珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

漁師グローブ( ̄▽ ̄)b

FFXI-合成・錬成
合成
・錬成 スキル上げ 1-23-2122-23 / 24-38
 携帯錬成窯ジュノピアスマウラピアス、カザムピアス、漁師グローブ

▽ハイジが、魔法少女に……Σ( ̄▽ ̄;

ハル、マゲ……。

続きを読む »

雪上の嵐:藍

▽Antjeに話しかけて、ミッション開始!

ソロです。

続きを読む »

リアル麻雀( ̄▽ ̄)

スーパーリアル麻雀PIIのショウ子が好きでした。
声が可愛くて。
あれ、誰も知りませんか?( ̄▽ ̄;

それはそれとして。

今日は会社の同じグループの面子で雀荘に行って来ました。
リアル麻雀なんて、久しぶりです。

続きを読む »

鼓膜切開再び( ̄▽ ̄;

今日は2週間振りに病院へ行って来ました。

続きを読む »

雪上の嵐:翠( ̄▽ ̄)/

▽うきっ!

デジョン、発動したのになー。

続きを読む »

死闘の萌芽( ̄▽ ̄)

▽今さらですが、アルタナミッション2010.3.23実装分スタート!

続きを読む »

ある陶芸家のこだわりΣ( ̄▽ ̄;

▽グスゲン鉱山で、バンシー(Banshee)狩りをしました!

結構、Bogyも狩ったんですけどね。
Bogyは、ちっともドロップがありませんね( ̄▽ ̄;

続きを読む »

アルミティ( ̄▽ ̄〃

アルとサシュのイラストです!

Behind the Magic shop flyer のJさんが、描いてくださいました!
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
アル、可愛いよ、アル!

続きを読む »

物見の術:壱( ̄▽ ̄)b

▽にんにん!

続きを読む »

ブブリム半島( ̄▽ ̄)

▽ブブリム半島です
10041914.jpg
独特の地形が描き出すシルエットが幻想的ですね。

続きを読む »

メトルレギンス+1( ̄▽ ̄)/

▽裏ザルカは、今回もお土産がありませんでした!

フリー品が流れてこないので、ポイントが6も貯まってしまいました。
2桁ある人もたくさんいるので少ない方なのですが、私が5ポイントを超えるなんて珍しいことです( ̄▽ ̄)

続きを読む »

アターオブローゼス( ̄▽ ̄)b

▽いきなり、出ました!@コンシュタット高地

いきなり……というのは、特に期待していなかったから。
低レベルで使える投擲アクセサリとしては、良い物なんですけどね!

続きを読む »

現代のピクシー達( ̄▽ ̄〃

▽迫力ありますね~っ!

チョコボ掘りの途中で見かけた、鋼鉄羊毛のバルダリッチ(Steelfleece Baldarich)。
早速、他の人が狩っていました。

続きを読む »

ビャッコ( ̄▽ ̄)/

▽最後の竜、ビャッコがきました!(クリックで拡大)

かっこよくて、色っぽい~( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

ゲンブ( ̄▽ ̄〃

▽ゲンブのイラストをいただきました!(クリックで拡大)

めちゃくちゃ可愛いんですけど……惚れちゃったんですけど……Σ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

白50( ̄▽ ̄)

▽白上げです!

もちろん、ソロのフィールド・オブ・ヴァラー。

続きを読む »

赤50( ̄▽ ̄)

▽相変わらず、アルとデートです!

続きを読む »

鼓膜切開後の難聴( ̄▽ ̄)

そろそろ状況が落ち着いたので、オープンな記事にしました。
ブロとも、アメンバーになってまで気にしてくれた小花さん、Jさん、ありがとうございました。
たとえ治らなくても、二人のことは忘れません(あたりまえ)。
でも、治るといいな!

続きを読む »

2010年1-3月の検索ワード

去年の8月にアップした後、全く掲載していなかった検索ワードランキングです!
このブログが、どんな検索ワードでアクセスされているのか……そんなことは、皆様には興味のないことだと思うんですけど。

ちょっと、クイズ形式で。

先日(2010年3月23日)のバージョンアップの日から、突然1位に踊り出て。
その後、今日まで、毎日1位、悪くても2位に輝いているワードがあるんです。

何だと思いますか?

続きを読む »

FFXIフェイスタイプ⊂( ̄▽ ̄)

◆フェイスタイプ分類

ヒューム(ヒューラン)
エルヴァーン(エレゼン)
タルタル(ララフェル)
ミスラ(ミコッテ)/ガルカ(ルガディン)

リンク先の各画像で、左上が髪色A、左下が髪色Bです。
右側は、FFXIVの公式ページで公開されている画像を、参考画像としてテキトーに貼ったものです。
FFXIVのβテスターには受かっていませんので、誰でも見られる画像のみです(2010年4月1日現在)。

続きを読む »

フェイスタイプ【ミスラ】【ガルカ】

左上:髪色A
左下:髪色B
右側:FFXIVミコッテ/ルガディン画像(ご参考)

続きを読む »

フェイスタイプ【タルタル】

左上:髪色A
左下:髪色B
右側:FFXIVララフェル画像(ご参考)

続きを読む »

フェイスタイプ【エルヴァーン】

左上:髪色A
左下:髪色B
右側:FFXIVエレゼン画像(ご参考)

続きを読む »

フェイスタイプ【ヒューム】

左上:髪色A
左下:髪色B
右側:FFXIVヒューラン画像(ご参考)

続きを読む »

ブロとも限定記事( ̄▽ ̄;

1つ前の記事がブロとも限定記事になっているのは、個人情報を含むためです。
個人情報と言っても、リアルの病状を書いているだけなのですが。
FFXIとは関係ありません。
別に死の病になったとか、そういう話でもありませんので、お気になさらず。

シャクシャク( ̄▽ ̄;

この記事はブロとものみ閲覧できます

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等