珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

千葉紗子さん( ̄▽ ̄〃

有田しおんでありますぅ~ ……に、魅かれましたΣ( ̄▽ ̄;

---

何だろう、初期の小見川さんをはじめ、私は棒読みに萌える奴らしいことが、だんだん判明してきて、恐ろしいです。

「有田しおん」は、放送中のTVアニメ「鉄腕バーディー DECODE」のヒロイン、バーディー・シフォン=アルティラの地球での仮の姿……グラビア・アイドルです(そのままw)。

で、声優の千葉紗子さんは、これが初めての声優というわけではなくて、有田しおんの時のセリフをわざと棒読みしている(バーディーの演技を演技している)わけですが。

……いいなぁ。

なんとも、いいなぁ( ̄▽ ̄〃

鉄腕バーディーと言えば、漫画家ゆうきまさみさんの代表作の1つ。
OVA化はされていたようですが、今になってTV化って、何だろう……と思ったら。
最近また連載されたりしているんですねw

とはいえ、漫画は旧版も現行版も知らない……いや、旧版はたぶん一部読んだことがあるのですが、まるで内容を覚えていません……ので、なんとも言えないのですが。
TV版は、独自のストーリーらしいです。

この放送中のTV版は、ストーリーは一本なのですが、毎回描き出されるものが変わっていて、何を描きたいのかよくわからなかったりします……が、そういう意味では、昔のエンターテイメント系アニメっぽいかも?
伏線の張り方は上手いな、と思います。

というわけで、千葉紗子さん演じる有田しおんに、興味ありありです。

いいなぁ( ̄▽ ̄〃


コメント

OVAは三石琴乃さんがバーディ役で元気アリアリだっただけに、イメージが随分違うカンジです。
でも、絵も以前より今風に無機質でポップなタッチになっているので、新生バーディとして新鮮に思えます(´∀`)

そして私は専門学校時代にバーディを月刊サンデーでリアルタイムに読んでたのですが、同じ頃にあの中原裕やきたがわ翔のデビュー作も載っていたので、取っておいたら今頃オークションに出せたかしら……などと不純な事を。
ええ、勿論20年以上も前に、トイレットペーパーになりましたともw

◆なおのさん
三石琴乃さんは、イースでもヒロインをやっていますが、本当に上手いなぁと思います。
うさぎちゃん役の直後、かなり仕事をしてますよね。
実は昨日、バーディーのOVAを見ましたw
たしかにずいぶん違う感じですね。
ちょっとバカっぽいですが、二人で協力して敵を倒しているあたりが好感が持てます。
TV版も、少しずつ男の子が貫禄(?)が出てきて、初回よりはマシになってきている気がします。
ダメダメの男が主人公の物語って、苦手( ̄▽ ̄;
絵は、まったくその通りですね!
絵柄で言うと、主人公とバーディ以外がどうも……むしろ古くさいというか……w
中原裕さんの漫画はいくつか読んでましたねー。
きたがわ翔さんはいくつか作品名を聞いたことがあるくらいですけど。
トイレットペーパーと聞いて、漫画雑誌をトイレットペーパー代わりに使うのかと一瞬考えましたww
ちり紙交換がすぐに思い浮かばなかったのは、最近新聞取ってないからだなぁ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等