珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

種を蒔いてみた( ̄▽ ̄)b

▽種を蒔(ま)いて、水をやってみたところ
08092401.jpg

---

6歳の娘が「種を植えたい」と言い出した。

ので。

会社帰りに、駅前の西友で買ってきました。

 スイートピーの種 187円
 5号鉢 180円
 受け皿 80円
 培養土2L 197円
 鉢底用土1.2L 97円

 合計741円(税込み)

うーん、熱帯魚に比べると、なんて安上がりなんでしょうw

今日の水やりは熱帯魚の水足しに使っているものを使用しましたが、かみさんが小さいジョウロがあった方がいいと言うので、今度100円ショップで小さいのを買ってくることにします。


真ん中の1cm弱くらいの深さに、種を3粒置いて土をかけ。
水をまんべんなく土にかけました。

1週間くらいで芽が出る!

と、種の袋には書いてありますが、どうなんでしょう?w

これでも園芸委員会会員でしたから!
……小学校5年生の時だけw

娘は楽しみにしています。
私も楽しみです! 

つづく?



余談……

相変わらず、「大人になったらパパと結婚する!」と毎日のように言っている娘ですが、しばらく前から「大人になりたくない。小学生くらいならいいけどね」とも言ってます。
大人になったらママがおばあゃんになっちゃうから嫌とかなんとか?
そう言われてもな!!Σ( ̄▽ ̄;

コメント

なんかほのぼのするなぁ(*´∀`)
芽が出るのが待ち遠しいね☆(*´▽`*)ノ


たしかにお母さんがおばあちゃんになるのはイヤだねw
あたしの場合お母さんが死にませんようにとか願ってます(´ω`)
まだまだ生きてて欲しいなーww

◆たるな
ありがとうw
待ち遠しいよ!( ̄▽ ̄〃
たるなの母上は、ピンチなのか??
というか、私の方こそ、親の介護とか真剣に考える必要が出てきそうな年齢なんだよなぁ……幸い、まだ平気みたいだけど、「その日」は、いきなりくるんだろうなぁ……。
でも、今から6歳の娘に心配されるのは、何か違うと思うんだよなぁ……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等