ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

WM7-2前編:ウダウダ日記( ̄▽ ̄;

▽この先に……






この日は,ウィンからチョコボレースでもやろかなーと,競売経由でチョコボ厩舎に向かいました。
途中で小花さんにつつかれた!
気付いたら姿見えずだったので,当然テル入れて,しばしお話。
名前もブログも知ってたけど,お話しするのは初めて。
みやさんのヴァナ妹だそうです。
姉とか言ったら驚くけどね~。
妹なら納得ー。
みやさんて,私と歳が近そうな気がしているので。
ふ。

その途中で,WM7-1でご一緒した,Qさんにも会っちゃった♪
WM7-2はご一緒できずに残念~という会話をしてお別れ。

チョコボレースの行先を聞いたら,ジュノだ。
おっけー。
これがサンドだったら,ギサールの野菜1個もらう自信満々だから!

というわけで,小花さんに挨拶してチョコに乗ろうと思ったら……行先変わってました。
新たな行先は当然サンド。

……ふ。
数秒の遅れが命取り。
小花さんに最後の泣き言テルを入れたり。
少し話しただけでしたが,小花さんいい人だったなぁ。
ジブさん風に書くと,ポワワ~ン゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:・


とりあえずデジョンでモグに戻って考え込む。
ジョブチェンジする。
おもむろに石の区競売に向かって歩き出す。
歩きながら気持ちを固めて,テレポヨト。

▽白はLV38なり
Sas050914221103a.jpg

勢いで来たから,装備とかテキトー。
下は裸w

▽ヨアトルを抜けてユタンガも抜ける
Sas050914221757a.jpg

どきどき。

▽カザムで族長に挨拶
Sas050914223435a.jpg

なかなかイカス(死語)格好だよね♪

▽さらに前族長に挨拶
Sas050914223619a.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが,WM7-2を進めているわけです。
ちなみにこのブログは,ネタバレ防止の配慮などは全くないので,ご注意願います。

▽不気味な花だな~
Sas050914230005a.jpg

黒に着替えてから,再びユタンガ→ヨアトルを抜けて……。

▽まずはウガレピ寺院に
Sas050914230620a.jpg

この先もチョコボに乗って行きたいよ。
くぅ。

で,SS撮る余裕とかありません。
死と隣りあわせで進み,怨み消しをやってきました。
ちなみに金額は250ギル。
安!
以前恨みを消してから,トンベリは数匹しか殺してなかったみたい。
WM7-1で石の区から水路に入る許可証を持っていなかったZさんは,当然怨み消しクエも受けていないに違いない……とか余計なことを思いつつ……今度は怨念洞に向かいます。

わぁ,びっくりした!
……「おんねんどう」って,一発で「怨念洞」に漢字変換されるのね。
知らなかった。

▽ここは何?
Sas050914231936a.jpg

ちょっと楽しそうw

ウガレピも怨念洞も地図ないけど,この前,最新のエリア・マスターズガイド買っちゃったんですよ。
それがこんなところで役に立つとは。

で,怨念洞抜けて~。

ウガレピ寺院に入って~。

最初のSSに戻る。
インビジかければ,倒すべきNMの部屋の前までは行けます。
そこまで行って,また戻ってきて~。
ウロウロ。

ドールに手を出しては弱体魔法スキルを上げてエリチェンに逃げ込み~。

うーん。
ダ・メ・だ~。

ここからソロは全然無理。
スリプル→古代とか撃っても,ちっとも削れね~!!

▽ウダウダしてたらスキル上げPTが……
Sas050915223018a.jpg

ありゃ,これでエリチェン付近で遊ぶこともできなくなっちゃった。
MPKだと思われても困るしなぁ。
実際にやっても楽勝で,MPKにならないとは言え。


ふう。
ここまでですね。

当然か。


うめさんからいただいた挿木
Mis050914210402a.jpg

今のところ,順調です。

コメント

>みやさんて,私と歳が近そうな気がしているので。

なにぉう このナウでヤングなキューティータルに対して!!(#`・ω・)
・・・ごめんなさい ピスタチオの殻とか投げないでください。
小花ちゃん、この日「さしゅさんに会ったよー」とうれしそうに報告してくれました。「やさしいお兄さんってカンジだった」とか。うまくダマs
ヴァナ妹とか言ってますが、モグ焼きとかしっぽ盗撮とかに関しては私の大先輩ですw

みっそんお疲れ様です!最後の金魚鉢だけ見ましたw クリアしたら読ませていただきまーす エヘ(=´∀`=)

ミッションの下見お疲れ様です~(=´∇`=)
あの先にミッションのNMが沸くのですね?
NM退治手伝いますよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ (←ただ直に会って話したいだけな奴)
いつでも言って下さいね^^
もっともシフ65の私が、役に立てるかは怪しいですが (* ̄- ̄)
あwそれと私的には、イカスは死語ではないですよw

えええええええええ
なんだー昨夜9-2下準備でウガレピ寺院、その後怨念洞でNM退治してたのにーーー
声かけてくれれば、強制連行・・・・でなくってお手伝いしたのにw
てか、昨夜じゃないのかな?w
ウガレピ寺院&怨念洞て恐いよね~最近やっと行くようになったけど、このLvになるまで近づかなかったよwww

話しかけようとサーチして発見したので文章入れている途中に子供が泣き出して…戻ったらサーチ出来ないし…治ったら見あたりませんでしたw
昨日、俺も族長と雑談していたので、すれ違いだったみたいですね^^ちょっとビックリw

ウィンミッソンって楽しそう~。サンドでランク10になったら是非ウィンに移籍したいと思っとるですよ!

時に族長様の御召し物はいいですな~v ウチの臼王子にも是非着せたいモンです!!そして青黒いフトモモの筋肉を見せて、世界中のミスラスキーを泣かせたい…w

前族長様はバミ……退職金、いくらもらえたんだろう…。

やっと週末来た。
しかも3連休。
うれしー……!

◆みやさん
お約束の死語連発で答えてくれてありがとうw
小花さんのしっぽがたくさん並んだ記事は私も見てたよ♪
お名前秘密なので,小花さんのブログにコメント書くのは避けてますが,今日なんか思わずなぐさめたくなる記事だったな~。
WM7-2,がんばってね~!
私もいつかクリアするであろう……いつか……。

◆くえさん
ありがとー。
会って話すのはいいんだけど,私って基本的に無口よ?
ジブさんみたいに楽しい会話を繰り広げられないので,がっかりされそうで恐いですw
シフ65か……一緒にLV上げもできそうですな♪

◆ぴーさん
え,そうなの!?
ウガレピにたどり着いたのは一昨日の夜だけど,ウダウダしてたのは昨夜だよー。
9-2はもうクリアした??

◆ごーさん
サーチして話しかけるって……ストーカーがここにもw
そんなことしなくても,縁があれば会えますよ♪
というか,何か過剰な期待をされているようで恐いですw

◆なおさん
趣味丸出しですよ,君w
私は特にミスラ好きってわけじゃないけど,男のそんな格好見たくねーよ!
こうやって見ると,やっぱりバミのデザインはどうも……タルならマシだと思うけど♪

先日はミッションお疲れ様でした^^
石の区から入れないZさんでうすw
ご期待に添えなくて残念ですが恨みリセットしてるのですよね~
個人的には99999ぐらいくらって美味しいトコとりたいのですがw

ZMかぎ取りをPさんに手伝っていただく際に
リセットさせていただいております~^^
7-2もがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等