珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

FFXIV正式スタート( ̄▽ ̄)/

▽本日、デューンフォークで作り直しました

何回も作り直して、結局、XIと同じ色合いになってしまいました。
メッシュも無しに!
紫っぽいのや、緑っぽいのも作ってみたんですけど、ちっともしっくり来なくて( ̄▽ ̄;

続きを読む »

メレーシクラス( ̄▽ ̄)b

レリック防具
1.ソーサラー(黒魔道士)
2.ウォリアー(戦士)
3.アギュト(学者)
4.サマナー(召喚士)
5.アビス(暗黒騎士)
6.メレー(モンク)

▽6種類目のレリックをコンプ!

続きを読む »

エボンタラー( ̄▽ ̄)

▽タル目線inエルディーム古墳[S]

シーフがLv67になりました。

続きを読む »

Dell SX2210( ̄▽ ̄)b

▽リムサ・ロミンサ!

我が家に、解像度がフルHD(1920×1080)の21.5インチモニタがやってきました。
かみさんの分と2台。
新PCが届くのはまだ先なので、FFXIVの画面はまだ1280×720です。

続きを読む »

タルナイトさんにストーカー( ̄▽ ̄〃

▽カンパニエで、シーフ上げ!

続きを読む »

フフチャ( ̄▽ ̄〃

▽なにこの素敵な女性(ひと)

20,000ギルもいただきましたΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

魔人印章( ̄▽ ̄)b

▽またきたこれ!

続きを読む »

叫び( ̄▽ ̄)

フェローのレベルキャップを解放してくださいっ!!

装備もね。
フェローポイントで交換できるやつ、新しいのを用意してください。
どうせなら、フェローオリジナルのかっこいいやつとか欲しいぃぃ。

マクロセットをまるごとコピーします。Σ( ̄▽ ̄;

▽マクロ等の設定を、サーバーに保存する画面

FFXIVに向けて、PCの新調をどうしようかなぁ……と悩むにあたり。
新調したら、FFXIの再インストールが必要なわけで。
そういえばマクロって、サーバーに保存できるんだよね……と思い出した次第です。
その方法を調べている過程で、発見した出来事。

続きを読む »

シェーダー( ̄▽ ̄)

▽エレゼンのシェーダー♂を作ってみました

鯖は、Fabul。

続きを読む »

Carabosse( ̄▽ ̄)/

▽一番大きく撮れたSSがこれ

誰かがヘイトを稼いで、後衛部隊の近くまで飛んできたカラボスさん。
後衛は間近で見れなくて、残念!

続きを読む »

モモディΣ( ̄▽ ̄;

▽都市国家ウルダハにある酒場のママさん

まさかFFXIのあのフェイスが、こんなマダムになるとは……。

結構、かわいいんだよねぇw

ペルルオーベール( ̄▽ ̄)/

▽ペルル、フル装備!

隣のフレは、ティール・フル装備です。

続きを読む »

ダンシングエッジ( ̄▽ ̄)b

▽トライマライ水路

地下にこんな大設備を作れるって、バスの跳ね橋や大工房よりすごくね?( ̄▽ ̄;

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等