエ 
・AFグラ 
・ラム装備 胴脚手、足

▽まもなく血しぶきが降りそそぐ戦の地

今は、ただ静かに……。

続きを読む »

とんとん大工さん( ̄▽ ̄)

▽昨年の娘へのクリスマスプレゼント

対象年齢3歳以上……まぁ「以上」なので良しとします。
7歳の娘が、「これがいい!」とこだわった上に、かなりお気に入りで遊んでくれました。
が、さすがにネジを外したり付けたりしているだけでは飽きたらしく。
「これで何か作って」と。
そう言われても、これ、そういうオモチャじゃないし……。

続きを読む »

あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄〃

2010年が明けましたっ!
今年もよろしくお願い申し上げます。

▽なんとなく過去サンドで年越し♪
10010101.jpg
期待通りのあけおめシャウトが( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


