珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

2(6)衣蔽甲《シールド》

今回は間違えたのではなく、わざと今日更新してみました。
なんとなく、同じ曜日の同じ時間に更新するより、いろいろな人の目にとまりやすいかも……と思っただけのことなんですけど。
ほとんど意味はないと思いますが、ちょっぴりはあるかも?

サナトゥリアの口調はどうなんだろうと思いつつ、もうこれだけしゃべったら変えられませんね、たぶん。
前作のサルネイア登場時の印象が薄すぎるというアドバイスをいただいていて、今回かなり変えてみました。
外見も名前も変わって、もう別人という感じです。
ここで悪魔憑きの話まで出してしまったのは、まあ仕方なかったのですが。
伏線が多くなりすぎて読者さんがついてこられないかも……。

前作で名前だけしか出ていなかった魔法〈探矢緒《マジックミサイル》〉も登場させました。
あと単矢緒から探矢緒に変えました。
もともとどちらにするか迷って前者にしていたのですが、今回は後者にしてみました。

こちらでもあちらでもかまいませんので、いろいろコメントをいただけるとありがたいです。
といっても、読んでくれている人は10人くらい……かなぁ( ̄▽ ̄;

初志の玉《ガイドジェム》

明日更新のタイトルは「散暗光《ライト》」です。
初志の玉《ガイドジェム》という設定を新たに追加しました。

もともとは、カイリがいきなり魔法を使いこなすより少し苦労した方が感情移入しやすいという内容のアドバイスをいただいたのがきっかけです。
アニメ的演出としてはいきなり使いこなす方がかっこよかったりするので、難しいところですが。

リメイク前にも光る玉は登場していたのですが、その時は魔法が発動する際の演出の意味しかありませんでした。
今回はそれなりにきっちり設定したので、後でいろいろ使えたらいいなと。
魔法を使う時の脅しとか( ̄▽ ̄)

たぶん器用な魔術師なら器用な使い方ができるんだろうなと思っています。
ミリ単位で離位置領域を設定して、何でも切断できるとか?

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等