珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ローグプーレーヌ( ̄▽ ̄)/

▽フルシーフAF!

……というのは、ちょっと嘘です。
武器の短剣が、AFじゃないです。

撮り直そうと思ったんですが、メンテが延長、延長で、ログインできやしない( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ダークリング( ̄▽ ̄)

▽ナイトでアビセア

ターゲッターなんて、初めてやりましたよ。

続きを読む »

Coo Keja the Unseen

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え
2.アタルフォーネ盗賊団の宝 (1) (2)
3.侯国の栄光
○ボルグヘルツの失われた魔手、Treasure Coffer

▽草木や岩の絶妙な配置が作り出す素敵構図(撮影ポイント)の数々

オリジナルエリアならではの細やかな配慮がなされています。
グラフィックが荒くても、リアルさがありますよね。

特に、裏、過去、アビセアとオリジナルエリアの地形を流用している場所は、過去や異世界の雰囲気を色合いで手っ取り早く出しただけで、リアル感に乏しい気がします。
プロマシアまでは、良かったなぁ。

続きを読む »

侯国の栄光( ̄▽ ̄〃

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え
2.アタルフォーネ盗賊団の宝 (1) (2)
3.侯国の栄光

▽でっかい宝箱が、開きましたー!

続きを読む »

残暑お見舞い申し上げます( ̄▽ ̄)

暑いですね~。
電気代が16,000円超えとか、とんでもねー。
でもエアコンなしの生活なんて、考えられねー。

文調が、Jさんに似てきた気がするのは、気のせいでしょうか。

今日、たるなから残暑見舞いが届きました。
今年も、この女子高生は、40過ぎのおっさんの心をくすぐり続けるようです。
たるな、ありがとー!

人様の絵を借りて、残暑見舞いの記事を済ませる私を、お許しください。

続きを読む »

王のダイスΣ( ̄▽ ̄;

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え
2.アタルフォーネ盗賊団の宝 (1) (2)

▽久しぶりにやってきた臥竜の滝

てっきり谷の上にポイントがあると思って、いったん北グスタに出てから、また涸れ谷に戻ってここまで来たことは、ここだけの秘密にしてください( ̄▽ ̄;
おかげで、北グスタでアビセアンNM(?)をやっていた、あらくねさんや、ちょこさんに会えたりしましたよ!

続きを読む »

アンギヌスベルト( ̄▽ ̄)b

▽アビセア-コンシュタットのメインクエをクリアしました!

結婚してください。
ヒュム♀F4Aに弱い私です。

続きを読む »

Geyser Lizard( ̄▽ ̄)/

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え
2.アタルフォーネ盗賊団の宝 (1)

▽やっぱり姐さんは、すごかった!

さらっと言ったよ、この人。

続きを読む »

クゥダフ風シチューΣ( ̄▽ ̄;

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え

▽世界中から、名だたるシーフが集められた!!

……の?

続きを読む »

Sash( ̄▽ ̄)

Sashとは、FFXIにおける私のPC(プレイヤーキャラクター)の名前です。
どうして、こんな名前になったかと言うと……。

続きを読む »

シ59( ̄▽ ̄)

▽神秘の地、ジ・タ

木と石と水が会するところ。

続きを読む »

Huwasi( ̄▽ ̄;

▽雑魚ゴーレムよりちっちゃいゴーレムNMがいました

Huwasi、変な名前……( ̄▽ ̄;

続きを読む »

BastetΣ( ̄▽ ̄;

▽脳天直撃、サンダガII☆

こんなSS撮ってる場合か、自分( ̄▽ ̄;

続きを読む »

Misayo Fujimura( ̄▽ ̄;

▽ミサヨを作ってみました

XIと同じ髪型で作ると変になるので、こんな感じで。

続きを読む »

カリヨンベルメイユ( ̄▽ ̄)b

▽今さらですが、取ってきました!

あますず祭り2010。
開催期間は、2010年8月3日(火)17:00頃 ~ 8月17日(火)17:00頃。

今回の調度品は、デザインがかなり秀逸です♪
デザイナーさんを賞賛したい!

続きを読む »

ヒューラン♂( ̄▽ ̄;

なおのさんリクエストに応えるよう、頑張ってみました。
ヒューラン♂で、弱くて頼りなさそうな顔のヤツ。

続きを読む »

Sash Cush( ̄▽ ̄)

▽サシュカシュが、エオルゼアにやってきた!

続きを読む »

FFXIVの著作物利用許諾契約

XIVのゲーム内画像をここに貼ったりできるようになったようです。

続きを読む »

 

やべぇ……風邪ひいた……。

喉は痛いし、鼻水に、熱38度とか……。


竜槍1-1

 
「竜を連れた槍使い」
目次


 第一話 世界闘技大会の用心棒 (1)

続きを読む »

サマーウォーズ( ̄▽ ̄)

今日、テレビで放映された「サマーウォーズ」。

だいたいのあらすじを知っていたせいで、あまりインパクトは感じませんでしたが、面白かったです。

主人公の健二が、先輩の夏希に憧れるようになったエピソードみたいな回想シーンがあったら、もっと良かったんじゃないかなぁと思いました。
とりあえず、本気で惚れたのは、あの家に来てからということでもいいんですが。
どうも夏希が、ただ顔がいい(という設定)だけの女に見えてしまった点だけが、残念でした。

でも良いアニメでしたね!

マティ( ̄▽ ̄〃

Jさんが描いてくれたマティです( ̄▽ ̄)/
10080502.jpg
※いつものように、クリックで拡大します。

初めてこちらからリクエストしてしまいました。
妖精(フェアリ)族の、テクニティファ・マティ・マヌファです。

快く引き受けて描いて下さり、どうもありがとうございます!
ご本人としては「少し大人っぽくなりすぎた」そうで、「修正できればしたい」とのことでした。
が。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等