珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

イース 天空の神殿( ̄▽ ̄)/

某なおのさんの日記で思い出した、私の心の中の金字塔的アニメ。

『イース 天空の神殿〜アドル・クリスティンの冒険〜』


懐かしくて、ネットで色々検索しちゃいました。
ゲームはよく知らないのですが、このアニメは秀逸。

さすがに今見ると、絵柄が古い感はありますが、フルセル画がすごく綺麗だし。
やる気というか、エネルギーをもらえるアニメです(男の子がw)。
私は気づきませんでしたが、声優陣の豪華さも特徴みたいです。

このエンディング曲「Endless History」が、またいいのです。

アニメの方はLDを持っているのですが、何かの初回限定版にはDVDがついていたとか。
いいなーw

で、この曲の方は、アニメのサントラには歌詞がないバージョンしか入っていなくて。
歌詞が入った曲は、「パーフェクトコレクション イースI・II~スーパーアレンジ全曲集」に入っているみたいです。

買いたい……と思って、ヨドバシで探したらありませんでした。
うぬぅ( ̄▽ ̄;

コメント

うはは、LDってトコに反応しちゃいましたヨw
私は逆にアニメの方を知らないので、そんなに名作だったなら観たかったわーんと後悔;
ゲーム版はイース2(当時PC-9801F2でやってましたw)のOPにアニメが入るようになってましたが、それとはキャラとか設定とか違うのかしら?
ちょっとwiki覗いてキマス +(`・ω・´)ノ

◆なおのさん
LDはイース以外にも数枚持ってますw
ゲーム版のOPとは、たぶんほとんど同じ部分が一部あって、他は違う感じじゃないかなぁ……ゲーム版を覚えていないので、わかりませんが( ̄▽ ̄;
なおのさんちで上映されることがあれば、ツッコミどころ満載アニメに変貌しそうな予感がします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等