珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

タブナジアリングと料理書( ̄▽ ̄)

▽お馴染み、料理書クエのミラテテ様言行録


---

タブナジアリングを持っている人は、この料理書クエを毎週こなす上での必須アイテムとして使っている人が多いんじゃないかなぁと思います。

で!

この料理書を取りに行って、言行録を受け取るまでの移動方法って、いくつか考えられますよね。

私がずっとやっていたのが。

・A:エスケプ&徒歩で戻るパターン
 タブナジアリング→地下壕
 徒歩→礼拝堂
 エスケプ&徒歩→地下壕
 デジョン→HP

なのですが。

・B:リングで戻るパターン
 テレポ→テレポ岩
 徒歩→アル・タユ→地下壕→礼拝堂
 タブナジアリング→地下壕
 デジョン→HP

とか。

・C:デジョンで戻るパターン
 タブナジアリング→地下壕(HP設定)
 徒歩→礼拝堂
 デジョン→地下壕
 テレポ&リターンリング等→自国(HP再設定)

とかもアリですよね。

ただ。

今週は、これらどのパターンとも違う方法にしてみました。

……どうして今まで気づかなかったんだろう……というか。
きっと皆さんはとっくにやっていて、私がアホだっただけで。
……書くのも恥ずかしいのですが( ̄▽ ̄;

もしかしたら、この記事を読んで良かったと思ってくれる人がいるかもしれない。
……と思って、恥を忍んで書いてみます。


行きも帰りも、リング&デジョンで!

・D:日付またぎパターン
 タブナジアリング→地下壕
 徒歩→礼拝堂
 デジョン→HP
 (24時間以上経過後)
 タブナジアリング→地下壕
 デジョン→HP

料理書を取りに行くのが日曜日だと間に合いませんけど。
早めにさっさと取りに行く人には、かなり楽な方法という気がしました!

ただし私の場合は、言行録を取りに行くのを忘れそうなので( ̄▽ ̄;
次の対策をしました。

今までタブナジアリングをいつもカバンに入れて持ち歩いていたのですが。
今回から、普段は金庫に入れて。
料理書を取りに行く時に持ち出して。
言行録を取りに行ったら金庫に戻すことにしました。
カバンにタブナジアリングがある時は、まだ取りに行っていないというわけです。

特にHPを拠点にして普段からデジョンを多用している人は、かなり楽に感じると思います♪

て。
やっぱり、みんな知ってるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;

というか、デジョンを多用していない人も多いのかもしれない……。



ああ、そうか。

タブナジアリングって、ほとんどデジョンアイテム代わりに使えるんだ。

と気づきました。
ちょっと歩けば、黒に着替えられるわけで。
しかも24時間毎に使えるのは、かなりおいしい!

トリートスタッフが120時間毎。
モーグリキャップでも72時間毎ですもんね。

三国首輪とかだとエンチャントだから永久には使えないし。

え。
これも知ってました?Σ( ̄▽ ̄;

コメント

でもでもっ、料理書とったらすぐにミラテテ様をもらいたくなるのは人情なのですっ!!
実際にリング×2でいけばいっかぁt、とおもったことはなんどもあるけど、料理書とったらすぐもらいたくてウズウズしちゃうので私には無理です(ぉぃ


ちなみに、デジョンにはよくつかってるおかげで、がジェルがほとんど減らない…

◆れもんさん
すぐにもらいたくなる人はいるだろうなぁとは思いましたが、やはりそうですか!
そしてやはり、思いついていなかったのは私だけなんだろうなぁw
デジョンに使うことを考えると、結局かばんに常備することになりそうです。
デジョンカジェルは使ったことがありません。
各種イベントアイテムを駆使している私はセコすぎるのかも~( ̄▽ ̄;

おいらは
テレポホラ>アル・タユ>タブナジア
クエスト受けてサポ黒に着替えて徒歩で礼拝堂
料理書取る>即デジョン>リングでタブナジア
#ちなみにHPはウィンor過去ウィン。
基本的に行きは楽しいけど帰りはめんどくさいので
帰りの手間を省いてましたw

ウィンに居る時には最初の行程をOPテレポでタブナジア
ってこともありましたな。

タブリンとモグキャとカジェルは常にカバンに入ってますが
大体サポ白かサポ黒だったのであんまり使わなかったw

◆るびさん
あ、なるほど、それならHPを動かさなくていいですね。
私は学者を上げるようになってから、トリートスタッフII、トリックスタッフII、モーグリキャップ、バス首輪を持ち歩いています。
トリートとキャップでだいたい足りてますが、もうすぐハロウィンなのでトリックももったいぶらずに使っていますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等