珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



覚醒いろいろ

▽イベント「月夜の闘技場」

初めてイベント順位が3桁でした。
[十五夜の武辺者]カゲトラを1枚いただきました。
あと、クエスト報酬(?)で[満月の魔女]ユリエも1枚いただきました。

1枚ずつでは、使いようがないんですけどね。

続きを読む »


チュートリアルの教官

すっかりハマっているスマホ向けゲーム「ウィザードリィ 戦乱の魔塔」ですが、どうしてこのゲームをやろうと思ったのか。
そんなことを考えている時に、思い出しました。

とりあえずダウンロードしてみようと思った理由は「ウィザードリィ」のタイトルを冠していることが大きいのですが。
一番の理由はおそらく。

チュートリアルで登場した教官のせいです。

彼に名前があったのかどうかさえ覚えてはいないのですが。
彼が創作上の人物だとわかってはいるのですが。

彼が強烈な印象を私に植え付けたんです。
ネタバレになるので詳しいことは書きませんが。

彼のために頑張らねば……と思えてしまう良いチュートリアルでした。

そして今も続いている理由は、賑やかなユニオンに誘われたからだと思います。
FFXIの時もそうでしたが。
ゲームではありつつも、コミュニケーションツールであることは重要ですね。

ともかく。

チュートリアルの教官にもう一度会いたいなぁ。
二度と会えないとわかってはいるのですが。

ずるいよなぁ、あの終わり方は。

くそぅ。

「竜を連れた魔法使い」お休みについて

ささ こと笹谷周平です、こんにちは。
読んでくれているのはAryuさんくらいだと思いますが、一応書いておきます。

「竜を連れた魔法使い」をリメイクした「竜を連れた魔法使い(リメイク版) -マティの章-」を連載中でしたが、お休みします。
今後は、リメイク版をさらに微修正した「竜を連れた魔法使い」を「小説家になろう」さんに投稿していくつもりです、今のところ。
昨日、2回目の投稿が終わったところで、今後もひっそりと投稿を続けようと思っています、今のところ。

当サイトにすでに掲載した分は、このまま残しておくつもりです、今のところ。

全ては「今のところ」ですが、今のところの方針はそんな感じです。

もともとリメイク版を書き始めた理由は、他人様にとってはド素人小説ではありますが私にとっては「自作小説」なので、死ぬ前に形にしておきたいなーという思いからでした。
同人誌でいいから形にしたいなと思ったのです。

思ったのですが。

ド素人小説でも無料で勝手に載せられる大手サイトさんがあるのだから、そちらに載せてもらうという形の方が楽ではなかろうか。
という怠け心によるものです。

ただ、当サイトに載せるメリットである「コメント」をもらうことは、大手サイトさんでは無理だと思うんですよ。
「感想」ページはあるのですが、大手すぎてたぶんどなたの目にもとまらないと思うので。

そうすると書きながら自分では気づかないおかしなところを直していくということができなくなるので。
そこが悩みです。
「今のところ」という理由の一つもそこにあります。

[鮮血の不死王]ヴァンパイアロード

▽覚醒中

戦乱の魔塔を先月に始めたばかりの私ですが。
ゲームスタート時にヴァンパイアロードの1枚目が、Lv50の報酬で2枚目が手に入り。
完全覚醒なんてものを知らずに覚醒させてしまったあの頃。

親切なユニオンメンバーが新品のヴァンパイアロードを2枚くれたので、がんばって再育成してきました。

続きを読む »

知識の指輪

▽知識の指輪

強化した後なので+6がついています。

初めての★★★装備です!
上級マップダンジョンのミミックが出しました。

出した宝箱が茶箱でも青箱でもなくて、紫っぽくて骸骨マークがあったような気がするのですが、記憶があいまいです。
今度見かけたらSSを撮ろうと思います。
ミミックが良い箱を出しやすいという噂は本当かも。

開錠できて良かった……。

強化は、少なくとも+6までは+1するごとにINTが1ずつ増える感じでした。
攻撃力は強化前から300で固定でした。

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


