ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

小見川千明さん( ̄▽ ̄〃

今一番気になる人。

それが、小見川千明さんです。

---

アニメ「ソウルイーター」のマカ役の声優さん。

声優としての技量はともかく、とにかく声が気になって気になって、好きになってしまいました。

アニメとして作り上げようとしている(原作とは違う)マカというキャラが、かなり好きで。
その特徴の大きな一端を担っているのが声優の小見川千明さんの声です。
アニメ的には、アクションとかの見せ方も好きです♪

某H~ほ~さんには、外国アニメに芸能人の声優を当てたみたいとか言われました。
確かに私もそう思います……まだまだまだ技術不足が否めませんw
でも、今まで、こんなに気になったことはありません。

かっこいいセリフがすごく合う。
なんというか、渋い+可愛いで、渋可愛いって感じでしょうか。

ちょっと検索してみたら、渋可愛いって言葉は、女性が小物とかに使う表現としてすでに存在しているようです。
残念、いい言葉を発明したと思ったのに!w

というわけで。
例えば今、TVや通行人の会話で「小見川千明」という言葉がちらりとでも出てきたら、その会話に神経集中しまくりになるのは、間違いありません。

うーん、気になる。
アニメ雑誌とか買うつもりはないので、情報源がなさすぎですが。

とにかく好きです。


ちなみに、椿は絵的に原作の方が圧倒的に好きです、可愛いです。



ここの常連さんで、同意してくれる人は皆無でしょうねぇ( ̄▽ ̄;
通りすがりのあなた、できればコメント欄に一言、「マカの声が好き」と書いてください。
お願いします。

ネットで調べると、批判的な声が多くて私は悲しい……。

コメント

マカの声は、確かに「悪い棒(棒読み)」って有名らしいね~
それに引き換え、今オレが一押し
RDのミナモの声は「良い棒」って評価らしいw
話しはそれたけど、新人ぽいし、これからどう化けるかわからないしでね
一話しか見てないが(原作は知らないw)、充分面白い作品だと思う
てかよ~ソウルイーターならやっぱ、ブレアだろ?www

どお、期待通りの答えじゃない?w

◆pさん
ありがとうw
そうか……ブレアか……巨乳+猫と言えば、pさんだったか……( ̄▽ ̄;
確かに期待通りの答え……て、pさん限定の期待じゃん!w
そうなんだよね、否定意見か様子見意見ばっかり。
まぁいいや、私は楽しんでるから♪( ̄▽ ̄)
他の本当に上手い声優さんは、すでに十分評価されてるからいいでしょう。
マカの声が聞きたくて、とうとう11話まで見てしまった……。
あの、ネクタイ制服にフォーマル手袋も好きだ。
原作は絵の構図がいいなと思っていたけど、アニメは鎌アクションがかっこええ。
ちなみに原作は1巻しか見ていない……でも、アニメで椿メインの10、11話を見てしまったので、そこまでは原作も買わねばなるまい……w
RDは結局一話しか見ていないままだなぁ……お互い、好みに一直線ですな~w

某所では「棒かわいい」と言われてるらしいですねーw>マカの声

CSで見てるので進行遅いですがどうにも慣れなくて…。
せっかくガシガシ動いていいアニメなので、個人的には違和感無く見たいですヽ(;´Д`)ノ

◆らいらさん
「棒かわいい」という表現は、棒Iくすさんに教えてもらいましたが、マカにも当てはまるんですねw
らいらさんにも、お気に召しませんでしたか~。
でも、コメントをいただけたのは、嬉しいです。
ありがとうございます~!

これだけは言えます。
もしマカの声が小見川さんじゃなかったら。
たぶん私は、アニメも漫画も見ることはなかったでしょうw

私も気になってます。気になってます!
上手いとか下手とかじゃなく気になる声です。
なんと言うか、「この人だけ録音機器が違うんじゃない?w」ってくらい独特というか浮いてるというか・・・
最初は違和感アリアリだったのが段々馴染んできて、コレしかないって思ってしまうような感じでしょうか。
「蒼穹のファフナー」の遠見真矢(@松本まりか)とか「ゼーガペイン」のカミナギリョーコ(@花澤香菜)もそんな感じで見てたことを思い出しました。
あー、でも私はソウルイーター原作未読なのでアリだと思いますが、原作知ってる人からすると否定的な感想になってしまうのかもしれないですねぇ。

◆Soufさん
仲間!( ̄▽ ̄)/
コメント、ありがとうございます~♪
「この人だけ録音機器が違うんじゃない?」に笑いましたw
その通りだと私も思いますww
私はアニメのCMだけ先に見て、それから原作1巻→アニメの順に見たので。
どちらかと言うと、私もアニメのマカから入ったことになりますね。
というか、マカの声から入った……というのが正しいですw
ちなみに、今日、原作の2、3巻と、オフィシャル・ファンブックを買ってきました……読むのは、これからですけど。
ともかくマカの声を聞くために、これからもアニメの続きを見ることでしょう( ̄▽ ̄〃
松本さんと花澤さんは知らないのですが、そういう線でいくと、ガンダムZZの原……誰だっけ(調べ中)……原えりこさん(エル・ビアンノ役)もそういう感じかも?w
原えりこさんは、個人的には、ガルフォースのパティ役のイメージが強いんですけどね。

