珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VWウィン

▽ヴォイドウォッチなんて……

と思いつつ、ついに野良に参加してしまいました。

続きを読む »

スポンサーサイト

イージスのメイジャン・裏ザルカ

▽小春のイージス

のメイジャンで、デュナミス-ザルカバードへやってきました!

続きを読む »

幽界の耳

▽ノーグ!

昔は、白に着替えてテレポヨトして、チョコボに乗って、道に迷って……と苦労してたどり着いたものですが。
今ではノーグピアスという便利なアイテムで、ひとっ飛びですねっ。

続きを読む »

テレビアニメの話

とりあえず、昔使っていたデスクトップ型巨大パソコンXPS720に火を入れてみた。
いや、火は入れていない、電源をONしてみた。

続きを読む »

PC不調につき

Cドライブが、いかれました。
しばらくブログを更新できません。FFXIも遊べません。
普段のまともなネット環境自体がなくなるので、ブログにコメントしに行くこともままなりません。
……( ̄▽ ̄;

小春のイージス

▽裏のレリックメイジャンお手伝いの話です

最近のヴァナライフのほとんどは、デュナミスのような気が……。

続きを読む »

LSの7人で行くヴォイドウォッチ

▽初めてのVW

ずっと手を出していなかったのですが、LSで行くというので行ってきました!

続きを読む »

映画「おおかみこどもの雨と雪」の正体

 ネタバレは含んでいないと思いますが、観た人にしか通じない内容ですので、観てからお読みください。
 「おおかみこどもの雨と雪」という作品は、今時珍しいほど、観る人によって賛否が大きく分かれています。その理由について、自分なりの結論を出している方がたくさんいらっしゃいますが、この文章もその中の1つということになるでしょう。
 私は、とても楽しんで観ることができましたので、賛否という意味では「賛」の立場です。それはアニメーションの技術としてはもちろん、内容も含めてです。ただし、親子の絆とか自然の素晴らしさを感じる……という文章にはなっていませんので、ご注意願います。

続きを読む »

BF「呪われる世界」

▽生贄の間

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」の最終BFに、初めて行ってきました!

続きを読む »

劇場アニメ「おおかみこどもの雨と雪」-感想

おおかみこどもの雨と雪」の感想を書きます。
私は評論家でもなんでもないし、そんな知識もないので、観客のひとりが抱いたひとつの感想です。
作り手側の意図等は気にせず、各メディアで絶賛される技術的な部分に関しても省略して、自分が何を感じ考えさせられたかという夏休みの感想文。
それは、人の幸せとは何だろうということです。人生の中でとらえる幸せについてです。

続きを読む »

マルクワルドコル

▽懐かしいクリスタル戦!

報酬の取り直しに行ってきました。

続きを読む »

→Sasahに、1266ダメージ。

▽デュナミス-ボスディン

新裏を知るまでは、ここでトゥククを稼いでいました。
そんな思い出。

続きを読む »

己の行く先に(シ/踊ソロ)

▽ズヴァール城〔S〕外郭と内郭の境界

いい雰囲気です!

過去バス連続クエストの最終章。
いつものことですが、ネタバレありです。

続きを読む »

囚われし者(シ/踊ソロ)

▽ズヴァール城外郭〔S〕

ネタバレ過去バス連続クエスト、続きです!

続きを読む »

栄誉と背反(シ/踊ソロ)

▽ブンカール浦[S]

色合いがミザレオに似ています。

※過去バス連続クエ、超ネタバレ記事です。

続きを読む »

エルシモフロッグ

▽夏ですね!

花火ですね!

続きを読む »

マーシーのダメージと宅配金魚

▽マーシーストロークのダメージが、裏でようやく4000を超えたお話

まだSTRに4しか振っていないから、タルでももう少しいけるかも?

続きを読む »

ゴブリンベルト

▽過去バス~

過去の空は、色がくすみすぎだと思うのですが、現代と勘違いしないためには、これくらいの違いはあった方がいいのでしょうか……。

続きを読む »

隠滅の炎(シ/踊+黒)

▽過去グスタ

アルタナのバス連続クエの続きを進めることにしました。
2008年3月11日実装分まで進めてあったので、同年6月10日に実装された「騒乱の行方」からです、先は長い!

続きを読む »

Cカーズ あとがき(J様)

 
FFXI小説「カーバンクル・カーズ」
 目次
 登場人物紹介
 第一話 白絹の少女 (1) (2) (3) (4)
 第二話 罠 (1) (2)
 第三話 黒き雷光団 (1) (2) (3) (4)
 第四話 下層の歌姫 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
 第五話 刺客の価値 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第六話 依頼と報酬 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第七話 月虹の契約 (1) (2) (3) (4) (5)
 第八話 裏切り人形 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 第九話 光陰の中で (1) (2) (3) (4) (5)
 第十話 決着 (1) (2) (3) (4) (5)
 最終話 旅立ちの朝 (1) (2) (3)
 あとがき(笹谷周平)


 あとがき(J様)

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。