珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

竜虎相搏つ( ̄▽ ̄〃

 
フェロー:アル 目次
紹介&チェーン系装備フェローポイント
眼鏡+アルミナ系装備に着替え
・限界クエ 心のシグナル/竜虎相搏つ

▽熱い闘いがっ!!

アルが赤ネームになるのを、初めて(?)見ましたよ!

---

約1ヶ月かかったアルの着替えが終わったので。
ジュノにいるルトに会いに行くと。

▽アルが新装備で、颯爽と現れました!
08081607.jpg
このために、今までこのクエをとっておいたのです♪

▽何やら私の知らない報酬を受け取るアル
08081608.jpg
ほほぅ……そんな大金、手にしたことありませんよ、私はΣ( ̄▽ ̄;

こやつ、私とのデートの合間に、こっそりそんな荒稼ぎをしていたとはw


▽どういうわけか、二人で強さ比べをすることに
08081609.jpg
いぁ、あんまり勝つ自信はありません……( ̄▽ ̄;

▽でも、突入!
08081610.jpg
Wikiの攻略情報を見ても、黒は、ゾンビ作戦の運って書いてあるし~。
黒/白です。

▽来たっΣ( ̄▽ ̄;
08081611.jpg
綺麗だなぁ。
なぜだか、美しい片手剣を持っています。
アルは、赤/黒で登場。

▽よくわからないうちに……
08081612.jpg
あぅー。

▽リレイズで起き上がるも……
08081624.jpg

▽やっぱり……( ̄▽ ̄;
08081613.jpg
むむぅ。
リレイズを掛け忘れていたので、バスに逆戻り。
経験値ロストがないのが、救いです。

▽闘技場に戻る途中の過去ウィンで、応援をいただきました!
08081625.jpg
Fさん、ありがとうございます。
がんばります!(ブログも)

一回戦は、無駄にモタモタしすぎたというのもありますが。
直接攻撃がほとんどなかったので、次の強化魔法は不要と判断。

・アクアベール→ なし
・アイススパイク→ パライズに変更

▽そして二回戦!
08081614.jpg
うぬぅ。
見ていたかみさんが、「ヘイト切れてるんじゃない?」というようなことを言うので。
時間を惜しんで、試しに起き上がってみたら。

やっぱり絡まれましたw
離れるまで待った方がいいみたいです( ̄▽ ̄;

当然、リレイズをかける暇はなかったわけですが。
フレが召/白でレイズをかけに来てくれることに。

知りませんでした。
召喚って、いきなりフェ・インに飛べるんですねΣ( ̄▽ ̄;
北サンドから、クエ「氷の試練・改」とやらで。


三回戦!

少し詳しく書くと。

・まずは、リレイズ/プロIIシェルII/ストブリで、他の強化はなし。
 スリプル対策の毒薬も食事・ジュースもやめました。
・開幕ディアガ……なんとなく、ブリンクしていたら嫌だなぁとw
・パライズに続けて、バイオII/バーン/チョーク/ショック/ポイズンIIと、スリップを一通りぶち込む。
 スリップをここまで入れたのは、私のこだわりです。
・アスピルドレイン/サンダーII、ブリザドII、サンダー、ブリザドを回す。

ちなみに、相手の動きは完全無視。
III系精霊が来たら範囲外に逃げるとか、そういう器用なことは、私には無理です!(きっぱり)
あ、死んだ時のために、一応、通路の方まで下がったりはしました。

▽1回目のダウン
08081615.jpg
ここまでは予定通り。

アルが戻ってから、リレイズで起き上がって。

・リレイズ/プロIIシェルII/ストンスキン
・ほぼ全快までヒーリング
・衰弱のまま、開幕印パライズ(レジられたこともあったので)
・バイオII/ポイズンII
・アスピル/サンダーII、ブリザドII、サンダー……までで、再度死亡。

同じく、アルが定位置に戻ってから、リレイズで起き上がって。

・ほぼ全快までヒーリング
・プロIIシェルII/ストンスキン

とか、やっていたら。
なんか、固まったΣ( ̄▽ ̄;


ん?



▽おおお!?Σ( ̄▽ ̄;
08081617.jpg
どうやら、バイオII/ポイズンIIのスリップで勝った模様。

私らしい勝ち方……w( ̄▽ ̄;

▽なんだか余計なセリフを言っているような気もしますが、気にしない
08081618.jpg
アルはやっぱり上からの角度がカッコイイ!