まか

マカの声が好き

◆たるさん
マカの声が好きな方がここにも!
コメントありがとうございます~( ̄▽ ̄〃

マカの声が好き
ちぃの声も好き
凄く熱心でとて
も素敵な方だと
思います!!
8月に舞台に出ま
すね★楽しみです

◆ひげさん
おお、小見川さん、舞台に出られるんですね。
もともとそちらで活動されている方ですものね。
充実した人生を送る姿を見られたらいいなと思います。

ちいちゃんは
とにかく可愛い!!
少し繋がりがあるので
彼女がどんな子が
わかって益々好きになりました
ちいちゃんは
舞台のお芝居になると
本当に生き生きしてて
とても上手で
声優の時は、地声より
大分低い声を出してるので頑張ってるなって、いつも思ってます。

ネットで批判してるみなさんは
一度舞台を観に行って欲しいですね。

◆あられさん
ちいちゃんの呼び方は、私はファンブックで初めて知りました。
少し繋がりがあるなんて、うらやましいです。
そっか、地声はもっと高いんですね。
舞台を見に行けるかどうかはわかりませんが、好きな声なのでこれからも元気でがんばってほしいと思います!

「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」というwebラジオがありますよ♪
小見川さんの地声が聞けます{笑

◆きぃさん
おおお、そうなんですね!
ありがとうございます、チェックしておきます♪

マカの声好きです!!
地声もすごいかわいいですよねww
しゃべり方がつぼです。

◆かざねさん
マカの声いいですよねー( ̄▽ ̄〃
地声はまだチェックできていません。
公式ページからリンクがあるかと思ったら、見つかりませんでした。
小見川さんファンの方のコメントが地味に増えるのが嬉しいです♪

自分もマカの声が気になってました!最初の印象は、やっぱり、宮崎アニメのような、声優さんがあててないキャラのような声!でも、かわいい声だなと妙になんか引っ掛かって。今では全然アリアリ!むしろ、何か他の声優さんが持っていない演技力さえ感じます!これからも応援していきたいですねwww

◆えなさん
もうマカの声を彼女以外がやったら、違和感があるだろうなと思いますよ。
逆にインパクトがありすぎて、他の作品では採用されないのではと心配なくらいです。
この作品で実力をつけて、他の新アニメにも挑戦していってほしいなぁと思います。
お芝居の方が主だとしても、声優の幅も広げていって欲しいです♪

マカの声大好きです!!
小見川さん、一度会って見たいですねぇ・・・・・ww
母校に遊びに来てくれたりしたらいいんですけど・・・・;;
来ませんかねぇ~~ww

◆桜さん
おお、母校の方なんですね!
そういうの、いいですね、うらやまし~!
マカの声が好きなのに、最近出番がないですね~( ̄▽ ̄;

自分も一話見たときはマカの声ヒビリましたが、回を重ねる毎に上手くなってると思いますよ!

マクロスのランカ役の人と同様これからに期待ですね

◆名無しさん
やっぱりそうですよね。
だんだん上手くなってますよね!
マクロスFの方は1、2話くらいしか見ていないのですが、よく比べられるみたいですね。

色付きの文字
オーミー大好きです。
はじめ、マカの声を聞いて、
「なんか普通の人の声だなぁ・・・」って
思ってたけど、オーミーの部屋動画をみて、
地声の可愛さとマイペースでボケのきいたトークに
いっきにファンになり、すっごい好きになりました。
今ではマカの声もオーミーの地声も大好きですっ。
オーミーのマイペースで可愛いあの感じ、癒されます。(笑)
オーミーみたいな性格だったら魅力的だなぁって思います。

◆なつみさん
オーミーって言うんですね、知りませんでした!
実はファン急増中なんじゃないだろうかと思う今日この頃です。
私も応援していきたいと思います♪

マカの、男らしく、芯が強い声が大好きです。
棒とかなんとか言われていますが、かっこいいマカを等身大で感じられる声だと思います!
ただ、地声と、素のしゃべり方がどうも好きになれません。

でも、私はこれからの「マカの声」のファンでありますっ!!!


SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局 で検索すると
ラジオで地声が聴けますよ♪

◆ロニーさん
おおお、どうもありがとうございます。
ラジオの第2回目まで聴けました~!
小見川さんのマカ役と地声のギャップがすごいですね~Σ( ̄▽ ̄;
なるほど、地声や素の話し方に対する好き嫌いが別れる理由がわかりました。
うん、上手さというか心地よさというか、そういう意味では共演している加藤さんの方がいいですよね!
一方で、天然の可愛らしさという意味で、好かれるのもわかります。
たぶん、地声は男性よりも女性に好かれますねきっと!
なるほど~。
聴けて良かったです!
とりあえず、私もマカの声が一番好きです♪

マカの声が好き。
ガンバッテください。

◆Kさん
ありがとうございます。
だんだん上手くなっていくところが、また楽しみです。

私もソウルイーターを見て好きになりました♪
声も凄くいいけど、顔もかわゆす

でも、本当に情報少ないですよねι
悲しい(ノ_・。)

◆ミジンコさん
そうですね、一時の声優ブームに比べると、情報提供媒体自体が少なくなっている気もします。
ひっそり応援していきたいです♪

通りすがりに マカ声好きに1票!!

小見川さんラジオ可愛いすぎです。
アニメのマカは原作と違うのでしょうか?
アニメ終了してから原作読んだ方が良いのかな?

