ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

黒魔道士66→67@怨念洞( ̄▽ ̄)♪

-------------------
今日は朝からログイン。
昨日,西サルタで採ってきた絹糸が,金庫の在庫と合わせて3個になっていることに気付きました。
そこで早速,グリーンリボンを1個合成。
その時,カメラを動かしていて気付いた我がモグハウス内のトリビア。
-------------------




■あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール : さしゅ編
※ちなみに,このコーナー名は,みやさんのパクリです。

▽去年のX'masイベントでもらえたウィンのツリー
Sas050923135551a.jpg

サンドやバスのツリーに比べて見栄えがしないなぁと思った方も多いことでしょう。
でも実は,このツリーにだけ凝らされた趣向があったのです。

他のツリーとちょっと違うのが,その鉢の中。
水で満たされていて,水面が揺れているんです。
え。
だからどうしたって?
まぁ,ちょっと見てみてごらんなさいって。
感動しますよ。
こんなところにデータ容量使ってやがんのか趣向を凝らしていたのか,と!

葉っぱに隠れて見にくいんですけどね。


-------------------
今日は久しぶりにLV上げに行こうと思い立ちました。
ウィンからジュノへ行くのに,チョコボ・レースクエで行ければ一石二鳥というものです。
森の区の厩舎に向かう途中……。
-------------------


■ビスブロの出会い:Harunatu様編
▽噂どおり,最近はいつも「(*´ω`*)ぶひぃ」な人
Sas050923140004b.jpg

初めてお会いしたブロガーさんが,この春さんでした。
今まで3回は会っているのに二人でSSを撮ったことなし。

1回目……春さんが,つつき逃げ。
2回目……私が,つつき逃げ。
3回目……オン会

……これじゃ,SSなんて無理というものです。
というわけで,今回は忘れずにパシャリ。


-------------------
案の定,クエの行き先はサンドでした。
仕方がないので,港に向かいます。
森の区から港に抜けた所に立っているねむこさんフェイスのNPC。
おちゃちゃさん。
やっぱり,このフェイスのNPCは,変な名前w
-------------------


■飛空艇の手摺り乗り:成功編
▽お,ジュノが見えた
Sas050923141317a.jpg

モグ焼きは未熟な私も,飛空艇の手摺り乗りでは,みやさんより一日の長があります。
この日は,ひさーしぶりに,成功。
いや,1回目は,手摺りを飛び越えてしまったので,正確にはこれが初めての成功です。
そう,実はまだ2回目ですw
手摺り一周にチャレンジするよりも,SSが撮りたいなということで,こんな感じに。


-------------------
そして,ジュノに到着。
本日のメインイベント,LV上げです。
-------------------


■おいしい狩場発見:怨念洞編
▽私だけですよ,頭まで水につかってるの……
Sas050923171353a.jpg

構成は,LV64~66の竜暗忍詩白黒。
これで,時給5000。
実はリダの竜さんだけ2回もお亡くなりになってしまったのですが,白さんもいましたし,久しぶりのオイシイLV上げでした。
魚メインで蛙を混ぜるのですが,この蛙がオイシイです。
経験値ばかりでなく,「不死の皮」というアイテムまで落としてくれます。
これがジュノ競売で3万。
高い理由は,ゴブ帽子の材料……なのかな?
私は運良く,2個ももらえましたが,ゴブ帽子は作る気ないので,2個とも競売売り。
売れるといいなぁ。
途中から6チェも出だして,いい感じに。

行くのがかなり面倒な場所だと言うのが欠点ですが,その分,ライバルも少ないようです。

そして,黒がLV67に!
ブラクロが見えてきましたよ♪

コメント

あ,春さんとはオン会より前に,庭でも1回会ってたような。
でもSSは撮り忘れてた……。
なぜかこう,SS撮ろうって雰囲気にならないのは,いつも持ってる,でっかい剣のせいかしらん?w

おおおお!!
知らなかった知らなかったぁぁ!!
今度さっそく見てみます、ウィンツリー♪
個人的にはそりゃツリーとしては見栄えはしないけど、シーズン以外に観葉植物風に飾ってても一番違和感少ないってことでお気に入りw

んで手すりのり。
くそぉぉぉ アレから一回も成功したことないぜーーヽ(`Д´)ノ

おお,みやさんの知らないネタだったか~。
観葉植物風と言えば確かにw
手摺りのりは難しいです……。

67おめ~^^
んとねんとね、ブラクロ着れるとかなーり楽になるお~
あんな悪事やこんな悪事、そらーもう座ることなく・・・・(邪笑

手すり乗り、できません;;
もう飛空挺なんて乗るもんか------ヽ(`Д´)ノ

67おめでとうです♪
ブラクロいいですよぅ(>_<)b
とくに後ろ姿が!ペンギン【やったー!!】
着られるようになったらブラクロ集会しましょう。
(なんだそりゃ)

あっ。もしかして【限界】【休み】【こんにちは。】?

手摺り乗りいいですね~・・・。一度はやってみたいんですが
PS2でもPCでもあたしできなかったぁ・・・;;w

67おめでとうございます (=´∇`=)
そのツリーは持ってないですが、そんな細かいとこにもデータ使っているとはwさすが日本人が作ったゲームって感じですw
そういう細かい配慮の積み重ねが、沢山の人を引き付ける要因の一つですね~♪
高解像度で拝めないのが、本当に残念無念・・・orz

それで手すり乗り
そんなとこいちゃ~危ないですよ------------ヽ(`Д´)ノ

◆pさん
ありー♪
ブラクロ……ずいぶん前に買って倉庫に眠っていましたが,いよいよ引っ張り出してきました。
早く着てみたいなぁ。
手摺りは難しい……まじで難しい。

◆まきさん
ありがとうです!
ブラクロ集会……!いい!w
かなり怪しい集団になること間違いなしですねw
限界はそれからかな~。
手摺りのりはひたすらやって偶然を待つのみって感じです( ̄▽ ̄;

◆くえさん
ありがとうございます^^
今やたくさんのブロガーさんが,いろいろな細かい演出を紹介しているので,■eも嬉しいことでしょうw
手摺りのりは,落とし物クエやってると時間なくてあまりできないんですよね。
この日はたまたま,港に着いたら飛空艇が来ていて,落とし物やる時間がなかったのでしたw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等