珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

お嬢様

スザクの人型、とりあえず幼女編。

そんな感じ?


ずっとドワーフの繁殖期についての説明を書いたり書き直したりしていたのですが。
全然面白くならないので、やめました。
設定自体はできているんですが、書いても面白くならないっていう。
次回かどうかはわかりませんが、いずれ書くことになるとは思います。

ゲンブは村娘とか書かれちゃってるのに、スザクはプリンセスって……この差は……我ながらヒドイ!

スザクは強気なイメージの美少女、ゲンブは大人しい系の美少女のつもりです。
ただ、今はスザクの方がかなり幼いのでスザクも可愛い感じですが。
お嬢様と不良娘を合わせたような感じにできたらいいなぁ。

ゲンブは正統派黒髪美少女です。
ゲンブだけ全裸での登場でしたが、彼女にも本当は制服があるんですけどね……せっかく与えられたエルフの衣装を大人しく着ているのです。

続きを読む »

BD買っちゃいました

▽本日到着

「サカサマのパテマ」Blu-ray限定版です。

まだインフルの熱が下がらないので開封はしていません。
なげーよ、B型。
タミフル、効いてねーっす。

続きを読む »

インフルエンザB型

B型って症状が軽いって聞くんですけど、もう3日くらい39℃近い熱で寝込んでいます。
年か、年のせいなのか?




ちなみに、前回記事にした「サカサマのパテマ」の
GYAOでの無料配信は3/10(今日)まででした( ̄▽ ̄;

サカサマのパテマ

2013年のアニメーション映画らしいですが、私は全く知りませんでした。
昨日、GYAO!の無料配信で観たのですが、

超面白かったです。

まだ観たことがない方にはぜひ観てほしい作品です。
見どころがいろいろあって、その中でもわかりやすいのは
・空に落ちるという恐怖を初体験
・こんなに綺麗な空の描写は見たことがないというアニメーション
あとはネタバレになるので、折りたたみで。

GYAO無料配信ページ(Yahoo! JAPAN IDが必要です)→ http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10057/
→終了しました(3/10)

公式ページ→ http://patema.jp/

続きを読む »

何度も

うん、まだ4回くらいですけど。
書き直しては納得できずまた書き直すみたいな状態です。

これが産みの苦しみ?

ゲンブをちゃんと目立たせようとして新たに作った流れですので、仕方がないことなのですが。

娘から遅れてのバレンタインチョコをもらいました。
初の手作りということで。

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等