◆名無しさん
マカの声、いいですよね~。
基本的に、アニメと原作は同じなんですけど、キャラ作りが微妙に違う気がします。
原作のマカの方が、ぽやぽやした感じ?
といっても、私は3巻までしか見ていないので、偉そうに言えません。
アニメと並行して読むのもアリだと思いますよ!

私もマカの声好きです!

◆りくさん
コメントをありがとうございます。
マカの声、いいですよね!

ちぃちゃんの地声はピクションっていう動画サイトでみれますよぉ~
まぁもみたんだけど最初は!!!!っていうかんじで、でもかわいかったです★
バグースとかゲラゲラ系列のネカフェでみれるっぽいです

◆まやさん
むむむ、知らない言葉がいっぱいです。
調べてみますね、ありがとうございます!

小見川さんてもともと舞台俳優として活躍してらしたみたいですね。それでこのソウルイーターのマカ役で声優初挑戦らしいです。だから少し下手でも声優好きの視聴者は配慮すべきじゃないでしょうか?今プロの声優として活躍なさっている方達には舞台俳優が多いですし、あの山口勝平さんは声優として有名ですが本業は舞台俳優らしいですよ。そもそも、人間何事も最初から上手に出来る人なんていないんです。長い目で見守ればいいと思います。
長々と説教臭いコメをすいません。ちなみにソウル役の内山昂輝さんは今高校生で、子供の頃から吹き替えを主に活動してたらしいですよ。

◆こがらしさん
もともと舞台やってるみたいですね。
山口勝平さんの情報は知りませんでした!
長い目というか……もうすでに、結構上達してますよね。
むしろ最初の頃の棒読みが懐かしい私です……。
内山さんは、ラジオを聴いて、オフィシャルファンブックで読んだ通りのイメージだなぁと思いました♪
いろいろな情報をありがとうございます!

ちなみにガンガンのCMに出ているマカのコスプレしてる人は小見川さんです。
知ってたらスマソ。
あとマクロスfのランカ役の中島愛さんは日本とフィリピンのハーフだそうです。
ちなみに僕はクロナが好きです。中の人が坂本真綾さんと聞いてすぐに好きになりました。

◆トールさん
中島愛さんがハーフというのは知りませんでした。
個人的には、クロナを好きな人が多いのにびっくりです。

「ようこそ。オーミーの部屋へ」という動画がようつべにありました。是非見てみてください。

◆ジェリドさん
情報をありがとうございます。
写真やCMで見るより、いいなと思いました!

俺も最初、(ソウルイーター第1話)を観てマカの声を聞いたとき、「グッ」と引いてしまったんだけど、

見終わる頃にはファンになってた(笑)

批判してるブログとかレビューも見るけど、やっぱりマカ声は小見川千明さんで
(*^-^)b

いいよね~、何気クセになる。

ってかこの記事のコメント続きすぎだろ(笑)

みんなどんだけ小見マカ好きなんだ~

◆TOさん
いいですよね、小見川さんのマカ声!
地声とのギャップに驚きましたが、マカから入った私としては、やはりマカの声が好きです♪

マカの声好きです!小見川さんの地声もかわいくて好きです! 

◆きのこさん
ありがとうございます。
いいですよね、マカの声!
地声とのギャップも面白いです♪

マカちゃん可愛いです(o^∀^o)

小見川さん、最初は棒だなぁって思ってたんですけど

上達してきましたね!!ゾクゾクする芝居も増えましたし

マカという役が、あんなしゃべり方だとわかったし

ソウルイーターだけじゃなく

もっと活躍してほしいですね

◆ぷにさん
そうそう、そうですよね!
これから他の役にも、どんどん抜擢されていって欲しいです♪

わたしはアメリカに住んでいますが、こちらの友達はみんな批判的です。
実際私も気に入りません。友達声優志望ということもあって、いつもイライラするそうです。
地声聞いたときびっくりしましたが、高い+ガラガラしていてすごく嫌な気分になりました。

◆ダイアンさん
コメントありがとうございます。
日本にも批判的な人はたくさんいて、私が知る限り、少なくとも最初は批判的な意見ばかりでした。
私も、技術的にレベルが高いと思っているわけではないので、あとは個人の好みの問題になるのかなぁと思います。
たぶん、私は少数派なのでしょう。

さささんは、どんな意見も理解してくださってすばらしいです!
こちらがどういった様に考えているのか知ってもらいたかったのですが、今思うと凄く迷惑なコメントを書いてしまいましたね。ごめんなさい。

マカの声に対する意見は違っても、さささんはすばらしい方だと思います。

さささんは、どんな意見も理解してくださってすばらしいです!
こちらがどういった様に考えているのか知ってもらいたかったのですが、今思うと凄く迷惑なコメントを書いてしまいましたね。ごめんなさい。

マカの声に対する意見は違っても、さささんはすばらしい方だと思います。

◆ダイアンさん
コメント書き捨てが当たり前のネットで、わざわざ謝罪のレスを返してくださったダイアンさんの方が素晴らしく立派な方だと思います。
迷惑とかは気にしないでください。
どうもありがとうございました。

※二重コメントについて
数ヶ月前から、コメントが二重投稿になってしまう不具合が稀にあるようです。こちらで1つを消そうとしたら2つとも消えてしまったことがあるので、2つとも残させていただきます。ご了承ください。

