珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

歓迎、セラフ鯖の皆様( ̄▽ ̄)/

▽カンパニエ~!

やっぱりウリエルブレードまでは、あと勲章1つだったようです。
まだ、もらえていませんけど!

続きを読む »

青玉のカギ・VU後( ̄▽ ̄)

▽霧のフェ・イン前

霧が出ていると、景色に奥行き感が出て絵になるので、ついSSを撮ってしまいます!
それにしても、フェ・インって、外見が地味ですよねぇ。

続きを読む »

ジュノピアス( ̄▽ ̄)

FFXI-合成・錬成
合成
・錬成 スキル上げ 1-23-2122-23
 携帯錬成窯、ジュノピアス

▽さくっと!

あと2段階上げると、ウリエルブレードを撃てる片手剣を戦績交換できるとフレから聞きました。
あれ……あと1段階じゃないのか……( ̄▽ ̄)

続きを読む »

セイリュウ&スザク( ̄▽ ̄)/

▽セイリュウです!


▽スザクです!
10032504.jpg
(どちらのイラストも、クリックで拡大します)

続きを読む »

赤上げLv42→48( ̄▽ ̄)/

▽ザルカバード!

「また戻ってきたのですね、サシュ」
「ああ……またよろしく頼むよ、アル」

小説の続きも考えているんですけど……なかなか、まとまりません~。

続きを読む »

時を駆けなかった娘(習作)

 
「時を駆けなかった娘(習作)」
目次
 あらすじ
 (1)
 (2)
 (最終回)


時駆け/あらすじ

 
「時を駆けなかった娘」
目次
 あらすじ

 コンビニから帰った新婚二ヶ月の妻が、俺のところへ走ってきた。
「い、今さっきそこで、“未来人”に会っちゃった!!」
 最初は呆れた俺だったが、話を聞くうちに思い出したことがあった。
「……俺も、会ったことがあるかも、そいつ」
 今幸せな人に読んでもらいたい、幸せな物語。

 ~本文へ

初めてのペンタブ直描き( ̄▽ ̄)

▽Jさんに差し上げます

続きを読む »

ヴァラーレギンス( ̄▽ ̄)b

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-60616263646566687071-727374-75
・AFクエ 
・AFグラ 
・ラム装備 胴脚手
・レリック防具 、足

▽昨夜は、裏ウィンダスでした!

続きを読む »

カンパニエの風景( ̄▽ ̄;

▽夕霧の西サルタバルタ[S]
10032001.jpg
霧が出ている景色は、独特の雰囲気を演出してくれます。

続きを読む »

エボンフロック( ̄▽ ̄)

▽エボンフロックを買ってみました!

早急に、ズボンをなんとかせねば……合わなさすぎる……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

アギュトベルト( ̄▽ ̄)b

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚  
・学者レリック 両脚(取得/装備)、両手両足、腰

▽昨夜は、裏クフィム初挑戦でした!

私の所属する固定裏LSは、ブブリムをクリアした後、砂丘のボスを倒せないまま、最近は新裏に行っていなかったのですが。
リーダーさんがセラフ鯖と統合される前に新裏に行く気になったみたいで、クフィムに行ってきたのでした。

続きを読む »

書き直しチャレンジ( ̄▽ ̄)

私が素人小説を書き始めてから、3年以上が経ちました。
最も思い入れのある作品は、なんといっても処女作のFFXI小説「カーバンクル・カーズ」ですが、代表作を挙げるとすればオリジナル小説「竜を連れた魔法使い」になると思います。

この「竜を連れた魔法使い」について、今回、とあるところから講評をいただくことができました。

続きを読む »

時駆け3(最終回)

 
「時を駆けなかった娘」
目次
 あらすじ
 (1)
 (2)

 (最終回)

続きを読む »

同じはずがあろうか( ̄▽ ̄;

好きな人から、
「私の中では小説のサシュとヴァナのSashさん(さささん)は同一の扱い」
というコメントをいただきました。
どう返したらいいですか?( ̄▽ ̄)

続きを読む »

リフレシュ( ̄▽ ̄)b

タイガクローさんにお会いしました!

この時、ご本人には「服がかわいいなー」と伝えただけだったのですが。
確かにチェック柄が可愛いと思ったのですが。
それ以上に、ミニスカ(に見える)+ハイブーツによる絶対領域に萌え萌えしていたことは、秘密です( ̄▽ ̄)
超可愛い!

続きを読む »

Ark Angel Sash( ̄▽ ̄〃

Jさんから頂きました!(クリックで拡大)
10030901.jpg
ブルーを基調にしたクールな雰囲気なのに、可愛いですね~!
モデルは小説に登場するサシュで、彼がJさんアレンジでAAになっちゃってます♪
どうもありがとうございますっ( ̄▽ ̄〃

昔は裁縫メガネと錬金エプロンがトレードマークで、いつもその格好でブログに載せていましたが、最近では着せる機会がなくなっていたので、メガネが懐かしいです!
手に持っているのは、錬金の職人装備カドゥケウス♪
ご本人のブログ“Behind the Magic shop flyer”では、元絵のAATTが掲載されています。

=== ここまで追記(3月9日) ===

やはり一度、ちゃんと書いておきたいと思ったので、記事に残しておきますっ。
……主に、自分のためにσ( ̄▽ ̄)

続きを読む »

コンバート( ̄▽ ̄)/

▽久しぶりに、アルとデート♪
10030701.jpg
フェロー導入時に、ミサヨフェイスが選べていたら。
間違いなく選んでいたとは思いますが……もうアルに愛着わいちゃってるし!
何より、今からLv70まで育て直す気力がありませんw

続きを読む »

ピンクラムズホーンΣ( ̄▽ ̄;

▽撮影したばかりの、今日の水槽です

また水草が茂ってきてますね~。
刈らないと……( ̄▽ ̄;

レイアウトとか、ちっとも考えられていない水槽です。
あ、必要ないとは思ったのですが、エアレーションも導入してみました。
白いスジのように見えるのが、エアレーションの細かい泡です。

以前、新しい貝が来るという話をしたっきり、記事にしていなかったのですが……。

続きを読む »

Jさんから( ̄▽ ̄〃

カーバンクル・カーズのイラスト(クリックで拡大)!

を、今日突然、Jさんという方からいただきました!
ありがとうございます!!

続きを読む »

ヴァナフェス情報Σ( ̄▽ ̄;

レベル上げ 目次
計画開始
レベル7(ブロンズハーネス、錬金術エプロン)
・レベル10(拳法着+1、レザーベスト)その1、その2

▽ヴァラーガントレをゲット!


▽こんなのです
10032106.jpg
……ようやく、ナイトのレリック防具2つ目( ̄▽ ̄)/

で、まぁ、そんなことよりも。
巷(ちまた)は、ヴァナフェスで発表された新情報に対する驚きで、持ちきりでございます。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等