珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



デュナミス-バルクルム( ̄▽ ̄)/

▽バルクルム砂丘に陽が昇る

未だクリアできないまま、3度目の挑戦です!

続きを読む »


ハックス!4巻( ̄▽ ̄)

昨日、会社帰りに寄った本屋で、久しぶりに漫画を買いました。
5冊。
1日で読み終わらず今日も読んでいたら、ブログの更新もFFXIへのログインも、ままなりませんでした。
それでもまだ、1冊読めていません。

今回は、買ってきた漫画の話でも。

続きを読む »

敵兵装備偵察 III( ̄▽ ̄;

▽顔、近すぎない?

カンパニエopsで、初めて「敵兵装備偵察」をやったお話。

続きを読む »

ミラージジュバ( ̄▽ ̄)b

▽日没直後のユタンガ大森林

……で、今日も忍者上げ!
目指せ、Lv50!

続きを読む »

小説関連でお詫び

えーと。
ずっと、次の2点について模索していました。

(1)「竜を連れた魔法使い」のリメイク
(2)「カーバンクル・カーズ」の続編

続きを読む »

Yagudo Conquistador( ̄▽ ̄〃

▽ナイトサポ白で、オズトロヤ城の地下へ潜入!

ここで、ハッピーパワーの「ドッグノーズ!」効果が炸裂することに。

続きを読む »

安寿と厨子王( ̄▽ ̄)/

▽裏ザルカ突入前!

ツッコミどころが、いろいろ……( ̄▽ ̄)

続きを読む »

デスペラードリング( ̄▽ ̄)b

▽夕闇のラテーヌ高原――

タイガクローさんのSSほどの迫力はありませんが、これはこれで静かな感じがいいかなと( ̄▽ ̄)

続きを読む »

ロケイシャスピアス( ̄▽ ̄)b

▽いざ、尋常に勝負!!

【尋常】(じんじょう)
振る舞いなどが見事なこと。見苦しくないこと。また、そのさま。殊勝。
「いざ—に勝負しろ」「—に白状しろ」 ※goo辞書さんより

続きを読む »

風景写真⊂( ̄▽ ̄)

▽雪がちらつく雪原を駆ける!
10051801.jpg
フレリストを見たらまきさんがいたので、ご挨拶♪

続きを読む »

空蝉の術:弐( ̄▽ ̄)/

▽アニメに出てくる忍者って、高いところが好きですよね……

続きを読む »

Fraelissa( ̄▽ ̄〃

▽ソロムグ原野にやって来ました!

忍者上げの続きです♪

続きを読む »

ピンホイールベルト( ̄▽ ̄)b

▽だ~んす♪

最近いろいろあって書けなかった忍者上げのことでも。

続きを読む »

耳の状況

リアルの話。

先日、病院に行ってきまして。
次回は、6月になりました。

続きを読む »

モグのへそくり( ̄▽ ̄)b

▽早速、もらってきました!

クピピたんに、ロランベリーを取られましたけど( ̄▽ ̄)

続きを読む »

ディナージャケット( ̄▽ ̄)b

▽早速、もらって来ました!

なんだか、学者AFっぽい感じ♪

続きを読む »

尚武龍神兜( ̄▽ ̄)b

▽練武祭で取ってきました!

開催期間は、明日11日の17時頃までらしいです。
亀の方が目立っているのは、気にしないでください( ̄▽ ̄;

続きを読む »

白玉のカギ( ̄▽ ̄;

▽現代のスプライトたん、増殖中!

最近は、1度に2匹見かけることも珍しくなくなってきました。

続きを読む »

錬成スキル60( ̄▽ ̄)/

FFXI-合成・錬成
合成
・錬成 スキル上げ 1-23-2122-2324-38 / 39-60
 携帯錬成窯ジュノピアスマウラピアス、カザムピアス漁師グローブ

▽錬成スキルが60になりましたっ!

続きを読む »

でこぼこモータース( ̄▽ ̄)

今年のゴールデンウィークは、お出掛け予定を特に立てていなかったので(耳のせいで、そういう予定を立てる気持ちの余裕がありませんでした……)。
近所で遊んで来ましたよ、家族で。

続きを読む »

Orctrap( ̄▽ ̄)/

▽出ましたよ!

Birdtrapを2時間狩って、ようやくわきました。

続きを読む »

サーセネットケープ( ̄▽ ̄)b

▽忍者レベル上げ!

前回からの続きです。
黒時計さんからのコメントを参考に、ブブリムからジャグナーに移動してみました。
ちょっと、別の狙いもありまして。

続きを読む »

ウリエルブレード( ̄▽ ̄)

▽とぉぉうっっ!!

手に入れただけで使っていなかったグリフィンの爪を初使用。
専用WSウリエルブレードの強力な範囲魔法ダメージがおいしいです。
もうこれ以外のWSを撃つ気がしません♪

ちなみに本家本元のセリフは、こんな感じ。

Valaineral R Davilles : 栄えある王家に伝わりし
 覇王の秘剣、その目にしかと焼きつけい!

続きを読む »

黒天、閃電( ̄▽ ̄)/

▽今回実装分、最終章……すごい展開です

この設定とシナリオを考えた人は、天才ですね?
というわけで、いつものように一部ネタバレでございます。

続きを読む »

闇の牙城( ̄▽ ̄)

▽恋、一筋!

さすがです、ノユリ(Noillurie)。
つい「野百合」と読んでしまいます。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