「屍姫」の眞姫那の声を考えると小見川さんって才能あるなと思います。まあ声優って一応実力主義の世界ですし、もっと上達していくと思いますよ。

◆うめさん
コメントを拝見して、「屍姫」をチェックしました。
初めてマカの声を聴いた時のようなインパクトはなく、特に魅かれるものを感じませんでしたが、マカよりも演技しにくそうなキャラをがんばってやってますね。
ベテラン声優が上手いのは当たり前なので、若い人がチャンスを生かして、どんどん成長していってくれたらいいなぁと思います。
とは言え、原作のファンの方は、最高の布陣でやってほしいと思うんでしょうね。
難しいところです。

話題性や利益を優先しすぎて芸能人ばっかり起用してる昨今のアニメ映画(特にジブリ)よりマシでしょ。いや、むしろ良い事ですよ。素質のある新人をわざわざスカウトしたりして育成するのは。

◆ロイさん
アニメを作る側も観る側も、重要視するのは、まずは画とストーリー。
次に音楽で、声優はその次くらいでしょうか。
画とストーリーで、コアなアニメファンを取り込める自信があれば、もっと広く観てもらうために、声優で話題性を稼ごうとするのは、自然な流れかもしれません。
作品を作る者としては、観てもらわなければ、評価も何もありませんから。
観てもらうための努力は、するべきかなぁと思います。
ただ、アニメ作品である以上、声優も重要な要素だと私も思います。
本気で声優として活動するつもりならともかく、芸能人が履歴の幅を広げるために、あるいはやってみたかった程度の気持ちでチャレンジしているように見えるのは残念です。
そういう意味で、ロイさんの意見に賛成で、小見川さんがオーディションで選ばれたことは、私にとってラッキーだったのだろうと思います。

さささん
ありがとうございます。僕はかなりの声優オタクなので、どうしてもアニメを見る時に出演している声優を重要視してしまいます。さささんの意見を聞いて、少し見る目を改めようと思います。
ネットでいろんな意見を見てると、最近はそういうアニメ映画で声優にタレントを起用する事に嫌悪感を抱いてる方が圧倒的に多いようです。アニメというのは、全ての要素において決して手を抜いてはいけないんだなとつくづく思います。

◆ロイさん
声優さん専門誌もよく見かけますから、声優さんにこだわる方が多いのも当たり前なのでしょうね。
私も少し認識を改めようと思います。
素直に楽しめるアニメが、これからもたくさん出てくることを祈ります。

俺は小見川さんの声好きです。最近上達してきましたし、これからも活躍して欲しいです。ところで、「グレンラガン」は見ましたか?アンチスパイラルという最終回らへんの話に出てくるラスボスキャラの声を俳優の上川隆也さんが演じているんですが、初めてやったとは思えないほどの素晴らしい演技なんです。是非見てください。もうすでに見てたらすいません。あと、小見川さんとは関係ない話になってしまったのもすいません。どうしてもこの話をしたかったんです。

◆マルスさん
小見川さんに一票をありがとうございます。
グレンラガンは、随分話題になっていたのは知っているのですが、残念ながら観ることができたのは、途中の2話分くらいです。
その話を観るか、上川隆也さんが声優をしているアニメを観る機会があれば、是非チェックしたいと思います。
情報をありがとうございました。

舞台俳優が声優に転身するなんてよくあることですよ。あとは子役出身とかがほとんどですかね。むしろ最初から声優をしてる人の方が少ないですよ。まあ小見川さんだけに限った事ではないですし。批判とかも一切気にしない方がいいですよ。

わたしもマカの声大好きです!!!!
だってあのかっこいい声・・・!
ちょっとツンデレっぽい声…!
わたし声優がすごい好きなんですよ!
だから将来の夢も声優です!

◆イデさん
ありがとうございます。
そうですね、舞台俳優さんが声優になることは、よくある気がします。
小見川さんが、これからどちらを主体にやっていくつもりなのか、私は知らないのですが、いずれにしても、マカ以外の声優の仕事も見てみたいものです。

◆ツインマカさん
おお、大好き宣言をありがとうございます!
いいですよね、あの声。
将来の夢が声優と決まっているなんて素敵ですね。
狭き門なのかもしれませんが、小さなチャンスはたくさんありそうな気もします。
気がするだけだったら、すみません。
でも、がんばってください!

椿役の名塚佳織さんは「ギャグマンガ日和」の小野妹子の役もやっています。(2代目ですが)ちなみに僕はマカの声は小見川さん以外ありえないと思っています。可愛さの中に強さが出ているあの感じは好きですね。

◆Pさん
椿は、アニメだと原作より年上なイメージだなぁと感じています。
そのあたりも、声優さんの影響なのでしょうね。
小見川さんは、他の役の声を聞いていないのでなんとも言えないのですが、マカというキャラをイメージしてあの声を演技しているのだとしたら、スゴイと思います。

こんちゃー❤ あのー なんか声優になるまでのトレーニングみたいなの ありますか? いい方法があったら教えてください! 
ちなみに私は中学生です!

◆ツインマカさん
こんにちは~。
うーん、私は素人なのでよくわかりませんが、演技力は必要だと思うので、演劇部があれば入ってみるというのはいかがでしょうか。
あくまで素人の意見です( ̄▽ ̄;
そこまでしなくても、まずは何かのセリフを練習して録音して、自分で聞いて、また練習……を繰り返してみるのが良いかも?

