珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

放課後のプレアデス( ̄▽ ̄)

えー突然ですが。
ネタもないので、珍しくアニメの話題。
しかも萌え系(?)。

続きを読む »

Tablilla( ̄▽ ̄;

▽くそー

続きを読む »

スプライタイツ( ̄▽ ̄)/

▽アビセア-アルテパのドールNM、Tablilla
11012901.jpg
初めて挑戦しましたが、ウォーギル(Waugyl)より戦いやすいという感じでした。
アートマ不足の私では無理ですが、フレならLv90踊/忍ソロで楽勝( ̄▽ ̄;

続きを読む »

タミフル効かない( ̄▽ ̄;

今年も娘がインフルエンザ。
3年連続インフルエンザ。

一昨年:A型
 → この時は初めてだったので、当初は娘がインフルエンザと思わず、その後家族全滅。
昨年:新型
今年:B型

あらゆるインフルエンザの型を制覇する勢いです。

続きを読む »

玄武1-1

「玄武の槍使い」
目次

第一話 黒い髪、白い雪(1)

続きを読む »

ミッドランダー( ̄▽ ̄)

▽久しぶりに、FFXIVにログインしました!

バージョンアップは、思っていたよりは短かったです。
で、キャラメイクして遊んだだけという……( ̄▽ ̄;

ええ、Sash Cushくんは消しちゃいました。
鯖は、またIstoryにしましたよ。

続きを読む »

クレリクダックビル( ̄▽ ̄)b

レリック装束
1.ソーサラー(黒魔道士)
2.ウォリアー(戦士)
3.アギュト(学者)
4.サマナー(召喚士)
5.アビス(暗黒騎士)
6.メレー(モンク)
7.ヴァラー(ナイト)
8.パンタン(からくり)
9.モンスター(獣使い)
10.クレリク(白魔道士)

▽楽しい裏の時間がやってまいりました!

続きを読む »

フガシティベレー( ̄▽ ̄)♪

▽最新のLv90シーフSashです

またまた、高い買い物をしてしまいました!

続きを読む »

Ungur( ̄▽ ̄)

▽怖ぇえーっす!!

主に、顔がっΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

RDプーレーヌ+1( ̄▽ ̄)/

▽8枚目の型紙、キター!

続きを読む »

75面( ̄▽ ̄;

Isoball 3は、最後の75面をクリアできずに止まっています。
あと、72面もずるい感じのクリアをしてしまったので、本当の正解が別にあるんだろうなぁと思っています。

72面と75面をクリアして、早くすっきりしたいなーと思いつつ、型紙取り!

続きを読む »

レイダープーレーヌ( ̄▽ ̄)b

▽わかっていたことですが

タルだと、ちっこくて、よく見えません( ̄▽ ̄;

続きを読む »

Isoball 3⊂( ̄▽ ̄)

情操教育上、あまりよろしくない気もしますが。
うちの娘は、幼稚園の頃からインターネットに繋がった彼女専用のパソコンで遊んでいます。
オンラインゲームFFXIを遊んでいる私がパソコンを買い替えるたびに、そのお下がりが彼女のものになるので、小学生のパソコンにしては結構ハイスペックなマシンじゃないかと思います。

で、どういうネットサーフィンの経路でたどり着くのか、よくわかりませんが。
いつの間にか新しいゲームを見つけては遊んでいます。

今回彼女が遊んでいたゲームが、親の私が遊んでも面白かったので、ご紹介します。

続きを読む »

スタウローボウ( ̄▽ ̄)

▽「あなたさま」って……Σ( ̄▽ ̄;

ホノイゴモイのじーさんから、こんなセリフを言われる日が来ようとは。
おそるべし、アビセア!

続きを読む »

創造の人工アートマ( ̄▽ ̄〃

▽ヒュム♀学者のエンピリアン装束

タイトスカートが、かっこいい!
この絶対領域は、やばいですΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

Waugyl( ̄▽ ̄)/

▽アビセア-アルテパのプークNM、Waugyl!

基本的に踊/忍のフレが一人で倒せるので、シ/踊の私はオマケです。
というか、無駄に敵のTPを貯めないために、おとなしく見物しているのが正解( ̄▽ ̄;

続きを読む »

玉兎の帯( ̄▽ ̄)

▽今年は、ウサギ年!

でかっΣ( ̄▽ ̄;

続きを読む »

新年のご挨拶2011( ̄▽ ̄)/


旧年中は当サイトへのご来訪をありがとうございました。
特にブログやヴァナで交流してくださった皆様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等