珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

3(2)古代の布

事前詠唱は、いろいろと応用がききそうです。

作中に書いた「忍術」。
何千通りもの指の形を覚えることで、様々な魔法を様々な対象、発動条件で事前詠唱しておく。
暗殺術を極めたその一族は音を出す詠唱を嫌い、忍術を発達させた。
みたいな。

指の代わりに様々な紋様を書いたお札を使いこなす陰陽師一族、とか。

---

相変わらず、Wizardry戦乱の魔塔で遊んでいます。
これのおかげで、他のゲームで遊ぶ時間がありません。

ユニオンメンバーとの掲示板機能がなければ、ここまでハマらなかっただろうなとは思います。
今日の12時から新イベントです。

ラウンド2

今週はなんとか投稿できました。

誤字・脱字はもちろん、同じ表現が続いてしまっているような箇所があれば、ぜひご指摘下さい。

私、多いんですよね。
完全に~し、完全に~ とか。
すっかりした~は、すっかり~ とか。

ボキャブラリーが少ない上に感覚で書いているので、すぐに同じ表現を繰り返してしまうのです。

ストックがゼロですので、次話も時間がかかりそうです。



新しい設定が1つ増えると、それが影響する箇所が大量に出てきて、それらが矛盾しないように改編して……リメイクがこんなに苦労するとは、始めた時は思っていませんでした。
がんばります。

忘れた

先週は外出、今週は小説ファイルを持ってくるのをすっかり忘れていました。
というわけで、今週も更新できず( ̄▽ ̄;

先週は一応、途中まで書いていたのですが。
水魔法を追加するべきか……ということで悩んでいるうちに外出になってしまいました。
追加するにしても、いい漢字がないなぁと。
困っていました。

今週は仕方がないので、というか、小説を書いてもチェックはするのですが。
録りためられたアニメの録画を午前中に観ていました。
寄生獣、サイコパス、SAOと、あとワールドトリガーも割と好きです。

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等