マカの声が好きです

◆通りすがりさん
どうもありがとうございます。

はじめまして!
ありすです☆
私もマカちゃんの声、
というよりは小見川千明さんの声、すきですよ♪
私は、真似してみると友達に似てると言われたので更に気に入ってます(^-^)

こんばんわ!!初めまして。
私は、マカの声が大好きです。
小見川さんは、まだ新人だし、これからだと思います。
そんなにきつく、いわなくてもいいと思います!
『文句を言うなら、自分が声をしろ!』
って話ですよね。
まだまだ、これから期待できる新人です!!!
楽しみです!!!

こんばんわ!!初めまして。
私は、マカの声が大好きです。
小見川さんは、まだ新人だし、これからだと思います。
そんなにきつく、いわなくてもいいと思います!
『文句を言うなら、自分が声をしろ!』
って話ですよね。
まだまだ、これから期待できる新人です!!!
楽しみです!!!

◆アリスさん
初めまして!
アリスさんは小見川さんの真似が得意なんですね。
私は誰かの真似が得意というのがないので、羨ましいです。
小見川さんに一票、ありがとうございました♪

◆ポエムさん
こんにちは、初めまして!
二重投稿になっているのはシステム側の不具合だと思われます。
一方を消すと両方とも消えてしまったことがあるので、このままにしておきます。
ポエムさんもマカの声が大好きなんですね。
最初に比べるとかなり上達されたと思いますが、私もこれからのさらなる成長を期待しています!
楽しみですね!

確かに小見川さんの声いいね
椿も原作の画が好きだな
てか
椿…好きだな
 
すみません
小見川千明で検索してきました通りすがりがm(__)m
s.s.s.ark-ness@xxne.jp

◆通りすがりさん
コメントありがとうございます。
椿いいですよね、椿!
私も好きです^^

マカの声好きですよ!!
初めてなのだからこれからきっと上手くなりますよ(*^Д^*)
アニメソウルイーターは半分過ぎてしまいましたけど…

マカはアニメの方がどちらかと言うと好ききですが,椿は私も原作の方が好きです

◆芳さん
ありがとうございます!
そうなんですよ、アニメのマカいい感じです。
椿は原作の方が好きです~。
初期に比べると、キャラがたくさん増えましたが、やっぱりこの二人がお気に入りです♪

昨日、友達にマカの声をしゃべってみました!
そしたら2人に似てるって言われました!!!!

うれしかったなあ・・・・
小見川千明ちゃんはかなり!うまくなってると思われますね!

◆ツインマカさん
おぉ、すごいですね!
お聞きできないのが残念です。
ツインマカさんからコメントをいただくのは、これで3回目ですね♪
ブログはやっていないのでしょうか?
ボイスブログとかオススメかもですよ。
ブログに録音したファイルを貼っていくやつです。
私は作ったことがないので、上手く説明できないのですが~( ̄▽ ̄;

最近はカラオケとかでアニメのアフレコ体験もできるんですよね。僕は友達と一緒にカラオケ行った時やってみたんですが、かなり難しかったです。キャラの口の動きに合わせるのが簡単そうでなかなか上手くいきませんでした。あんなに難しい仕事を数ヶ月で上達してしまうオーミーは凄いと思います。僕だったら1年以上かけても無理ですね。

◆フォッカーさん
おぉ、そんなことができるんですね!
カラオケには、ずいぶん行っていないので知りませんでした。
確かに難しそうですね~。
やっぱりプロはすごいですよね。
それでお金を稼げるわけですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
すごいですね。
貴重な情報をありがとうございます!
なんとなく想像できる気もしなくもありませんが、こういう話は、実際に見てみないとわからないかもしれませんね。
ご本人に好意的か敵対的かで、印象も違うかも知れませんし。
それ以前に、すでに地声とのギャップに驚かされていますので、アニメを観ているだけのファンとしては、大したことでもないような気もします。
アイドルを神格化する盲目的なファンというわけでもありませんので、そういう人なのかもなぁ……くらいに思っておきますね。

あたしはブログはやってません^^
アフレコ体験してみたいです^^

◆ツインマカさん
レスありがとうございます^^
私も体験したことがありませんが、難しそうだなぁと思いますw

私は最初、小見川さんの声を聞いて「ちょっと棒読みかも・・・」と、思っていましたが、今はすっごく上手ですよね!!大好きです!!
そういえば今度名古屋で、握手会があるんですよね。
会ってみたいなあ・・・
魔女狩り~

◆チロルさん
コメントありがとうございます。
小見川さんの独特のマカ声が好きです♪
名古屋で握手会ですか~。
盛り上がるといいですねぇ^^

私もマカの声好きです演技も確実に上手くなってきてると思うし。上手く言えないんですが、私の中でマカの話し方って「その辺の女の子が普通に喋ってる感じ」にイメージが近いんですよね。小学校高学年から中学生くらいまでのこまっしゃくれた子がペラペラ話してるというか。
それに頑張ってる感が伝わってくるので思わず「頑張れ!!」って気持ちになります。

◆ちゅーさん
コメントありがとうございます。
「その辺の女の子が~」は、よくわかります。
そんな感じですよね!
これからも、元気にがんばってほしいです♪

はじめまして。
私も小見川さんと年も近いせいか、マカの声も小見川さん自身もすきで、同じ気持ちの方がいてとっても嬉しいです(^^)
今日は名古屋で握手会があるので、いざ出陣してきます!

◆美沙さん
はじめまして。
小見川さんファンが、また一人お越しくださり嬉しいです。
ありがとうございます^^
今日は名古屋で握手会だったんですね。
間近でお会いすると、どんな感じなんでしょうね!

