珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

記念日( ̄▽ ̄)

本日は、我が家で「なにむ(726)」と呼ばれる日です。
なおのさんちのようなドラマチックな演出はありませんが、家族でお出かけします。

ところで、水面まで伸びてきた水草は切った方がいいのでしょうか?
せっかく出てきている水中葉だけに、躊躇(ちゅうちょ)してしまう……( ̄▽ ̄;

というか、あれだけ茎の途中から根が出てくるってことは、土に埋めた方が良かったのかなぁ……。
挿木っぽくしてたんだけど、せめて短く切ってから植えれば良かったのか。
アマゾンソードくらいしか経験がなくて、水上葉から育てたことがないのでさっぱりですw

ところで熱帯魚師匠のpおじさんは、ケガもせず帰ってこれたのかな……?

コメント

呼んだ?|////| (´・д・`) |////| ウィーン(自動ドア
無事12時間耐久してきたよ!
もうね、ほとんど休憩無し、食事も運転しながらで
ニュル24時間耐久走れるんじゃないかってかんじだったよ(;´Д`)

本題w
んとね、伸びてきたのは遠慮なく切って平気だお
茎の途中から根が出てるなら、そこで切って植えれば簡単に根付くし
てか~切らないと、にょきにょき伸びて、水槽の外で花咲くってwww

◆pさん
おつかれさまっ!
12時間耐久って……すごいな、その歳で(正確な歳は忘れたけどw)その体力!
やっぱり切って植えれば良かったのか~。
今やその根は茶色くなっています。
今さら切ったら根付かないと思うので、元の茎を切るのはやめておきますよ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等