珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 5S

▽ついにというか、ようやくというか

買いました、一昨日。

5年使っていた携帯の電源ケーブル挿入部分が、壊れかけてきたので。

タッチパネルに慣れるだけで時間がかかりそうです、じじいです。
私のものですが、娘の方がたくさん使っています、ゲーム機になっています。
パズドラとか、ぷよぷよとか、なめことか。

今日はPCに入っていた音楽ファイルをiTUNEで移していました。
しかしカメラとかまだ全然使いこなせていません。

完全に使いこなすのは、永久に無理な気がします!

スポンサーサイト

逆鱗

逆鱗

(1)目上の人の怒り。「―に触れる」
(2)天子の怒り。
故事:竜のあごの下に直径一尺のさかうろこがあり、これに触れると必ず殺されるという話による。<韓非子>
――旺文社 国語辞典 新版より


逆鱗
《竜のあごの下にある逆さに生えたうろこに人が触れると、竜が怒ってその人を殺すという「韓非子」説難の故事から》天子の怒り。転じて、目上の人の怒り。

逆鱗に触れる
天子の怒りに触れる。また、目上の人を激しくおこらせる。
[補説]「天子や目上の人を怒らせる」意であるから、自分や目下の人について使うのは誤り。
――「goo辞書 逆鱗」より

続きを読む »

一人で

かまってくれる人もいないので(かまう相手もいないので)。

一人でシコシコと過ごしています。

何をやっているかというと、「竜を連れた魔法使い」をリメイクしています。
これがなかなか進まないので、そのうち途中で力尽きるかもしれません……。

それなりに楽しんでいる気もするのですが、それ以上に苦しい部分が多すぎて。
もっと楽しくできるといいのになー。

森を育む者 フフチャさんの笑顔

▽露出度高いですね!

事件屋さんとこのナシュさん。

続きを読む »

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。