私も嬉しいです。
とてもマカとは思えない、可愛らしい自声でしたよ!
小見川さんを写真でしか見たことがなかったんですが、実物はなんともお嬢様風で可愛かったです(^ω^)
小見川さんファンは私が思っていたより大勢いて嬉しかったです。
思い出になりました。

◆美沙さん
おぉ、お嬢様風ですか!
地声は何度か聞いたことがありますが、生ではありません。
思い出になって良かったですね。
ファンの方が大勢集まったようで、何よりです^^

マカの声が好き!!!!!!

◆釣り旅さん
呼び掛けに応えてくださり、ありがとうございます!!

小見川さん次のアニメも決まりましたね!なんだか私事のように安心してしまいました(笑)
夏のあらし!という作品で上賀茂潤という役です
主役ではないのですが、一番難しい役どころで・・・・・
マカといい潤といい、ハイレベルな芝居が要求される役に当たりますね;;;;;;

潤が裏主役とも言われているようなので、早く見てみたいです
でもソウルイーター終わってほしくないなー

◆ちゃっかりはちべえさん
本当ですね、知りませんでした!
作品は知らないものですが、実は女だけど男という役……?
でしょうか?
地声とマカ声のギャップが大きいだけに、マカとは少し違う声を出してくる可能性もありますよね。
早く聴いてみたいです^^

小見川千明さんに会ったんですがかなり良かったですよ!!

ムチャクチャ可愛いし
声も地声最高やし
マカの声を生で聞いた時は鳥肌たちましたよ

◆マカ武器になるさん
おおぉ、いいですね!
私も、マカの声を生で聞いて見たいです!
うらやましー( ̄▽ ̄;

あんな下手糞、見てる人にも原作者にも失礼すぎだろ。
マジ、ないわ。

◆ななじさん
そういう意見の方が多いみたいですね!
ななじさんは、声優さんでは誰が好きですか?

ちあきちゃん大好きです☆

◆☆さん
コメントをありがとうございます。
小見川さんは幸せ者ですね!

あんなヤツの声好きとかかなりウケるww
声優馬鹿にすんのもいい加減にしろって言いたくなる声だぞ。
アイツが声優っていうことをオレは認めねぇ。
どこが可愛いんだよ、目と耳腐ってるぞお前ら。

◆腐れ小見川さん
こんな大昔の記事に、アンチであれこれほど熱心なコメントがつくところが、小見川さんの注目度を象徴している気がします。
声優さんでは誰がオススメですか?

※個人に対する誹謗中傷がひどいコメントは、管理者として今後承認しないようにするべきかと思っています。ただし、「○○の部分が下手」というような、具体的で前向きな話ができるものは、問題ないと思っています。

私は千明ちゃんの地声が大好き!

◆わたさん
私はマカの声が好きなのですが、地声が好きと言う方も、結構いらっしゃいますよね!
女性に多いような気がします。
他の役ではどんな声で演技してくれるのか、早く聞いてみたいです♪

はじめまして!
私も小見川千明ちゃんの声好きです(^^)
マカのときの声も普段の声もどっちも好きです!
声も顔もかわいい!!!!

◆みかさん
はじめまして!
コメントをありがとうございます( ̄▽ ̄〃
この記事にいただくコメントを見て思うのは、小見川さんて、男より女性に人気が高い気がしますね~。
ある意味、すごいことだと思います。

ソウルイーターも知らず声優さんにも詳しくなかったのですが、ふとしたきっかけで見た最終回で耳にしたマカちゃんの声がゾクゾクするほど気になって、小見川千明で検索してここにたどり着きました。
自分も女性ですが、あの声はウラヤマシイ(>∨<)
coolでかっこよくて、ついて行きたくなります。
女の子にモテるタイプだよなぁと思います。
しかも調べてたら可愛いのもわかってファンになりました。
もっと早く知りたかったです(ρ∧;)

◆ちかさん
コメントをありがとうございます。
小見川さんの声は、他にない貴重さがありますよね。
今後も応援していきたいです^^

はじめまして!
小見川さんのマカちゃん、最初はビックリしました(汗
棒読み?なかんじで・・・
でも、なれたら、可愛いな~って思えて、最近すごい好きですね。
 顔も可愛いーv-238地声はビックリ!でも可愛い!
まわりの方がお上手ということもありますけどね。。
マカ役、結構言われてましたしね;小見川さん。ショックだったのではないでしょうか?;

◆ややめさん
はじめまして!
上手くなってきているという話も聞きますが、私は声ばかり気になって、棒読みかどうかは最初からどうでも良かったです。
顔と地声は、特に女性に人気のような気がしますね~。
小見川さん本人が最初の頃どう感じていたかは知らないのですが、握手イベント等が盛り上がっていたみたいですし、嫌う人もいればファンもたくさんいるということで。
取材記事等からも、ご本人のやる気がかなり感じられたと思います。

ワックスで磨いた果物みたいな、いわゆる「人気声優」の声より
小見川千明嬢のプレーンな少女らしい声に萌えます。
等身大のティーンな感じがクセになるんですよね。


でも、最初聞いた時は「これで大丈夫なのか?」と思いましたよ。


しかし、今日のベテラン声優達もデビュー当初は
信じられない演技をしていた方が大勢です。
主役を任される事で才能を開花させた人は多いのですから
頑張ってる娘や妹を暖かく見守る感じで応援した方がいいじゃないですか。

