珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

オーラスティール( ̄▽ ̄)

▽アビセア-アルテパ

いよいよ2010年も大晦日になりました!
今年は1月にナイトがLv75に達した後、上げ始めたシーフがLv90まで到達した年になりました。
主にソロ、たまに二人PTくらいの活動でも、ここまで来れるものですねぇ。
リアルもいろいろありましたが、とりあえず家族と熱帯魚は元気です( ̄▽ ̄)

続きを読む »

Jenglot( ̄▽ ̄)

▽ドールNM、Jenglotに挑戦!!

シーフを上げ始めた最大の理由。
それが、こいつを倒すこと!

続きを読む »

ヤタガン( ̄▽ ̄;

▽Dominion Tactician

巷(ちまた)では、ガチャガチャと言われているみたいです。

続きを読む »

スリザーグローブ( ̄▽ ̄)b

▽ドミニオンオプスに初挑戦!

フレと二人で、アビセア-グロウベルグのNo.5(Putrid Peapuk)とNo.10(Glen Crab)をやりましたよ。

続きを読む »

真・人体強化の術!( ̄▽ ̄;

▽短剣WS、イオリアンエッジ!

短剣というより鎌みたいな動きですが。
撃つと結構、気持ちいいです( ̄▽ ̄)b

続きを読む »

LIMIX DMC-FX66( ̄▽ ̄)

▽メリークリスマス!

クイーンアリスのチーズケーキ(製造者:日東コーン・アルム)です。
これと、あとイチゴを美味しくいただきました( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

ヒードリング( ̄▽ ̄)

▽フレが勧めるので、買ってみました!
10122201.jpg
ヒードリングです。
……高かったです( ̄▽ ̄;

続きを読む »

ヴァラーサーコート( ̄▽ ̄)/

レリック装束
1.ソーサラー(黒魔道士)
2.ウォリアー(戦士)
3.アギュト(学者)
4.サマナー(召喚士)
5.アビス(暗黒騎士)
6.メレー(モンク)
7.ヴァラー(ナイト)

▽キタ――――――――――――――!!

ナイトのレリック装束、コンプしましたっ( ̄▽ ̄)/

あ、光っているのは、ナイトのジョブエモーションです♪

続きを読む »

ぶんどる( ̄▽ ̄)b

▽シーフがLv85になりました!

アビセアで、フレの手伝いをしていた最中に。

続きを読む »

ルルカカ(Rurukaka)( ̄▽ ̄)

▽ルルカカさん

シャントットフェイスなんですけど。
シャントット様のことは全然思い出さずに、この時は「小花さんにしか見えない……」とか思っていました。
ベレー帽子のせいかな~。

あ、あと、名前の元ネタは巡音ルカかなぁ……とか、勝手に思っていました。

続きを読む »

カリスカザク( ̄▽ ̄〃

▽フレの踊り子エンピリアン装束一式

まさかタル♀装備がこれほど可愛いとは!
はずれデザインばかりと思っていたAF3に、こんな素敵装備があろうとは!
頭の羽も可愛いのですが、撮影の角度が悪くてよく見えないー。

続きを読む »

完成品( ̄▽ ̄;

▽昨日、届きました

例の陶芸体験で作ったものを焼いてもらった完成品です。

奥がかみさんの、右の皿が娘の、左のが私のですが。
娘の皿がかっこいい……( ̄▽ ̄;

アレンビック( ̄▽ ̄)b

▽アレンビックを手に入れました!

踊り子のジョブエモーションが、可愛すぎる……( ̄▽ ̄〃

続きを読む »

FFXIV開発体制刷新( ̄▽ ̄)

 
私はLodestoneのトピックスを読む前に、ITmediaNewsがソースのニュースを読んだのですが。

田中弘道プロデューサーは降板する。

この一文が目立ちましたね。
FFXIVを、ですよ(FFXIは継続です)。
ただ、FFXIディレクターの松井さんはFFXIを外れてFFXIVに力を入れるっぽいですね。

他には、

無料期間を期限を設けず延長する。
来年3月上旬に発売予定だったプレイステーション 3版の発売は延期する。

等々。
フレが言っていましたが、「オープンβを継続ということ」なのだと私も思います。

続きを読む »

Dynamis Lord( ̄▽ ̄;

▽裏ザルカのデーモンNM!

タルタルなんて、簡単に真っ二つにされそうな剣ですね……。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等