珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

パティ・トンプソン( ̄▽ ̄〃

マカの声が大好き、笹谷です。

はい、またアニメ・ソウルイーターの話です。

13話がいきなり面白かったので、続きが楽しみなわけですが。
14話は試験の話らしくて、黒血の話は出てこないのかなー?

すみません、原作は3巻までしかまだ読んでおりません。

で。

最近、魔拳銃の妹・パティの声としゃべりに癒されている笹谷です。

パティ役の高平成美さんも、声優初兆戦みたいですが、パティのキャラにいい味を付けてくれていると思います♪

最近続けて観ていたアニメと言えば、ガンダムOOくらいしかない私。
その前は、ケロロ軍曹をたまに観ていたくらいでしょうか。

その中でも、ソウルイーターは、かなり好感度高く観ている作品です。
原作の漫画が動きがない(その分、構図は凝っていると思う)絵なので、アニメでがしがし動くのを観ていると、違う作品じゃないのかとさえ思えてしまう……ストーリーは原作に忠実っぽいのに。

少年少女の成長物語って、あまり好きじゃないんですが、それが軸という気もしない。
アニメになって、余計にいろいろな要素が詰まった作品になっているので、楽しみどころは人それぞれ……という感じですね!

とりあえずオープニングが大好きです♪
過去の話を見返す時も、オープニングを飛ばしたことは一度もありませんw


---


今日は朝から微熱で寝込んでいました。
疲れが溜まっているせいだと思うんですが、どうもヴァナにインする気力がわきません。

と言いつつ、インして、学者の計魔法を買ってきて覚えたりはしたんですがw
最近、ヴァナネタの記事をあまり書いていないなーいかんなーと、なんとなく思っている笹谷でした( ̄▽ ̄;

迷走中!
ミクの時もそうでしたけどw


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等