小見川さんのマカ声大好きです。声に張りがあって、凛々しいマカのキャラにぴったり合ってると思います。
好きなセリフ→「死武専の生徒として、見逃せない!」

キタエリこと声優の喜多村英梨さんも、デビュー作(?)のLast Exileのタチアナ役では最初はとんでもない棒読みっぷりとたどたどしさがありました。声優に限らずどんな職業でも最初から完璧なんて有り得ないので、誰もが通る試練の道だと思います。小見川さんはネット上の批判なんて気にせず、これからも声優として末永く活躍して欲しいです。

◆とおりすがりさん
コメントをありがとうございます。
小見川さんの今後の活躍に、私も期待しています。

◆権兵衛さん
コメントをありがとうございます。
マカ声いいですよね!
好きなセリフ……うーん、「しにしにころし」が可愛いです♪
好きな人も多いと思いますので、応援していきましょう。

小見川さんかわいらしいですよね!周りに好きな人が居ないので記事を読んだ時は嬉しかったです!
私はソウルイーターに続き「夏のあらし!」もチェックしています♪
小見川さん演じる潤がメイド服を着せられるシーンがあったのですが
萌えなシュチュエーションなのに萌え演技じゃない小見川さんに萌えるというか・・・・
あの声の張りと自然な芝居って今萌え演技が飽和状態のアニメにとってスパイスだなって思いました。
何言ってるのかわかりませんよね、すいません・・・
けれどコメントへの返信を読んでるうちに
ささサンなら分かってくれるかなと思いコメントしてしましました。
長々と失礼いたしました。

小見川さんかわいらしいですよね!周りに好きな人が居ないので記事を読んだ時は嬉しかったです!
私はソウルイーターに続き「夏のあらし!」もチェックしています♪
小見川さん演じる潤がメイド服を着せられるシーンがあったのですが
萌えなシュチュエーションなのに萌え演技じゃない小見川さんに萌えるというか・・・・
あの声の張りと自然な芝居って今萌え演技が飽和状態のアニメにとってスパイスだなって思いました。
何言ってるのかわかりませんよね、すいません・・・
けれどコメントへの返信を読んでるうちに
ささサンなら分かってくれるかなと思いコメントしてしましました。
長々と失礼いたしました。

小見川さんかわいらしいですよね!周りに好きな人が居ないので記事を読んだ時は嬉しかったです!
私はソウルイーターに続き「夏のあらし!」もチェックしています♪
小見川さん演じる潤がメイド服を着せられるシーンがあったのですが
萌えなシュチュエーションなのに萌え演技じゃない小見川さんに萌えるというか・・・・
あの声の張りと自然な芝居って今萌え演技が飽和状態のアニメにとってスパイスだなって思いました。
何言ってるのかわかりませんよね、すいません・・・
けれどコメントへの返信を読んでるうちに
ささサンなら分かってくれるかなと思いコメントしてしましました。
長々と失礼いたしました。

◆おーみー大好きさん
「夏のあらし!」を少し観ました。
マカと同じ声だと思いました♪
戦うヒロイン向きの声だなぁとつくづく思いましたが、今はいろいろな役を経験されるのがいいのかも知れませんね。
メイド服を着せられるシーンは残念ながら見れていないのですが、スパイスというのはいい表現ですね~!
コメントが3回連続投稿になっているのは、システム側の問題だと思います。
以前にもあって、私の方で2つを消そうとすると3つとも消えてしまうので、このままにしておきます。
コメントをありがとうございました。

小見川さんの声好きですこれからも応援します。マカ=小見川さんの定着になりました。

◆リンさん
そうですよね、私もマカ=小見川さんという声のイメージが定着しています。
持ち味を生かして、活躍していってほしいなぁと思います!

小見川さん、大好きです。これからも応援したいですね!

◆まかあさん
どうもありがとうございます。
応援していきましょ~!!

夏のあらし!、第二期決定したんですよね!
小見川さんの声が聞ける~!

夏のあらし!、第二期決定したんですよね!
小見川さんの声が聞ける~!

◆!さん
システム側の問題で二重投稿になったと思われますが、以前一方を消したら両方とも消えたので、このままにさせていただきます。
夏のあらし、第二期ですか~。
人気あるんですね。
小見川さんにはこれからもどんどん活躍していってほしいです!

小見川さんには最初の声を聞いたときに惚れました。
声を聞きたいがために夏のあらし!もチェックしています。
これからもどんどん頑張ってほしいです!

◆ソウル大好きさん
私もTV-CMで初めてマカの声を聴いた時に、すぐに惚れました!
夏のあらし!はほとんど見ていませんが、小見川さんが話す場面が少ないようで残念です。
これからも活躍して欲しいですね!!

夏のあらし!の、公式サイトがあるんですが、そこで小見川さんが 第三回までパーソナリティをやっているんですよ!
あ、第三回目を是非 一度だけでいいので全部聞いてほしいんです…!よろしくお願いしますww

◆!さん
聴きました!
!さんのコメントを読んでから聴いたので、ある程度予想はしていましたが……例の決め台詞は、懐かしー感じいっぱいでしたね~。
それも良かったのですが、一番びっくりしたのが、小見川さんのしゃべりです。
マカの頃の地声は、正直私はあまり魅かれなかったのですが、このウェブラジオを聴いて、「おぉ、いいじゃん!」と。
台詞回しに抑揚がついてきたというか、いい感じで緊張が取れてきたというか。
優しい感じになっていますね。
情報をどうもありがとうございました♪

こんにちは。二度目です。
ところで、夏のあらし!で小見川さんが挿入歌を歌っています。
知っていたらごめんなさい。
フィンガー5の「恋のダイヤル6700」のカバーです。
とってもよかったです。まだ未聞のようでしたらぜひ聞いてみてください!

