珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

さよならカリリエ

この2ヶ月半の間に、ビス鯖にカリリエが作られていました。
ビス鯖に戻る際には、カリリエを改名しないといけません。
がーん……。
迂闊だったぁ( ̄▽ ̄;
今いる鯖に来る時は改名の必要がなかったので、油断していました。
むしろ、ミサヨがいたので、ミサヨが改名することになったのですが。

あ、作った方に悪気はないと思います。
カリリエって、元々ランダムで決めた倉庫キャラ名なので……たぶん、その方もランダムで決めたんじゃないかなぁ。

続きを読む »

レベルシンク

Jさんが、遊びに来てくれました( ̄▽ ̄〃

こちらの鯖にお世話になるのも、あと2週間くらいです。

続きを読む »

ヴァナTVラジオ

けっこう良い。
いわゆるタレントではなく声優を起用したのは正解だったのではないでしょうか。
NPCのセリフログを読み上げるところは、さすが声優と思いました。
あと、内容はともかく、楽しそうなのが良い( ̄▽ ̄)

→公式ページ

気になったのが。

続きを読む »

吟遊詩人Lv30、そしてモンク

▽もう何度も書いていますが

9年前に作られたとは思えない、オリジナルエリアの美しさ。

続きを読む »

妖怪人間ベム

何度も再放送していた三本指のアニメの方はもちろん子供の頃に観ていましたが。
今やっているドラマの方の話です。

続きを読む »

Duke Decapod

▽吟遊詩人を上げています♪

続きを読む »

ミサヨ、カリリエ、サシュ

Jさんから、いただきました!!

どうもありがとうございますっ( ̄▽ ̄)/
→ 元記事

続きを読む »

イエローカレーパン

▽ヴァナは、美しいです

続きを読む »

レバーハンドルの調子が悪い

リビングのドアの取っ手の戻り位置が、水平から少し下がってきたなぁと思っていたのが前兆でした。

そのうちに、ドアの取っ手(正確には、レバーハンドル)を目いっぱい下げたままドアを閉めても、「カチッ」と(ラッチが動く)音がするようになりまして。

これがどういうことかというと、つまり、レバーハンドルを下げ切っても、ラッチ(ドア側面の出っ張り部分で、閉めたドアが開かないように固定しているもの。レバーハンドルに連動して出たり引っ込んだりする部分です)がドアの中に完全に引っ込まないということなんです。

ということは、この状態が進行すると、レバーハンドルを回してもラッチが出たままに……つまり、冷静に考えて「ドアが開かなくなる」という非常事態が予想されるわけです。

今まで、こういう経験がなかったので、簡単に調べました。

続きを読む »

ディアボロス

召喚士
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-4344-6667-6970717273-8283-8485
6神獣()、フェンリルエボカーリング、ディアボロス
AF(武器頭手足/胴)、レリック、エンピ(頭足
マート戦 

▽ブブリム半島

続きを読む »

竜騎士&狩人Lv10→30

▽うちのキキル!

今となっては……キキルンみたいな名前ですね( ̄▽ ̄;

続きを読む »

CLスパッツ+1

召喚士
レベル上げ Lv1-89-1112-2324-2627-4344-6667-6970717273-8283-8485
6神獣()、フェンリルエボカーリング
AF(武器頭手足/胴)、レリック、エンピ(頭足/脚)
マート戦 

▽鯖移動から約50日にして初めて、街の外でJさん

帽子脱げば良かったな!

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等