珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

初北海道は( ̄▽ ̄;

▽早朝の羽田空港/第1ターミナル


1時間以上、早く着いてしまいましたΣ( ̄▽ ̄;

---

今日は、生まれて初めて北海道に降り立った日です。

北海道のど真ん中、旭川へ。

出張で。

日帰りで。

どこかへ寄る時間などありません。

よって、特に写真もありません。

昼食は社員食堂でラーメンでした。

うん、おいしかったです……( ̄▽ ̄)


北海道(ほんの一部しか見ていないのですが)は、本州の田舎とは全然違いますね~。

なんというか、景色に余裕があるw
アメリカで国内線から見下ろした景色を思い出しました。


家族への土産に、「じゃがポックル」と例の「白い恋人」を買ってきたら、「白い恋人」を買ってきたことに散々文句を言われました、かみさんに。
不正をした企業は許せないらしいです。

それはいいんですが、それでも一言くらいの礼とか、出張お疲れ様とか、そういう言葉を求めるのは贅沢でしょうか……そんな結婚11年目の夫婦物語。



何も写真がないのも何なので。

脈絡もなく、6月12日に携帯で撮った横浜の空でも。

▽夕闇~
08070201.jpg

暗く青い空に、赤い雲が映えていました( ̄▽ ̄〃


コメント

倦怠期……!?

ぐおー気が付くのが遅かった!
私は白い恋人より六花亭というメーカーのチョコレートが大好きです。
色々な種類があって、女性や子供さんに評判がいいですよ!

結婚11年目だとすっかり慣れが出てきちゃうかもですね。
言ってほしいときは素直に「(例)出張おつかれさまとか言ってほしいよ。言ってもらえると少し疲れが消えるんだよ」とか、伝えたほうがいいですよ。喧嘩ごしではなく、率直に。
言わなくても伝わることもいっぱいあるけど、言わないと伝わらないこともありますからね。
逆に奥様へのいたわりの言葉も忘れずに(ノ∀`)
例えば「このおかずおいしいよ!」とかw

◆ヒデタルさん
あはははw
倦怠期って、正確にはどんな定義なんでしょうね。
あまり実感したことはありません。

◆だいごろうさん
ご親切なアドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
ご心配をおかけしてもうしわけありませんでした。

出張お疲れ様でした。俺ももうすぐ長旅に出るのでお気持ちが少しは分かるつもりです。

白い恋人美味しいですよね。俺自身は滅多に食べませんが好きだった宝塚の女優さんが好きな食べ物だったので今でも相変わらず好きですよ。

という訳で俺ん家に送ってください!(違

◆通りすがりさん
ありがとうございます。
長旅、いってらっしゃいませ。
私の場合は日帰りなので、全然大したことはありません。
白い恋人は、これから食べてみようと思います^^

嫁いだら本籍ホッカイドーになりました、まきぞ~ですコンバンハ☆
白い恋人は、おいしいですよね。ホワイトのが好きです。
私の実家(某青森)では普通にいつでも買えるので、自分では買わない商品ですがもらうとうれしかったです(笑)

じゃがぽっくる、お店によっては個数限定なんですよね。
あたしは、じゃがりこより好き~。
義母さんが、「これは個数限定で珍しくて、内地(←出た!)の人が喜ぶ」と思いこんだらしく、空港に行く機会がある度にまとめ買いして荷物につめてよこすんですけど(笑)

◆まきさん
おぉ、北海道在住??
どちらも、おいしかったです♪
じゃがぽっくるは、テレビで取り上げられていたのを覚えていたので、買って来ました。
さくさく感がいいですね!
白い恋人は、前に食べたのがいつだったか記憶にないくらいですが、おいしくて娘も喜んでいますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等