◆ソウル大好きさん
聴きました、聴きました!
というか、上のコメントにあるウェブラジオで流れたのですが。
さすがに声量がありますね~!

あの、今日は 小見川さんについての 新しい?発見デス☆
 あっ、あんまり期待しないでくださいね…。
このあいだ、著アニメ雑誌で ソウルイーターの 小見川さんのサイン入り台本が
駄目もとで出したら 当たったのですが…

 台本の裏に書いて あった小見川さんの字が!
とぉっても かわいかったんです!!もう 興奮でした…(喜。

…長々と、どうでもいいコトを失礼しました…ww

◆!さん
おおぉお、当選おめでとうございます!
それって、ご本人が使用された台本ということですよね。
どんな字か見てみたいものです~w

夏のあらし!関連で、小見川さんが「あにそんプラス」に出ていましたよ。
来週の放送でも、出演するらしいので、チェックしてみてください。
 あと、最近小見川さん痩せましたね。(^_-)-☆

◆新型インフルさん
おぉ、情報ありがとうございます!
12/7放送分をアニソンぷらす公式ページでチェックしてきましたー。
久しぶりに地声を聴きました♪
ほんとにスリムになってますねっ。

お久しぶりです。 
 
 知っているかもしれませんが、小見川さんの出演する番組が増えました!
TBSの「ひだまりスケッチ」という番組です☆d(-ω・。)☆*::゜

                                  1月からだそうでーす。

◆新型インフルさん
情報をありがとうございます。
今の公式ページでは名前を見つけられませんでしたが、新キャラを担当されるみたいですね!
どんどん活躍してほしいです!

何回もコメントしつこくてごめんなさい・・・。おひさしぶりです!

 ひだまりスケッチ×☆☆☆さっそく見てみたのですが、地声でしたw可愛い!
わたしは♀なのですが、それでも素敵だなぁって思います。

これが声に惚れるっていうことなのか、って!

アニメには、あまり興味はありませんが、小見川さんの出演するアニメは
全て面白いように感じてしまいます。大すきです!

たまに・・・、小見川嬢のスレを見て好きだったのに嫌いになったという
人がいますが・・・。さささんにはそんなことが、ないように願っていますw

なんとなく、好きじゃなくなった、っていうのならいいんですけどね。
だれにだって、飽きは来ますからね^^             長文失礼しました。

◆!さん
コメントありがとうございます。
私は今でも、小見川さんの声が好きですよ!
地声よりマカ声の方が好きですけどw
これまでにいただいたコメントから、地声を好きなのは男より女性の方が多い気がしています。
声に惚れるっていうのは、ありますね~。
人を好きになる要素として、それなりに大きな部分を占めている気がします。
小見川嬢のスレを見て嫌いになった……という話は、内容がわからないので、見当違いの話になるかもしれませんが。
性格的な……例えば、周囲への気遣いが不足しているような話は、最初のオフィシャルブックの記事からも読み取れましたし、ここのコメントにいただいたこともありますが、別にファンには関係ない話だと思っています。
人間、長所もあれば短所もありますし、人としてどうなのかなんていうのは、実際にお付き合いしてみなければわからないことだと思っています。
誰でもフィーリングの合う人と合わない人がいますから、他人が何を言おうが、自分にとってどうなのかは、別の話ですよね。
声優としての小見川さんのファンである私としては、それこそどうでもいい話です。
自分本位の話ばかり書いてしまいましたが、なんとなくニュアンスが伝われば幸いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
トップページをトラックバックする方法というのを私は知らないので(トラックバックが飛んできた様子もないので)、何らかのリンクをしていただいたということかなと思うのですが、おっしゃる通りリンクフリーなので全く問題ありません♪
ただ気が向いたら、URLを教えていただけたらなぁと思います^^

小見川さんが否定的に評価されていますが、僕は大好きです。

キャラにマッチしているし声も可愛らしい!
もう少し人を友好的に見ましょう

◆シンさん
コメントをありがとうございます。
萌え系の声優さんの声も良いのですが、小見川さんの声は独特で、キャラを味付けする良い声ですよね。

それでもあなたは好きですか?

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51221815.html

スパム判定回避スパム判定回避スパム判定回避スパム判定回避スパム判定回避
スパム判定回避スパム判定回避スパム判定回避スパム判定回避スパム判定回避

◆希亜さん
はじめまして、こんにちは。
2年以上前に一度だけ書いた小見川さんについての記事に、今でもコメントが付くことが不思議ですが、ありがたいことです。
リンク先のサイトを確認しました。
どうやら小見川さんの過去のブログについて書かれているようですが、個人への誹謗中傷が多いようで、読む気がおきず、最初の方しか確認していません。
もし特にどこか読んでほしいところがあるのであれば、そこを教えていただけると助かります。
とりあえず最初の方を読んだ感想としては、一人の声優さんの過去のブログの一言一句にまで興味がある方がたくさんいるんだなぁというのが新鮮でした。
声優さんの声を聞いて、それが気に入って好きになるのとは、深さが違う感じですね。
現在進行形の声優さんのブログはたくさんあると思うのですが、その集客力はすごいんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等