珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

水彩画を描いてみた( ̄▽ ̄)

10時半頃に家を出て、帰ってきたら13時頃になっていました。

というわけで。

---

▽本日の作品、水彩画「公園」

天気が良かったので、絵の具の乾きが早くて助かりました。
が、それでも思った以上に時間がかかりましたー。

娘は早々に飽きて、他の子供と遊んだりしていましたが。

▽こんなのを描いていました
08100402.jpg
上は、色鉛筆着色の「富士山」。
下は、絵の具で塗った「パパの子供の頃」だそうですΣ( ̄▽ ̄;

短い時間でしたが、二人で日焼けしましたっ!

コメント

うまいな~(*´Д`*)
画像登録とこ・・・いただきますw
娘さんも可愛らしい絵ですね~^^

娘さんと一緒に絵を描くの楽しそうだね~
うらやましいです^^

すごいー!鉄棒や、滑り台の手すりの手触りが、掌に蘇ってくる感じがした!!
日が暮れると、近くの窓からカレーの香りとかが漂ってきそう……(*´д`*)

◆さとぽん
ありがとう。
娘は家に帰ってから、下の絵の続きを塗っていたよ。

◆なおのさん
過分なおほめにあずかり、恐縮ですΣ( ̄▽ ̄;
下手なのはともかく、もっと丁寧に描いた方がいいんだろうなぁと思いつついろいろ投げやり……。
趣味の自己満足絵なので、描くことに意義がある……て感じでしょうか!

週末に見つけてずっとコメントしようと思っておそくなった!
水彩、いいね!生の絵の具が重なってる感じが、CGとちがってやっぱり雰囲気あって素敵。
鉄やコンクリ、無機質が多い景色なのにやさしい感じがするー。さささんらしい(?)w

鉄棒の色合いがすきです。また水彩も見てみたいなー。

◆みやさん
ありがとー!
みやさんの方が、水彩も私の100倍上手いと思うけど、ありがとうw
デジタルでアナログを描こうと思うと、えらく大変だと思うんだけど、アナログ画材は直感で自由自在なのが楽しかったよ!
娘が元気になったら、また描きにいくことになりそうです。
秋だしね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等