▽なんとか3回でクリアできましたー
08081619.jpg
ちなみに、レイズに来てくれたフレは、ついでに同じ「竜虎相搏つ」を召/白でやって。
1回でクリアしてました。

ジョブのせい、ジョブのせい!
ということに、しておこう。


あ、ゆかさんがブログで書いていた、横の通路を覗くのを忘れてた!
(通路があったのは、見ています( ̄▽ ̄)b)

コメント

クリアーおめ~^^
うん、間違いなくジョブのせいだよw
モサポ忍とかだと、あっちゅーまに終わるらしいもん
まぁオレは、召喚でも1回でクリアーできなかったが┐(´д`)┌
でも、大変だけど楽しいクエだよね
じじぃ依頼の、わくわくどきどきだったw
てかやっぱクリアー後のイベントが、フェロータイプで違うんだね^^

おつかれさまでした。
クリアおめでとうです~。
アルさんが、妙に強くかっこよく見えるのは、気のせいだろうか・・・。(笑)

このクエで戦うフェローは、実際のレベルよりも格段に強いですよねえ。
むしろ、敵に手加減しないで、バイオ3とか撃ってくれと。(笑)

◆pさん
ありー^^
うん、マートさん以来のわくわくどきどきだったw
あの時は、相手の動きが良く見えるまで楽しめたけど、今回はホントに運って感じ( ̄▽ ̄;
セリフはタイプによって違うだろうねぇ。
他のセリフも聞いてみたいよ!

◆いずみさん
ありがとうございます~。
まぁね。
間違っても、サシュは強くかっこよく見えませんからねw
アルの引き立て役になってます( ̄▽ ̄)/
手加減の話は、確かに!
普段、モンスター相手にバイオIII撃ってほしいです!
手抜きすぎですよね!w

クリアーおめでとう。おいらは忍者で行って、微塵くらいました。
幸い回避装備で行っていたので、なんとか立て直す事ができ勝ちました。
運がよかったです。久々にドキドキしました。またやりたいなぁw

クリアーおめでとー

かなり苦労されたようですね;

いつも一緒にいるフェローとの戦いは、私も
とてもとても熱い戦いでした。

モ/踊で行って、1回でクリアーできましたけどね^^

クリアおめでとうございます~~^^

アルさんはとても美しい!(短剣もった立ち姿!ふるまい!言葉遣い!)

私はこのクエを15回ぐらい楽しみました^^;
同じエルヴァーンでもうちのは 蟹股でかかって来い!だったのでヒーヒーヒ、と笑ってたのがばれたのでしょうか^^;かなりこっぴどくやられました・・・(;w;)

こないだLS手伝いでミッション5-1でフェ・インに向かってる途中にたまたまフェ・インにいらっしゃったさささんに気がついたのですが、フェローと戦いになられてるのかな^^と思って声かけませんでした^^;

おめでとうございましたー^^

◆りんくさん
ありがとう。
そちらも、おめでとうでした。
またやれたらいいのに、と思いますよ!

◆Leppardさん
ありがとー。
苦労したと言うか、楽しんだと言うかw
モは楽勝らしいですね。
もちろん腕もあるのでしょうけど!

◆ゆかさん
ありがとうございますー^^
アルは美しいですw
15回も楽しんだとは、ツワモノですね!
て、笑ってたらやられますよ、それはw
しかし、ゆかさんに目撃されていたとは!
全然気がつきませんでした( ̄▽ ̄;
フレが出てくるのを待って離席していた時かなぁ?
今度お会いした時には、またSSをお願いします♪

クリアおめでと~♪
…うん、私青でいったらすっごく楽勝でちょっと拍子抜けだった…

といっても、一回目は死んだけど(涙


いやぁ、もっと何度でもフェローにひぃひぃいわさr…もとい、戦いあうようなイベントとか、このクエ自体なんどもうけれたりとかしたらいいのに、と常々思っている私。

でもうちのロミディが一番です(ぉぃ

◆れもんさん
ありがと~♪
れもんさんもおめでとうございました。
フェローへの愛は、恋愛とも家族愛とも違うなぁ。
ペットへの愛に近い?w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等